11月22日(土)から1泊2日で野地温泉ホテルにいきます。
連休で予約が取れる温泉宿と言う条件で旅行会社に探してもらいましたので後から交通の便が悪いことを知り悩んでおります。新幹線で行き 往復福島駅⇔ホテル間は送迎がありますが往 福島駅発14:00 復ホテル発10:00のみでこのまま帰るのもあんまり能がないみたいなのでチェックアウト後なにかお勧めのプランがありましたら教えていただけませんか?帰りの新幹線は確か15:00台です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

otakenokoです。

御礼いたみいります。

#(3)(4)を両方制覇するのって可能ですか?
飯坂行きの電車(福島交通)10時55分→飯坂温泉駅11時16分。同11時20分→11時41分。360円也。
(待ち時間でパンをルミネで買う。人間&白鳥用)
鯖湖湯まで徒歩5分。入浴料100円也。
約一時間弱で飯坂温泉駅に戻り、芭蕉の銅像に敬礼した後タクシー乗車。「白鳥んとこ」と言えば間違いなく阿武隈川に連れていってくれます。
20分後には白鳥にパンをあげられます。餌慣れしてるから嘴でキャッチ!
で、その後は福島駅に向う訳ですが(駅まで10分)近くにバス停も無いし、携帯でタクシーを呼ぶか、飯坂からのタクシーに待っててもらうかですね。
もし阪神命でしたなら、途中、六甲おろし作曲者の小関裕爾記念館に寄る事もお薦めいたします。
という事で
#(3)(4)を両方制覇するのって可能ですか?
お忙しいでしょうが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC故障の為お返事遅くなってすみません。今外からアクセスしてます。お礼が遅くなりましたが、ほんとうにご親切にありがとうございました。
忙しそうですけどぜひ両方制覇してみたいと思います・・残念ながら同行者にも阪神命がいないので小関裕爾記念館は他の阪神ファンに教えてあげます。

お礼日時:2003/11/04 11:49

福島市在住です。

野地温泉いいですよ~。
11月後半だから紅葉も終わりですね。今ならば定期観光バスで裏磐梯~郡山から新幹線をお薦めするんですが。
自分でしたなら、取りあえず福島駅まで無料送迎して貰います。タクシーもバス代も馬鹿にはなりませんので。
送迎バスはたぶん駅西口に着きます。そこから地下道を歩いて(3分位エレベーターあり)東口へ。
(1)ギャンブラー→無料バスで福島競馬場へ行く
(2)こけし好き→送迎バスを途中で降り(可能か?)四季の里で絵付け体験 ガラス工房あり
(3)自然好き→阿武隈川河川へ行く 白鳥が飛来してます
(4)温泉&松尾芭蕉好き→電車で(20分位)飯坂温泉へ
(5)おみやげ買いたい→9月オープンしたての「こらっせ福島」へ。県の物産品取り揃えております。駅西口傍。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くのプラン ありがとうございます。
私もとりあえず無料送迎して貰おうと思ってます。
(1)(5)は残念ながら興味がないのでゴメンナサイ
(2)途中降りが可能なら行っみるのもいいかな
(3)白鳥が飛来してるんですか?すごーく興味あります
(4)飯坂温泉の鯖湖湯は噂でよく聞くのでこれものがせられないかな? 限られた時間なので迷ってしまいます
(3)(4)を両方制覇するのって可能ですか?

お礼日時:2003/11/02 09:51

野地温泉は良さそうですが、行ったことはありません。


いずれ周りには何もないでしょう。
お昼を四季の里でとるのはどうでしょうか。
食事の他にも楽しめると思うのですが。

移動が自由なら裏磐梯の方まで勧めるのですが、それは次回ということで。

あらかじめホテルの人にお願いして、こけし工房を見せてもらうというのはどうでしょう?近くにあると思うのですが。。。(自信なし)

