痔になりやすい生活習慣とは?

彼から愛情が感じられず寂しいです。 

今までおつきあいしてきた人は年下で、そこまでしなくてもいいよというくらい尽くしてくれたり、心配したり気にしたりやきもちやいたり、好きと言わなくてもそう思ってくれていると感じられるような言動だったので安心して恋愛することができていました。

けれども、今付き合っている人は年上で、むこうのほうが余裕で、私が追いかける恋愛になっています。大事にしてくれていたり、気を遣ってくれていたりするのはわかります。でも、「飲みに行く」と言っても、男の人いるかどうかも聞いてこないし、休みの日に何をしていたか私は気になりますが、彼は気にならないそうです。酔って私が「会いたい」とメールしても、無理をしてでも会いに来たりはしません。

熱くないんです。保守的。冷静で、たぶん人にそんなに関心ない。しかもあまりしゃべるタイプではないので、こちらから聞かないと言わなかったりします。そういう人なんだということはわかります。
でも寂しいし不安だし、好きだと思われている幸せ感が全くありません。

年下の人と付き合う前、年上の人と一人付き合いましたが、そのときもいつのまにか私が追いかける形で、結局うまくいかなかったこともトラウマなのかもしれません。

少しずつ、もっとメールしてほしいなどとは伝えているんですが、休みの日何をしていたか聞いただけで、束縛していると感じるみたいです。なんだか、そういふうに、もっとメールしてとか追いかけるようなことを言わなければならない自分が嫌なんです。そして、どう恋愛したらいいかわかりません。あれこれ言っていたら、さらにむこうのほうが安心して余裕になると思うし。そのうちウザがられるようになりそうで。

好きなので、寂しい気持ちがいつもつきまといます。どうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

質問者さんの気持ちは充分わかります。

実際私も同じ経験は沢山してきましたし、女性として寂しさや不安は当たり前のものですもんね。

結婚を考えている相手であれば、今のままでは不満が募っていくだけでしょう。

その彼と上手くいくようにしたいならば、あまりしつこく聞いたりしてはいけないと思います。
自分の心に余裕を持たなければ上手くいくものもいつか壊れてしまいます。
聞いても答えてくれない。自分に関心がない。そう思うことは最近の私もありました。

追いかける恋愛は本当にしんどいです。追いかけすぎれば男性は引きますしね;
幸せを感じないと言われていますが、現状付き合っているんですから、
いくらでもこれから上手くいく方向に変えていくことができます!

自分に余裕を持って、頑張ってください。
一途に想う気持ちも素敵だと思いますし、そんなに好かれている彼は幸せ者だと私は思います^^
    • 0

追いかける恋愛が嫌ならば追いかけないでいいのでは?逆に彼から追いかけるようにしたらいいじゃないですか。

自分からメールしないなど…彼から連絡するまで自分から何もしない。本気で好きなら連絡するはずです。それが嫌ならば別れるべきですね。
    • 0

私は貴方の彼と同じタイプです。

私も過去に付き合った女性に同じことを言われました。(私が誰と会ってるか気にならない?今日、呑みに行くけど心配?)
私からすると何が言いたいかわかりません。
付き合い=信頼するところから始まると思います。
信用できない人間とは付き合わないでしょ?
恋愛に距離感とか駆け引きとか考えている時は恋愛ゲームです。本当に相手の事を好きであるのなら、彼の彼らしさを愛するべきだと思います。
貴方の自分らしさって何だと思いますか?
それを活かせれば、自信が持て、彼も貴方の良いところに惚れるはずです。
あくまでも自然体で…

私は既婚者です。嫁と結婚した理由はお互い、束縛せず、水のような空気のような存在だったので結婚しました。
    • 0

気持ちは分かります。

恋愛すると、相手につい依存してしまい、返ってよけいに寂しさを強く感じる人もいると思います。

何か趣味はありますか?
これをすると自分は機嫌よくいられるって思えるものです。
なければ、カルチャーセンターにでも行って、面白そうなものにトライしてみませんか?

ようは、自分の生活の中で、少しでも彼に依存しない自分がいれば、、もう少し余裕を持って彼と付き合えると思います。
    • 0

はじめまして。

私はあなたとは真逆で、追いかける恋愛が好きです。

だから今の主人も私が追いかけて、追いかけて…という形です。

今までは安心できる恋愛だったと、あなたは言うけれど
結局はその恋愛はダメになってしまったから今があるのでしょう?

