タイトル通りなのですが、大阪市内から日帰りで楽しめる穴場の観光&遊びスポットを教えて下さい。
できれば雑誌等で紹介されていない所で、実際に行ってみて楽しめた所を紹介してもらえたら有り難いです。さらに贅沢を言わせて貰えばどういう風に楽しかったか聞かせて欲しいのですが。
スポットは近くの公園とかでも構いません。

宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

のんびり、外で過ごすなら



万博公園(吹田)
     芝生のひろーい広場が気持ちいいですよ。
     民族博物館やエキスポもありますよ。

二色浜公園埋立地側(貝塚)
     関空のブリッジがはるか向こうに見える
     海浜公園、広々として、設備がきれい。

五月山公園(池田)
     実は、無料の小さな小さな動物園がある、
     山は上まで登ると見晴らし最高!
     近くに逸翁美術館あり

府民牧場(能勢)
     なんと、牛や羊にあえる府営牧場です
     ここは山に囲まれた草原の丘。
     ドライブの途中によってみては。



 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の田舎は二色浜から歩いて10分の所にあるのですが、そう言えば二色浜には最近行ってません。
海浜公園があるんですか。それは知りませんでした。
私が子供の頃は阪神高速も無く、よく釣りを楽しんでいましたよ。

五月山公園は何度か出かけたのですが、駐車場渋滞で結局諦めて行っていません。

海浜公園と五月山公園。近々是非行かせて貰います。
五月山公園は覚悟の上行きたいと思います(笑)

アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/07 23:13

天保山登山はどうでしょうか? 海抜4.5m



日本一低い山で~ 登頂証明書ももらえます。↓http://www.ne.jp/asahi/isdv/eizou/naniwa/umibe/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天保山、いいですね。
海遊館は良く行き、天保山の山自体の存在は知っていますが、行った事がありませんでした。

行ってみようと思いつついつも、又今度にしようと思い、何年も経ってしまいました。
折角お薦め頂いているので、次回海遊館に行った時は是非行かせて頂きます。
私はちっぽけでも変わった景色や物が好きなので、多分行けば感動できると思います。

話はちょっと変わりますが、以前テレビで日本の何処かに洞窟があって、その中の小さな山が天保山より低く、それが日本一低い山だと言っていましたが、真実は??ですけど。

アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/07 22:31

こんにちは。


天神橋筋商店は如何でしょうか?
たしか日本一の長さをほこる商店街だったと思います。
遊ぶ所ではありませんが、生活用品から食べ物屋さんまで何でもありますし、地元の人も利用するので、大阪らしいところが垣間見られて楽しいと思います。
この商店街は1丁目から8丁目まであり、一番にぎやかなのは5~6丁目付近です。

最寄り駅は地下鉄・谷町線「天神橋筋6丁目」かJR環状線「天満」です。梅田からタクシーに乗っても、2メーターほどではないでしょうか?

大阪は観光スポットに乏しいため、観光地とされている所は休日には大混雑しますので、その点でもこちらは心配ありません。かえって賑やかになって良いくらいです。

楽しい一日になれば良いですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大阪市内に住んでいますが、大阪環状線より内側にはあまり行った事がありません。ですから車で走ると迷子になります(^^;

天神橋筋商店、今度ぶらっと行ってみたいと思います。

アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/07 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡で一泊二日の旅行でお勧めスポット・穴場など

急遽、再来週に、福岡に行くことになりました。
平日に2名で1泊2日で、1日目の朝9時前に福岡空港に着く予定です。

車の使用はありません。徒歩と公共交通機関の予定です。

初詣も兼ねたいと思っております。

福岡ならではのラーメンや美味しい明太子も食べたいです。

博多駅近くのホテルで1泊し、20時頃に福岡空港発の飛行機で帰る予定です。


以上のプランで、穴場スポットや、美味しい店、おすすめの場所、初詣の神社仏閣、
お得な切符、福岡県以外でも行ける県、

などなどありましたら、なんでも結構ですので、どうか教えてくださいませ。

お願い致します。ご回答楽しみにお待ちしております。

Aベストアンサー

関西人ですが昨年9月に1泊2日で福岡へ旅行しましたのでその時の事を

まず福岡在住の友人数人に福岡観光を聞いてみたところ
福岡市内って観光するところがほとんど無い
観光に行くなら柳川や太宰府が王道といわれました

それはすでに考えていたので他に無いかと聞いてもこれといったアイディアは出ませんでした

そこで私が考えたのはどちらかの日に柳川の水郷めぐりと太宰府天満宮へ行き
もう一日は佐賀県の呼子へ行ってイカを食べるというものでした

柳川の水郷めぐりをメインに考えていたので天気のいい日に行こうと思い
行った日か翌日かその日の朝決めました
ちなみに当日の天気はよかったのですが
翌日は台風が接近するため下り坂と言うことでしたので当日行きました