参考URL:http://www.f-shikinosato.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四季の里,よさそうですね 送迎バスが途中下車出来そうでしたら昼食をとったり、絵付けしたり楽しめそう・・・・・
宿に問い合わせしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野地温泉ホテル チェックアウト後の楽しみ方

11月22日(土)から1泊2日で野地温泉ホテルにいきます。
連休で予約が取れる温泉宿と言う条件で旅行会社に探してもらいましたので後から交通の便が悪いことを知り悩んでおります。新幹線で行き 往復福島駅⇔ホテル間は送迎がありますが往 福島駅発14:00 復ホテル発10:00のみでこのまま帰るのもあんまり能がないみたいなのでチェックアウト後なにかお勧めのプランがありましたら教えていただけませんか?帰りの新幹線は確か15:00台です。

Aベストアンサー

otakenokoです。御礼いたみいります。

#(3)(4)を両方制覇するのって可能ですか?
飯坂行きの電車(福島交通)10時55分→飯坂温泉駅11時16分。同11時20分→11時41分。360円也。
(待ち時間でパンをルミネで買う。人間&白鳥用)
鯖湖湯まで徒歩5分。入浴料100円也。
約一時間弱で飯坂温泉駅に戻り、芭蕉の銅像に敬礼した後タクシー乗車。「白鳥んとこ」と言えば間違いなく阿武隈川に連れていってくれます。
20分後には白鳥にパンをあげられます。餌慣れしてるから嘴でキャッチ!
で、その後は福島駅に向う訳ですが(駅まで10分)近くにバス停も無いし、携帯でタクシーを呼ぶか、飯坂からのタクシーに待っててもらうかですね。
もし阪神命でしたなら、途中、六甲おろし作曲者の小関裕爾記念館に寄る事もお薦めいたします。
という事で
#(3)(4)を両方制覇するのって可能ですか?
お忙しいでしょうが可能です。

Q早朝6:00の発・・・ホテルで寝る時間はないですか?

お世話になります。

ツアーですが 早朝 6:00発だと前夜からの寝る時間はないですか? (国際線)

漠然的な質問ですいません。
国際線だと空港に2時間位前に入るので ホテルから空港までの時間をみても3:00前にはホテルをチェックアウト・・・・となると前夜から寝る時間は無いと思っていた方がよいですか?

Aベストアンサー

早朝発はグアム便しか経験してないですが、私は機内で寝る事を前提にしています。
とは言うものの、自宅までの距離を睡眠不足の状態で動くのは辛いので、少しでも寝るようにしています。
ホテルで長くて2~3時間、仮眠といった感じです。
おかげで、機内での3時間はアッという間です。

Q日帰り入院と通院のちがい

ある保険に入ろうと思って 日帰り入院とはなにかをきいたところ
請求書の日帰りの欄に丸がついていたら 日帰り入院だ
と言われました。
また、治療が終わってからでないと
日帰りか通院かわからないと。

日帰り入院とはなんですか? 
外来オペのことを言うのですか?
具体的に教えて欲しいです。


見つからなかったのですが 既出でしたらごめんなさい。

Aベストアンサー

多分#1さんの答えで合ってると思います。病院から病床として届け出が出されているところを使用したら入院。それ以外の回復室や病棟の処置室のベッドにいたのでは入院ではないと思います。
実際には、保険会社が判断するのは、病院が入院費として請求したか、外来診療費として請求したかによると思います。各保険会社のQ&Aにも、入院費の支払いがあったかどうかを判断基準にすると書かれています。(参考参照)また、治療が終わらなくても、入院申込書を書いていれば入院扱いの可能性が高いでしょう。
ちなみに、私が前に勤めていた病院では、請求書に「日帰り」という欄はありませんでした。(入院と外来の請求書は別でした)

参考URL:http://hands-corp.jp/max21_hosho.htm

Qドンムアン空港6:05発 ホテルはどうする?

