11月22日(土)から1泊2日で野地温泉ホテルにいきます。
連休で予約が取れる温泉宿と言う条件で旅行会社に探してもらいましたので後から交通の便が悪いことを知り悩んでおります。新幹線で行き 往復福島駅⇔ホテル間は送迎がありますが往 福島駅発14:00 復ホテル発10:00のみでこのまま帰るのもあんまり能がないみたいなのでチェックアウト後なにかお勧めのプランがありましたら教えていただけませんか?帰りの新幹線は確か15:00台です。

A 回答 (3件)

otakenokoです。

御礼いたみいります。

#(3)(4)を両方制覇するのって可能ですか?
飯坂行きの電車(福島交通)10時55分→飯坂温泉駅11時16分。同11時20分→11時41分。360円也。
(待ち時間でパンをルミネで買う。人間&白鳥用)
鯖湖湯まで徒歩5分。入浴料100円也。
約一時間弱で飯坂温泉駅に戻り、芭蕉の銅像に敬礼した後タクシー乗車。「白鳥んとこ」と言えば間違いなく阿武隈川に連れていってくれます。
20分後には白鳥にパンをあげられます。餌慣れしてるから嘴でキャッチ!
で、その後は福島駅に向う訳ですが(駅まで10分)近くにバス停も無いし、携帯でタクシーを呼ぶか、飯坂からのタクシーに待っててもらうかですね。
もし阪神命でしたなら、途中、六甲おろし作曲者の小関裕爾記念館に寄る事もお薦めいたします。
という事で
#(3)(4)を両方制覇するのって可能ですか?
お忙しいでしょうが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

PC故障の為お返事遅くなってすみません。今外からアクセスしてます。お礼が遅くなりましたが、ほんとうにご親切にありがとうございました。
忙しそうですけどぜひ両方制覇してみたいと思います・・残念ながら同行者にも阪神命がいないので小関裕爾記念館は他の阪神ファンに教えてあげます。

福島市在住です。

野地温泉いいですよ~。
11月後半だから紅葉も終わりですね。今ならば定期観光バスで裏磐梯~郡山から新幹線をお薦めするんですが。
自分でしたなら、取りあえず福島駅まで無料送迎して貰います。タクシーもバス代も馬鹿にはなりませんので。
送迎バスはたぶん駅西口に着きます。そこから地下道を歩いて(3分位エレベーターあり)東口へ。
(1)ギャンブラー→無料バスで福島競馬場へ行く
(2)こけし好き→送迎バスを途中で降り(可能か?)四季の里で絵付け体験 ガラス工房あり
(3)自然好き→阿武隈川河川へ行く 白鳥が飛来してます
(4)温泉&松尾芭蕉好き→電車で(20分位)飯坂温泉へ
(5)おみやげ買いたい→9月オープンしたての「こらっせ福島」へ。県の物産品取り揃えております。駅西口傍。
    • 0
この回答へのお礼

数多くのプラン ありがとうございます。
私もとりあえず無料送迎して貰おうと思ってます。
(1)(5)は残念ながら興味がないのでゴメンナサイ
(2)途中降りが可能なら行っみるのもいいかな
(3)白鳥が飛来してるんですか?すごーく興味あります
(4)飯坂温泉の鯖湖湯は噂でよく聞くのでこれものがせられないかな? 限られた時間なので迷ってしまいます
(3)(4)を両方制覇するのって可能ですか?

野地温泉は良さそうですが、行ったことはありません。

いずれ周りには何もないでしょう。
お昼を四季の里でとるのはどうでしょうか。
食事の他にも楽しめると思うのですが。

移動が自由なら裏磐梯の方まで勧めるのですが、それは次回ということで。

あらかじめホテルの人にお願いして、こけし工房を見せてもらうというのはどうでしょう?近くにあると思うのですが。。。(自信なし)

参考URL:http://www.f-shikinosato.com/
    • 0
この回答へのお礼

四季の里,よさそうですね 送迎バスが途中下車出来そうでしたら昼食をとったり、絵付けしたり楽しめそう・・・・・
宿に問い合わせしてみます。ありがとうございました。