80年代に結構うけたB級戦争アクション映画「デルタフォース」(チャックノリス主演)のサントラCDは発売されてるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そういや最近、チャック・ノリスって何してるんでしょう?



で、この作品、公開当時にアナログ盤が出てましたが(買っておけばよかった…あ、私語です、すみません)現在、正規にCD化されたものは無いようです。なかなか良いテーマ曲なんですが。
アラン・シルベストリはいまひとつサントラ発売に恵まれてませんね…。

正規盤でなく、海賊盤(ブートレグ)では出ていたらしいです。現物は見たことありませんが、「ミッション;インポッシブル」とカップリングという、「なんかそれは違うのでは」な感じで。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグリーンベレーとデルタフォース

 パキスタンにグリーンベレーとSEALと英国の部隊(とあったのでSASでしょうか)が到着したと新聞で読んだのですが、米軍にはデルタフォースという部隊もあったはずですが、グリーンベレーとデルタフォースはどう使い分けているのでしょうか?

Aベストアンサー

グリーンベレーは精鋭部隊で有名ですよネ。
デルタフォースは、そのグリーンベレーから選抜された、さらなる精鋭部隊で、テロ対策専門集団ですネ。
グリーンベレーだけではなく、レインジャー部隊などの現役或いはOBも属していますネ。今回は対テロ作戦ということで特に出動するのでしょう。
イギリス部隊は対テロ作戦という意味ではSASでしょう。
いずれにしても、とびっきりの精鋭を送り込むということですネ。
以上kawakawaでした

Q70年代~80年代前半の洋画

もう秋ですねー。

早速ですがこの時期になるとなぜか観たくなる映画(洋画)があります。
しかしそれは具体的に「この映画!」というのではなく、漠然として私が思い描いている、あるいは遠い昔に観たことあるようなシーンのある映画を探しているのです。懐かしいような、寂しくなるような・・・

まず、、、
(1)70年~80年代前半に作製された洋画
(2)ヒューマン系(家族愛、恋愛など)
(3)出来ればヨーロッパ辺りで撮影されたおしゃれなもの
(4)寂しげなシーンが多い
(5)落ち葉で敷き詰められた石畳の歩道、並木道を歩くようなシーンがある
(6)ファッションはタートルネックセーターにグルグル巻きのマフラー、クタクタなコート、くしゃくしゃの髪、古着な感じ
(7)クレイマークレイマー、普通の人々、黄昏、泣かないで、みたいな感じ

こんなのってありますかねー?苦笑
全部の条件あてはまらなくても、一部似たようなシーンがあるものでも結構です。

秋にはホットココアを頂ながらこんな洋画を観て寂しさや感動に耽りたいのです。苦笑
どなたかこんな映画をご存知でしたら教えてください。お願いします。。。

もう秋ですねー。

早速ですがこの時期になるとなぜか観たくなる映画(洋画)があります。
しかしそれは具体的に「この映画!」というのではなく、漠然として私が思い描いている、あるいは遠い昔に観たことあるようなシーンのある映画を探しているのです。懐かしいような、寂しくなるような・・・

まず、、、
(1)70年~80年代前半に作製された洋画
(2)ヒューマン系(家族愛、恋愛など)
(3)出来ればヨーロッパ辺りで撮影されたおしゃれなもの
(4)寂しげなシーンが多い
(5)落ち葉で敷き詰められた石...続きを読む

Aベストアンサー

ココアを飲みながら、しみじみと映画を鑑賞する。
いいですねぇ~。(^^)

お勧めしたい作品はいくつかあるんですけど、未DVD化も多いんです。
佳作だけど、有名な役者が出ていないとか、賞は獲ったけどそんなにヒットしなかったとか、そんな理由からか、それとも版権がなかなかクリアできないのか、ファンとしては、もったいないなぁと残念でなりません。
ただVHSはあったので、大きなレンタル店にはあるかも知れません。

「ハリーとトント」
住み慣れたアパートの立ち退きを余儀なくされた老人と愛猫のロードムービーです。アメリカではつい最近DVDになったので(それも10ドルで!)、そろそろ日本もと思うんですけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18502