いつもお世話になります。
8/11 バンコク発6:05
ノースウエストで日本に帰る予定なのですが、
出国手続きなどのことを考えると
かなり早朝の移動になるので、
どうしようか考えています。
1 前の晩からドンムアン近辺のホテルに泊まり、
  間に合わせる
2 早朝に移動する
どちらがよいでしょうか?
ちなみに、
1の場合のおすすめのホテル、
2の場合の移動手段など、お教えいただければと
思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NWは無いですが、UAの0700ドンムアン発は
結構乗っていますので経験で書きます。
この時間帯ですと、バンコク市内(スクンビッット辺り)
から空港までタクシ+高速道路を使えば30分で行け
ます。
つまり、空港前のホテル(アマリエアポートだった
かな?)に泊まったのと30分の違いしかありません。
そう考えると、市内のホテルでもあまり違いは無いので
はないでしょうか。
ただし、この時間だと現実使える交通手段が
1.ホテルのリムジン(1000バーツ程度)
2.契約のエアポートリムジン(500バーツ~)
3.流しのタクシー(300バーツぐらい?+高速代)
しかないです。エアポートバスも59番バスも動いて
はいますが、時間的に苦しいでしょう。

あとは、バンコクの訪問目的次第でどちらにするか
決めればよいと思います。
一応質問に対する回答は、
>1の場合のおすすめのホテル、
全くお勧めではないですが、一番近いのが空港を
出て向かいのエアポートホテル(アマリ系列だったので
アマリエアポートホテルとか言う名前)です。
すごく近いですが、値段は高いです。US$140
ぐらいは最低します。バンコク市内でこれだけ出せば
五つ星のかなりいいところ泊まれます。へやすりゃ
エアポートトランジット無料付とかあります。
>2の場合の移動手段など、
上に書いたとおり、現実的には3種類でしょう。
お勧めは、ホテルに無料でエアポートトランジット
つけて貰うか、さもなければ空港でのエアポート
リムジンを往復で予約してしまうことです。往復なら
ディスカウントがつく筈ですから。

こんなところで、参考になれば。

NWは無いですが、UAの0700ドンムアン発は
結構乗っていますので経験で書きます。
この時間帯ですと、バンコク市内(スクンビッット辺り)
から空港までタクシ+高速道路を使えば30分で行け
ます。
つまり、空港前のホテル(アマリエアポートだった
かな?)に泊まったのと30分の違いしかありません。
そう考えると、市内のホテルでもあまり違いは無いので
はないでしょうか。
ただし、この時間だと現実使える交通手段が
1.ホテルのリムジン(1000バーツ程度)
2.契約のエアポート...続きを読む

Qお盆休みに岡山から日帰りで行ける観光スポット教えて下さい。

お盆休みに岡山から日帰りで行ける観光スポット教えて下さい。

お盆休みに彼女と日帰りでどこか行こうと思うのですが、日帰りとなると
どこがお勧めでしょうか?
僕は彼女と行けるなら何処でも良いのですが・・・・・・はい、すみません

ちなみに九州を日帰りで楽しむのは厳しいでしょうか?

回答お願い致します。

Aベストアンサー

アクセスは、車でしょうか、電車でしょうか。

車で比較的混んでいないのは、岡山道~米子道。
大山や境港で、妖怪ロード、美味しいものでも頂くのが、のんびりです。

九州は、可能だと思います。
高速道路でも、新幹線でも。
お盆は、高速道路は混んでるでしょうから、新幹線ですね。

Qホテルでチェックアウト前に外で朝食

ホテルを朝、チェックアウト前に外で朝食をとるのに外出してもかまわないのでしょうか?

Aベストアンサー

フロントで鍵を預ける際に、チェックアウトではない旨を伝えたら、基本的には大丈夫だと思います。
これまでに何回か、朝食のためではありませんが、外出したことがあります。
ただし、チェックアウト時刻より遅れて帰ってきた場合は延長料金が加算されると思いますが、朝食のためならまず大丈夫ですね。

もちろん、例外もあると思いますので、予約かチェックインのときに確認して、もしもだめだった場合、翌朝の朝食を夜のうちに仕入れておいてください。

Q日帰り出張はきつくないですか?

