AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

三十代になったばかりの既婚、男、会社員という私。ふいに何か外国語を覚えたいと考えました。それを仕事に生かす事などは今の所考えていません。あくまでも趣味、特技程度にと思っています。しかし、時間や資金も無いため、雑誌や参考書などを用いた長期的な独学になりそうなのですが、こういった諸条件の中で比較的習得しやすい(学習しやすい)外国語となると、どこの国の言葉がよろしいでしょうか?一国の言葉を覚える事は簡単に出来るとは思っていませんが、やる気になったこの機会に頑張ってみようと思っています。皆様の体験談などからのアドバイスお願いします。
※英語も考えたのですが、生活の周りにあまりにもあふれている為、いまいち乗り気になれませんでした。

A 回答 (11件中11~11件)

スペイン語はどうでしょうか。

南米など使っている国は多いのにあまり人気のない言葉だと思います。わたしの同僚もメキシコに2年間つとめましたが、南米にも行く機会を得、楽しんでいました。たくさんの国で利用でいる天でスペイン語は有効だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は英語以外に一番に考えてみたのは、私もスペイン語でした。今回は一番目の回答有難うございました。