「みんな元気」
マルチェロ・マストロヤンニ主演の90年の作品ですが、しみじみと鑑賞できる作品だと思います。悠々とした余生をおくる父親が、長年会っていない息子たちを尋ね旅に出る話です。こうやって書くと「東京物語」ぽいなぁ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23091


「アメリカの夜」
仏のフランソワ・トリュフォー監督が、自分自身を演じたとも言える映画撮影の内幕ものです。トリフォー演じる映画監督がいろんな問題に直面しながら、映画を作っていく過程が映画ファンにはとても魅力的です。人生の一面を描いた映画とはちょっと違いますが、見終わるとなんだかむなしい気持ちにもなります。これは数年前にDVDになりました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2693

「突然炎のごとく」
トリュフォーの名前を出したら、これも推薦せねばと思いまして……
男ふたり、女一人の三角関係のラブストーリーですが、いわゆる恋愛映画の枠を超えた映画です。ジャンヌ・モロー演じる奔放な女性が特に魅力的でした。「つむじ風」という歌を歌う場面があるのですが、この曲と物語の展開が、この季節にぴったりだと思います。
これも2度DVD化されてます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001DQW7Q/249-4353055-3518736


「鬼火」
アルコール中毒から立ち直りかけたブルジョア青年の漂泊の一日を描いた作品です。
エリックサティの曲が使われた映画としてもよく知られており(ジムノペディはこの作品で有名になりました)見終わると、心は秋を通りこして木枯らし状態になります(-_-)
そんなときにはココアがぴったりかも?
これも国内ではDVDには2度なっています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3764


「惑星ソラリス」
人間の内面を読み取ることが出来る知能を持った惑星:ソラリスの調査に向かった男が、宇宙ステーションの中で、死に追いやってしまった亡き妻に遭遇し、懊悩する話です。
劇中何度も使われるバッハの「われ汝に呼ばわる、主イエス・キリストよ」が、効果的でハマるとすごくハマる映画なんですけど……、かなり好みが分かれる作品でもあります。
これもDVDには2度なってますので、DVDの情報です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTTR/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4353055-3518736

ココアを飲みながら、しみじみと映画を鑑賞する。
いいですねぇ~。(^^)

お勧めしたい作品はいくつかあるんですけど、未DVD化も多いんです。
佳作だけど、有名な役者が出ていないとか、賞は獲ったけどそんなにヒットしなかったとか、そんな理由からか、それとも版権がなかなかクリアできないのか、ファンとしては、もったいないなぁと残念でなりません。
ただVHSはあったので、大きなレンタル店にはあるかも知れません。

「ハリーとトント」
住み慣れたアパートの立ち退きを余儀なくされた老人と...続きを読む

Q『デルタフォース』のテーマソングの題名などを教えてください。

よくテレビでも耳にする『デルタフォース』のテーマソングなのですが、
曲名と作者がわかりません。。。

曲名だけでも良いのですが、大好きな曲なので、CDやMIDIなどで
手に入れたいのですが、それについてももしご存じのかたいらしたら教
えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうやらサントラはCDになってない(廃盤?)ようです。
良い曲ですけどね(映画自体はしょぼいですが^^)。

で、作者はおそらく↓の方です。
確信はありませんが、他にも映画音楽をたくさん手がけています。


欲しいという要望は結構あるみたいなので、コンピレーションに入ってるかもしれません。

参考URL:http://www.minc.gr.jp/minc-bin/sak_inf?SAKUHINCD=0D214587

Q80年代70年代ごろの映画を探しています。

80年代70年代ごろの映画を探しています。
覚えている内容は以下になります。

・子供(10歳前後)が難病に侵される。
・現時点では特効薬が無い。
・両親が研究者に依頼を行い、子供の病気に必要な薬(?)を研究してもらう。
・作ってもらった薬(?)で子供の病気の進行が緩和される。
・同じ病気の子供にも薬を使い、効果があることを確認する。
・作った薬の認可が下りないもしくは、
 薬を作るために必要な材料(油?)を輸入することが出来なくなる(規制される?)。
・薬の認可(?)についての訴えを起こす。
・映画作成時はまだ訴えを起こしている最中で、結果は出ていない。