年上だからとか、あまり関係ない気もするんですが。

確かに経験値みたいなものはあるとは、思います。

だからって相手を束縛しないとか、相手との距離感を保つというのは
結局は相手次第なのでは?

今までの恋愛を引き合いに出したって、今の彼とは違うのは分かり切っている事ですよね?

今まではこうだったのに…と考える時点で
今の彼とは合わないと、自分で言ってるのと同じではないですか?

今までは年下だから(このカテゴライズもどうかと思いますが)
心配もしてくれたし、気にもしてくれたし、やきもちやいてくれたし、
好きと言わなくてもそう思ってくれていると感じられるような言動だったかもしれません

でも束縛するだけが、愛情の示し方では無いと、私は思いますし
束縛されないと相手の愛情を感じられないというなら、
今の彼とは合わないのでは?

余談ですが、私が今まで付き合ってきた男性はほとんどが年上です。

年上だからやきもち妬かないか?と聞かれればそうではないし
年上だから束縛しないのか?と聞かれればそうでもないです。

年上だろうと年下だろうと束縛する人は束縛するし
しない人はまったくしない。

私が思ったのは、そういう束縛する人を
今まではあなたが無意識に選んでいたんではないかなって事です。

だから今まではいつも同じパターンで、同じような事で喧嘩して
同じような理由で別れる…

もしこの事に何の疑問も持っていないとするならば
その方がむしろ、問題なのでは?

今回は今までの彼とは違うのですから、あなた自身が成長できるチャンスだと思いますよ。

みんな悩みながら恋愛するのです。

悩まない人なんて居ません。

ここでこうしたら良いのでは?といくつかの打開策を提案されたとしても
あなたが今までの恋愛の仕方をベストとするならば、
あなたは納得できないと思うんですよね。

寂しいと思う気持ちの打開策はあなた自身が探っていくしかないと思います。

私は追いかける恋愛をしながら、彼だけに夢中になるのではなく
彼以外で夢中になれる事を常に探して、彼との距離感を大事にするように心がけています。

追いかけて、常に愛情を示し続けるだけが愛情表現では無いと思うからです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

年齢だけで決めているわけではなかったのですが、そのほうが読んでいただくのに、イメージしやすいかなと思い、まとめただけなので、いろいろなタイプの人がいることはわかっています。紛らわしい書き方ですみません。

ただ、今までの人たちと別れた原因はそれぞれ違っています。仕事に対する価値観が違ったり・・などで、大事にしてくれているのはすごく伝わっていただけに、本当に別れが苦しくもありました。

いろいろなトラウマがあるので、安心できる恋愛のほうが自分にむいている。だから、彼とは合わないかもしれないとも思います。

でも、それは甘いところに浸かっているだけのようにも思うのです。性格が合わないのはどうしようもないかもしれないけど、恋愛の仕方はお互いの努力でなんとか変わるのではないか、変えたいという思いがあるので、ここで相談させてもらっています。

• 0

こんにちは。

男性です。

なかなか難しいですが、もう少し気軽に考えてみてはいかがでしょうか。

回答No.1様も言われていましたが、いままでと違うパターンの恋愛ですと、戸惑ってしまって
いるのかもしれません。

「束縛している」ととられてしまうのは、男女の違いはないかも。
特にメールのやり取りは顕著になってしまうかもしれません。

気持ちを軽くして、でも今までのやり方で、どう変わっていくか見てみては。

回答になっていなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりメールするタイプではなかったのですが、どうやら私に合わせてくれていたようです。
休みの日何してたかなんて、恋人なら気になると思うのですが・・

安心して恋愛できないとダメな人なのですね。

そういう感じの恋愛ばかりだったから、違うパターンでは落ち着かない。
それもわかりますが、彼は彼。
あなたのやり方になじむとは思えません。

この恋愛がストレスになるなら、やはりあなたと彼が合わないということになるでしょう。
ただ、あなたは彼が好きなのですよね?
恋愛方法が自分好みでなくても、相手に合わせていくということを学ぶ機会でもあります。

良い意味で、もっと余裕を持ち、ずるくなってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当言うとあまり恋愛体質ではないので、いつもなら余裕を持っているんです。
今回も最初はいつもどおり余裕は持っていたけど、いつもならその余裕を距離と感じた相手が追いかけてきてくれるけど、今回は追いかけてくれないので、距離がひらいたままというかんじでしょうか。

それをこっちから距離を縮めるにも距離感がわかないし、距離がひらいたままでも恋愛が成り立つのか不安というところです。