使ったのは西鉄の太宰府柳川観光切符
http://www.nishitetsu.co.jp/train/ticket/i_dazayana.htm

天神~柳川(太宰府)~太宰府(柳川)~天神と柳川川下りの乗船券がついて¥2800です
他にも施設によって割引をうけることができます

87の父親(足腰はまだ丈夫です 笑)と行ったのですが
福岡空港9時15分着の飛行機で行って地下鉄で天神まで移動
柳川で水郷めぐりをしてせいろ蒸しの昼食
辺りを少し歩いてからタクシーで駅に移動
太宰府天満宮へ行って天神に帰ってきたのが5時少し前くらいでした

直撃は無かったものの台風の接近で翌日予定していた呼子は断念して
11時過ぎの新幹線で帰宅しました

明太子は福岡の友人がお土産には必ずここのを使うと言っていた
ひろしょうの明太子を購入しました

http://www.hirosyo.com/

あまり役に立たない回答で申し訳ありませんが参考になればさいわいです

関西人ですが昨年9月に1泊2日で福岡へ旅行しましたのでその時の事を

まず福岡在住の友人数人に福岡観光を聞いてみたところ
福岡市内って観光するところがほとんど無い
観光に行くなら柳川や太宰府が王道といわれました

それはすでに考えていたので他に無いかと聞いてもこれといったアイディアは出ませんでした

そこで私が考えたのはどちらかの日に柳川の水郷めぐりと太宰府天満宮へ行き
もう一日は佐賀県の呼子へ行ってイカを食べるというものでした

柳川の水郷めぐりをメインに考えていたので天気のいい日に...続きを読む

Q関西穴場スポット

来週、平日に友人と2人で遊びます。(社会人22歳、女性)
いつも2人で遊ぶのですがそろそろ遊ぶところがなくなってきました。大阪ではUSJ,キタ・ミナミなど・・・神戸だと南京町、ポートピアランド・・・京都では嵐山、河原町、祇園周辺などなど・・・。結構色んなところに行ってしまったので遊ぶところがなくなってきました。。そこで、みなさんの穴場スポットを教えてください!体験教室などでもいいです。移動は電車になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

また来ました。
今朝の新聞に、明石海峡大橋のてっぺんに上る、有料ツアーが始まったと紹介されていましたよ。

今年は8月~11月の毎週木曜から日曜と、祝日で
午前10時と午後1時からの2回の開催なんだそうです。
下記URLから申し込みができるみたいです。

高所恐怖症でなければ行ってみてもいいかも?

#3で書かれている大阪駅前ビルは確かにディープですネ。

参考URL:http://www.jbec.or.jp/kagakukan/bridgeworldhp.htm

Qもし、インターネットで初詣ができたとしたら?

例えば、初詣をしたい社寺一覧を選んでクリックすると、その社寺のお参り場所が現れて、指示に従って頭を下げたり手を合わせたりするだけで、初詣が出来る・・・
但しその画面が出るのは、いわゆる大晦日から正月の初詣の時期だけ。

もしそんなことができたら、「ネット初詣」でもいいですか?
ネットだったら、おさい銭をあげなくて済む代わりに、お守りも何も買えません。
もちろん、こたつに入ったままでも初詣が出来ます。
日本全国初詣めぐりも出来ます。

それとも、やっぱり本物の場所に行って、おさい銭をあげたりお守りなどを買えた方がいいですか?
ネットだったら、ご利益がなさそうですか?