最近、東京から、宮城県、新潟県、愛知県、大阪府などに行きましたが、すべて日帰り出張を命令されました。

普通こういったところに行くときは日帰り出張ですか?

皆さんは東京からどの辺まで日帰り出張しますか?

Aベストアンサー

宮城、愛知、大阪は日帰りです。
でも、新潟のときは一泊できました(目的地がヘンピな場所だったからかも…)。

でも、夕方5時6時までしっかり向こうでお仕事して、新幹線の中でお弁当食べて、家に帰ってくるともう夜中、っていうのはけっこうイヤですよね。

一緒に行った人は次の日有休とって一泊してました。

Qホテルのチェックアウトの時間

ホテルに泊まった際、チェックアウトの時間が10時とあるのですが、電車の都合なんかで朝5時や6時にチェックアウトするのって可能なものでしょうか?
滞在する予定のホテルに確認すれば良い話なんですが、一般的にどうなのかなーと思いまして・・・。

Aベストアンサー

大抵のホテルでは、早朝も誰かしらいるか、或いはチェックアウト時にポストにキー入れてください、
ってところかのどちらかなので問題はほとんどない。

たまーーーに、地方なんか行くと誰もいない場合があるので、そういう場合はあらかじめ伝えておく。

Qモニュメントバレー日帰りツアー

モニュメントバレーを日帰りで観光したいのですが、低料金でおすすめのツアーを御存じでしたら教えてください。(朝日か夕日が見れたら尚嬉しいです。)自分でも探してみたのですが、グランドキャニオンとセットのツアーだったり、日帰りのわりに料金が高かったり・・でした。モニュメントバレー日帰りツアーはグランドキャニオン日帰りツアーよりも高いものなのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ラスベガス発のモニュメントバレー日帰りツアーは
飛行機を利用しないと時間的にキツいので必然的に料金が高くなります。

でもこんなのを見つけました。
朝5時出発でホテル帰着は23時のようです。
料金は日本円で3万円ちょいです。
逆に言えばこの行程で日帰りできるということですので、
自分でレンタカーを借りて、このツアーバス(8人乗りくらいのバン)の後ろをくっついていくという手もあります。レンタカーは1日1万円程度です。
ただしツアーバスはめちゃくちゃスピードを出すし、片側1車線の道路でも平気でバンバン追い越しをしていきます。
自分も途中までついていったことがありましたが、見失ってしまいました。
ツアーバスを見つけるコツとして、朝5時出発のプランなら例えば4時半頃先手を打って出発し15号線を北上します。すると猛スピードのツアーバスに追い越されますので、その後をくっついていけばいいです。途中で必ずガソリンスタンドや休憩が入るので、一緒にそこで休憩してれば、バンの中から日本人が続々トイレ休憩に行くのですぐにわかります。

参考URL:http://www.traveldonkey.jp/las/5896.cfm

ラスベガス発のモニュメントバレー日帰りツアーは
飛行機を利用しないと時間的にキツいので必然的に料金が高くなります。

でもこんなのを見つけました。
朝5時出発でホテル帰着は23時のようです。
料金は日本円で3万円ちょいです。
逆に言えばこの行程で日帰りできるということですので、
自分でレンタカーを借りて、このツアーバス(8人乗りくらいのバン)の後ろをくっついていくという手もあります。レンタカーは1日1万円程度です。
ただしツアーバスはめちゃくちゃスピードを出すし、片側1車線の道路...続きを読む

Q新大阪・梅田周辺でチェックアウトが遅いホテル

新大阪、または梅田周辺で、チェクアウトが14時くらいのホテルを教えて下さい。
新大阪ではワシントンホテルプラザが14時チェックアウトでしたが、超高層だったので、私も彼も高所恐怖症で怖かったのです。
ホテルのレベルは普通くらいで、ダブルの部屋に宿泊希望してます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
すみません、参考URLがうまく表示できなかったみたいです。
こちら↓をみてください。
宿泊プラン一覧のところにダブルのプランがありました。

