アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、大阪市内から日帰りで楽しめる穴場の観光&遊びスポットを教えて下さい。
できれば雑誌等で紹介されていない所で、実際に行ってみて楽しめた所を紹介してもらえたら有り難いです。さらに贅沢を言わせて貰えばどういう風に楽しかったか聞かせて欲しいのですが。
スポットは近くの公園とかでも構いません。

宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

のんびり、外で過ごすなら



万博公園(吹田)
     芝生のひろーい広場が気持ちいいですよ。
     民族博物館やエキスポもありますよ。

二色浜公園埋立地側(貝塚)
     関空のブリッジがはるか向こうに見える
     海浜公園、広々として、設備がきれい。

五月山公園(池田)
     実は、無料の小さな小さな動物園がある、
     山は上まで登ると見晴らし最高!
     近くに逸翁美術館あり

府民牧場(能勢)
     なんと、牛や羊にあえる府営牧場です
     ここは山に囲まれた草原の丘。
     ドライブの途中によってみては。



 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の田舎は二色浜から歩いて10分の所にあるのですが、そう言えば二色浜には最近行ってません。
海浜公園があるんですか。それは知りませんでした。
私が子供の頃は阪神高速も無く、よく釣りを楽しんでいましたよ。

五月山公園は何度か出かけたのですが、駐車場渋滞で結局諦めて行っていません。

海浜公園と五月山公園。近々是非行かせて貰います。
五月山公園は覚悟の上行きたいと思います(笑)

アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/07 23:13

天保山登山はどうでしょうか? 海抜4.5m



日本一低い山で~ 登頂証明書ももらえます。↓http://www.ne.jp/asahi/isdv/eizou/naniwa/umibe/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天保山、いいですね。
海遊館は良く行き、天保山の山自体の存在は知っていますが、行った事がありませんでした。

行ってみようと思いつついつも、又今度にしようと思い、何年も経ってしまいました。
折角お薦め頂いているので、次回海遊館に行った時は是非行かせて頂きます。
私はちっぽけでも変わった景色や物が好きなので、多分行けば感動できると思います。

話はちょっと変わりますが、以前テレビで日本の何処かに洞窟があって、その中の小さな山が天保山より低く、それが日本一低い山だと言っていましたが、真実は??ですけど。

アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/07 22:31

こんにちは。


天神橋筋商店は如何でしょうか?
たしか日本一の長さをほこる商店街だったと思います。
遊ぶ所ではありませんが、生活用品から食べ物屋さんまで何でもありますし、地元の人も利用するので、大阪らしいところが垣間見られて楽しいと思います。
この商店街は1丁目から8丁目まであり、一番にぎやかなのは5~6丁目付近です。

最寄り駅は地下鉄・谷町線「天神橋筋6丁目」かJR環状線「天満」です。梅田からタクシーに乗っても、2メーターほどではないでしょうか?

大阪は観光スポットに乏しいため、観光地とされている所は休日には大混雑しますので、その点でもこちらは心配ありません。かえって賑やかになって良いくらいです。

楽しい一日になれば良いですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大阪市内に住んでいますが、大阪環状線より内側にはあまり行った事がありません。ですから車で走ると迷子になります(^^;

天神橋筋商店、今度ぶらっと行ってみたいと思います。

アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!