人気雑誌が読み放題♪

こんにちは。いまや当然となったゲームですが、
私は全然遊ばないので困っておりアドバイスをお願いする次第です。

もう直ぐ主人が1年間海外赴任となります。
ネット環境も怪しい辺鄙なところに行くので、
携帯ゲーム機とゲームソフト2-3個をプレゼントしたいと思います。

自分でもネットで調べましたが、
やはり日本のNINTENDO DSが一番と思えるのですが、どうでしょうか?

下記条件でお勧めの携帯ゲーム機種、それから
お勧めゲームを教えてください。

*通信機能はそれほど重要でない(PCやIPHONEも持っていきますので)
*うちにあるのは XBOXです。
*お気に入りのゲームは、シビリゼーション(CIVILIZATION)とRAINBOWSIX VEGAS
 (余り、カワイイとかファンタジー的なゲームは好きでないようです。ちなみに旦那は米国人です)

よろしくお願い致します!!!

A 回答 (3件)

お気に入りのゲームの傾向を拝見するとDSを買っても遊ぶゲームないですよ。

RAINBOWSIX VEGASのようなファーストパーソン・シューティング・ゲームは、DSの苦手な分野。
勿論シビリゼーションのようなゲームもありませんし、日本国内で購入される場合DSは洋ゲー(海外製のゲーム)がほとんどありません。
PSPは10代20代のユーザーが多くアニメ・ゲームオタク向けに特化した物が多く出ていますが、コアゲーマー向けのゲームも多く発売されているのでご主人の趣味に合うゲームがあると思います。
FPSは遊ばないので詳しくありませんが、アマゾンで「PSP FPS」と検索したら数タイトル出てきます。

ゲームは好みが全てにおいて勝るのでゲームソフトまで選んで渡すと失敗の元です。
DSかPSPかと言えばPSPですが、このゲームを買っておけば大丈夫というタイトルはわかりかねます。
別途シビリゼーション(CIVILIZATION)とRAINBOWSIX VEGASが好きな人にPSPでのオススメを「ゲームソフト」のカテゴリで質問された方がいいと思います。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!

DSにはレインボー6のようなゲームはないですか。。。
私的には、このゲームを見ているだけでも、心臓によくないと思えるほどの
ゲームですが、こういうので皆さん遊んでおられるとばかり思っていました。
DSでは苦手な分野なのですね。。。これまた、大変大変勉強になりました。

ともあれ、まずはPSP SPSで検索してみます!!!!助かりました!

また、ご記載頂いたとおり、ゲームを選んで渡しても本人の好みありますね。
無駄になってももったいないし、本人もゲーム買い物が大好きなので、
ゲーム分はギフトカードで渡そうと思います。

詳細、かつ的確なアドバイス頂きましてありがとうございました!!!!

>カワイイとかファンタジー的なゲームは好きでないようです

それならDSよりPSPでしょう。
DSはどちらかというと低年齢層向けで可愛いやファンタジー的なゲームが多いです。

質問の内容から、FPSが好きなようなので、レジスタンスとかSOCOM、medal of honor あたりでしょうか。
あと、状況的に時間をかけてじっくりで遊ぶゲームもいいと思いますので、サッカーが好きであればサカつくもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。
やはりPSPなのですね。
そう言われればDSゲームを見ているとファンタジーっぽいのが多かったです。
なるほど!!!!!!

また、好きそうなゲーム教えて頂いて本当に助かります。
全然想像が付かない世界なので、この辺がと詳細を頂いたので
早速2ゲーム調べてみます。

本当にありがとうございました!!!!

おはようございます、素人です。

旦那なら、ソニーのPSPの方がいいかもしれず。
任天堂DSは年齢層が小学生~中学生向けです(PSPは高校生~社会
人向けです)。

DSを買うにしても8/11に、DSの上位機種である3DSというのがDSと
同じ小売希望価格に値下げされました。DSのソフトも動きますので
候補に入れた方がいいと思います。

ただ国によっては外でそういうものを使う事自体止めたほうがいい
という治安の国もあると思います。X-BOXをもう1台買う(もしく
はX-BOX360)の方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!!! 全く、全く知りませんでした。
DSは年齢層が低いのですね!そういわれれば甥っ子たちは皆DSでした。
なので、DSと頭に浮かんだのですが。。。
3DSというのが上位機種であるんですね!調べてみます。

大変勉強になりました。
ありがとうございます!!!!