Aベストアンサー

モナー神社は、1年中参拝できますよ。

参考URL:http://www.dawgsdk.org/monashrine/

Q埼玉近辺の穴場お花見スポット教えてください

今週末にお花見に行こうと思っています。
こちらは埼玉在住で車で行こうと思っています(日帰りできる範囲なら県外でも可)

埼玉近辺で、比較的すいている穴場スポットを知っている方いましたら教えてください。

有名なところはどこも混んでいて、交通規制等があるようなので、
できれば避けたいなぁと思っているのですが・・・

あと、過去のQ&Aで狭山稲荷山公園がお勧めとの情報があったのですが、
ここには駐車場があるかどうか知っている方がいましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1492さんはどちらにお住まいでしょうか?
もしかしたらご存知かもしれませんが、北越谷の元荒川沿いにけっこう長い桜並木があります。
車で行かれるなら、国道4号を東京方面から来て「越谷岩槻線」の交差点(向かって左にケンタッキー、右にコジマがある交差点です)で右折。そうすると元荒川沿いに出られます。
専用の駐車場はないですが、交通規制がないので近くまでいけます(路駐できます)よ!

Q親と初詣

毎年、私の家は家族で初詣に行きます。
私は今、高2なんですけど家族と初詣って何か恥ずかしくて(;_:)

家族で初詣行きますか?

Aベストアンサー

うちの家族は毎年家族で近所の氏神様に行って記念写真を撮りました。
子供たちが大人になり仕事について忙しくなるまで続きました。
皆コンピュータソフトやIT関連なので今では正月も仕事でできなくなりましたが・・・。
特に無理強いしているわけではなく、在学中は大学が遠くに行ってもわざわざ帰ってきてくれるし、
みな暮までコミケで忙しいけれど、正月はきちんとこなしていましたよ。

だれも恥ずかしいなどと言ったこともありません。

Q大阪の天神花火の穴場スポットあります?

25日に行われる天神祭りの花火大会に行こうと思いますがあまり混んでるのが好きでないのですが、多少遠くてもそれなりに見える程度でもいいのですがあまり人がいない場所お知りの方いたら教えて下さい。
車もありますので交通は自在です。できれば外で見たいので、ビルの飲食屋さんとかでない所をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

何年か前に一度だけですが7月25日の夜に
車で四ツ橋筋を四ツ橋から本町にかけて走ってる時
右前方に花火が上がっていたのを見たことがあります。
私も混雑しているところは嫌いなのですが、友人は毎年近くでこの花火を見てるらしく
その友人の話では、堺筋沿線や谷町筋沿線ならば比較的遠くからでも
きれいに見ることが出来ると思うと言っていました。
過去のこの花火大会のクチコミサイトも紹介しておきますので参考になれば幸いです。

http://www.rurubu.com/entame/03summer/bbs/bbs.asp?Cons=H&TYPE=31044&SozaiNo=290301

http://www.rurubu.com/entame/04summer/bbs/bbs.asp?Cons=H&TYPE=31044&SozaiNo=270401&cd=

http://www.rurubu.com/season/summer/bbs/index.asp?Q3=27&Q4=hanabi05270001&PreJISKenCD=27&Q18=05hanabi

こんにちは。

何年か前に一度だけですが7月25日の夜に
車で四ツ橋筋を四ツ橋から本町にかけて走ってる時
右前方に花火が上がっていたのを見たことがあります。
私も混雑しているところは嫌いなのですが、友人は毎年近くでこの花火を見てるらしく
その友人の話では、堺筋沿線や谷町筋沿線ならば比較的遠くからでも
きれいに見ることが出来ると思うと言っていました。
過去のこの花火大会のクチコミサイトも紹介しておきますので参考になれば幸いです。

http://www.rurubu.com/entame/03summer/bbs/bbs....続きを読む

Q数学の問題で「神社Aと神社Bで、ことしの初詣客の数を調べたところ、神社Aでは昨年より20%増え、神社

数学の問題で「神社Aと神社Bで、ことしの初詣客の数を調べたところ、神社Aでは昨年より20%増え、神社Bでは昨年より20%減っていることがわかった。また、今年の2つの神社の初詣客の合計は8400人で、昨年の2つの神社の初詣客の合計より5%増えているという。神社A、神社Bの今年の初詣客のかずをそれぞれ求めなさい」という問題がわかりません。

Aベストアンサー

とりあえず分からない数をxやyで置いて式を立ててみましょう。
求めるのが神社A、Bの今年の初詣客の人数なので、これをそれぞれx、yとおいてみますね。
(昨年の人数をx、yで置いて、その値を求めた後に今年の人数に変換しても解けます)