他にもじゃらんでさがしてみたらあるかもしれません。

http://www6.jalan.net/jup/JUP0301.do?val(stay_year)=&val(stay_month)=&val(stay_day)=&val(FR_SCN_DATE_UNDECIDED)=1&val(stay_count)=&val(num_1r)=2&val(child1_num)=0&val(child2_num)=0&val(child3_num)=0&val(child4_num)=0&val(child5_num)=0&val(room_count)=&val(min_price)=0&val(max_price)=999999&val(FR_SCN_MEAL_TYPE)=&val(FR_SCN_ROOM_SINGLE)=&val(FR_SCN_ROOM_TRIPLE)=&val(FR_SCN_ROOM_JSTYLE)=&val(FR_SCN_ROOM_TWIN)=&val(FR_SCN_ROOM_4BED)=&val(FR_SCN_ROOM_HWSTYLE)=&val(FR_SCN_ROOM_DOUBLE)=1&val(ht_flg)=&val(rh_flg)=&val(pm_flg)=&val(kc_flg)=&val(kyd_flg)=&val(FR_SCN_CARE_OUTSIDE_POOL)=&val(FR_SCN_CARE_BEACH_5)=&val(FR_SCN_CARE_STATION_5)=&val(pak_flg)=&val(nsm_rm_flg)=&val(int_rm_flg)=&val(uti_flg)=&val(osn_flg)=&val(kosn_flg)=&val(FR_SCN_CARE_PRIBATE_BATH)=&val(FR_SCN_CARE_DIN_ROOM)=&val(FR_SCN_CARE_PET)=&val(FR_SCN_CARE_HIGH_CLASS)=&val(FR_SCN_CARE_POINT)=&val(FR_SCN_CARE_SWEET)=&val(FR_SCN_CARE_BT)=&val(FR_SCN_CARE_ESTHETICS)=&val(FR_SCN_CARE_TAKKYU)=&val(FR_SCN_CARE_LOOKOUT_BATH)=&val(FR_SCN_CARE_SAUNA)=&val(FR_SCN_CARE_JACUZZI)=&val(FR_SCN_CARE_MASSAGE)=&val(FR_SCN_CARE_SKI_RENT)=&val(FR_SCN_CARE_BOARD_RENT)=&val(FR_SCN_CARE_SOGEI)=&val(FR_SCN_CARE_BRK_ROOM)=&val(FR_SCN_CARE_DIN_PRV)=&val(FR_SCN_CARE_BRK_PRV)=&val(FR_SCN_CARE_CHEKOUT_11)=&val(FR_SCN_ACTIVE_SORT)=0&val(yp_flg)=1&val(lrg_cd)=272000&val(sml_cd)=&val(FR_SCN_OSN_CD)=&val(FR_SCN_LRG_OSN_CD)=&val(yad_name)=&val(season_cd)=&val(FR_SCN_PAGEKEY)=&val(yad_no)=321320&val(plan_cd)=00093886&val(root_cd)=04&val(FR_OUTSIDE_URL)=&val(FR_DIST_CD)=01&AF_CD=&val(dispPageNum)=3&val(sessionkey)=&val(btnName)=&val(FR_SCN_COND_CIN_TIME)=&val(FR_SCN_CHILD_PRICE_FLG)=&val(FR_TO_CALLBACK_HIST)=1

#1です。
すみません、参考URLがうまく表示できなかったみたいです。
こちら↓をみてください。
宿泊プラン一覧のところにダブルのプランがありました。

他にもじゃらんでさがしてみたらあるかもしれません。

http://www6.jalan.net/jup/JUP0301.do?val(stay_year)=&val(stay_month)=&val(stay_day)=&val(FR_SCN_DATE_UNDECIDED)=1&val(stay_count)=&val(num_1r)=2&val(child1_num)=0&val(child2_num)=0&val(child3_num)=0&val(child4_num)=0&val(child5_num)=0&val(room_count)=&val(min_price)=0&va...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報