今年の人数はAとB合わせて8400人なので、
x+y=8400 ①
これは昨年より5%増えているので、昨年の合計人数をZとすると
(100+5)/100 *Z=8400
Z=8000
となります。

また、Aでは昨年より20%増え、Bでは20%減っているので、
昨年のAの客をX,Bの客をYとすると
x=(100+20)/100 *X
=(6/5)X
X=(5/6)x
y=(100-20)/100 *Y
=(4/5)Y
Y=(5/4)y
となります。
X+Y=Zなので
(5/6)x+(5/4)y=8000 ②
となります。

①と②を連立させて解きます。
①×(5/4)-②より
(5/12)x=2500
x=6000
となります。
これを①に代入すると
y=2400
となります。
よって今年のA社の初詣客は6000人、B社は2400人となります。

とりあえず分からない数をxやyで置いて式を立ててみましょう。
求めるのが神社A、Bの今年の初詣客の人数なので、これをそれぞれx、yとおいてみますね。
(昨年の人数をx、yで置いて、その値を求めた後に今年の人数に変換しても解けます)

今年の人数はAとB合わせて8400人なので、
x+y=8400 ①
これは昨年より5%増えているので、昨年の合計人数をZとすると
(100+5)/100 *Z=8400
Z=8000
となります。

また、Aでは昨年より20%増え、Bでは20%減っているので、
昨年のAの客をX,Bの客をYとすると
x=(100+20)/100 *...続きを読む

Q関東(千葉・埼玉・東京・)で夜景がきれいな穴場スポットはありませんか??

こんにちは。
私は、いろんなとこに車で出かけるのが好きです。
地元の方に有名な夜景スポットはないでしょうか?
ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 大田区でしたら国道15号線の多摩川の橋近辺の土手から川崎方向を見るときれいです。

 港区でしたら汐留の高層ビルカレッタ汐留から見下ろす夜景がきれいで眼下にレインボーブリッヂが見れるレストランやナイトパプはデートコースとして最適です。

 千代田区では日比谷公園の一角にある日比谷花壇近辺も夜景がきれいですね。

 あと、横浜まで行かれたのでしたら意外な穴場を教えましょう。

 川崎の浮島です。東京湾横断道路の入り口のある人口島です。
 この辺りは京浜工業地帯ですが、夜にはコンビナートや工業施設の保安用の照明が離れて見るときれいなツリーのような感じに見えてちょっと幻想的です。
 夜、ゆっくりと車を走らせながらの夜景も良いと思います。

Q初詣をする方へ。いつも初詣は何日にしますか?

あなたはいつも何日に初詣することが多いですか?

私は信仰心がないので、
三十代にして、人生二度目の初詣にチャレンジしました。
(明日また、今年二度目の初詣を経験しようかな。)

Aベストアンサー

こににちわ。
私自身は、毎年何があろうと元旦に
初詣に行きます。
やはり、2日に行くより元旦に行く方が縁起が
良いですし、願いが叶いそうな気がして。
混んでいようと長蛇の列ができていよう
が、時間がかかっても、お参りをします。
まぁ直ぐにお賽銭を投げられる状況だと、なんだか
苦労せずあっさりしすぎて、願いが叶いそうにないので・・・。

でも、これを毎年恒例に行っているのですが、私の人生に
運が来ず・・・、でも、生きていることが何よりだと
思いますから、この私自身の恒例行事が健康維持をかなえてくれて
いると思ってます。

ではでは。

Q徳島県鳴門市周辺の観光スポットスポットについて

来月早々に友達とルネッサンスリゾートナルトに宿泊予定ですが周辺の観光スポットを教えてください。困っていることに友達は渦の道と観潮船を経験済みなんです。構成は大人4人と赤子1人で、車で出掛けます。2、3時間つぶせたらいいなと思っています。よろしくお願いします。おいしいものが食べられることろもあればお願いします。

Aベストアンサー

「渦の道)は終わってるのですね。
でしたら近くの「大塚美術館」でしょうか。
大麻の「ドイツ館」、足を伸ばして川内の「人形浄瑠璃」でしょうか。
徳島市内へも30分強で行けますから阿波踊り会館の踊りでも見学してはいかがですか。
おいしい所はその近くですと「びんびや」
もしくhttp://g.pia.co.jp/sikoku/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=58735&jldiv=4は「あらし」でしょうか。
http://www.akari.ne.jp/syotengai/02023000518.htm

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/awata/


人気Q&Aランキング