最近作られたハリソン・フォード主演の「小さな命が呼ぶとき」に近い内容だったと思います。
最近改めてこの映画を見たいと思いました。
あまり詳しく覚えていないのですが、該当する映画がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ロレンツォのオイル 命の詩」を思い出しましたが、
年代が違いますね。(1992年の作品なので)

参考までにあらすじ

ひとり息子であるロレンツォの難病を治すことの出来る医師が居ないと知り、オドーネ夫妻(夫オーギュストと妻ミケーラ)は医学的知識が無いにもかかわらず自力で治療法を探すことを決意。

治療法を見つけ出すため、もはや手の尽くしようがないと信じる医師、科学者、支援団体らと衝突する。しかし自らの意志は貫き、医学図書館に通い詰め、動物実験を参照し、世界中の研究者や一流の医学者らに問い合わせ、さらに自ら副腎白質ジストロフィーに関する国際的シンポジウムを組織するに到る。

死に物狂いな努力に関わらず、息子の様態は日々悪化する。次第に彼らが参加していた支援団体のコーディネーターからも疑いの念が抱かれるなか、彼らは食餌療法として特定のオイル(実際にはエルカ酸とオレイン酸のトリグリセリドを1:4の割合で配合したもの)に関する治療法を思いつく。100以上の世界中の会社に問い合わせた結果、適切な方法で蒸留することが出来る定年間近の英国老化学者を探し出す。

(ウィキより)

「ロレンツォのオイル 命の詩」を思い出しましたが、
年代が違いますね。(1992年の作品なので)

参考までにあらすじ

ひとり息子であるロレンツォの難病を治すことの出来る医師が居ないと知り、オドーネ夫妻(夫オーギュストと妻ミケーラ)は医学的知識が無いにもかかわらず自力で治療法を探すことを決意。

治療法を見つけ出すため、もはや手の尽くしようがないと信じる医師、科学者、支援団体らと衝突する。しかし自らの意志は貫き、医学図書館に通い詰め、動物実験を参照し、世界中の研究者や一流の医学...続きを読む

Q映画「デルタフォース」のテーマソング

洋画のカテゴリーで下記の
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=380572
質問をさせて頂いているのですが、どうも有効な回答が得られません。
音楽に詳しい方で情報をお持ちの方、おられましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 おはようございます。
 先の回答者もきちんと調べてくれていますが、先ずは次のページを見て下さい。http://us.imdb.com/Title?0090927
音楽(サウンドトラック)CDは米英独での販売無しと有ります。日本でも同様なのは既に判明していますね。
 そこで中古売買サイトのイージーシークに当ってみましたが、出品は有りません。更にgoogleで「中古 CD デルタフォース サウンドトラック」で検索しても該当無し(デルタフォースというグループがいるらしいことは判りましたが)。

 もう一度googleでデルタフォースのサウンドトラックについて調べてみて、下のようなページを見つけました。この中に以下のような記述が有ります。
>デルタフォースのサントラを探している方が多いですね。
>CDで発売されていたようです。すみやのHPで検索するとロマンシングストーン
>とのカップリングで引っかかります。但し、在庫リストではないです。
>現在は廃盤との事。
>あと、アメリカのHPで検索するとレコードが引っかかります。
 アメリカ盤のレコードのことは判りませんが、こういう状況ですから、あとはイージーシークの捜し物に登録しておくらいしか方法は無いでしょう。
http://www.easyseek.net/

 ところが面白いもので、同じ下の掲示板の最新の書き込みに非常に有用そうな情報が有ります。私には確認が出来ませんので、ご自身で試してみてください。
 ところで、更に情報が寄せられるのを待つのは当然としても、取り敢えず前の質問は締めてはいかがでしょう。ここの原則として、多カテゴリーへの同質問(マルチポスト)は禁止されていますし。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~soumen/bbs/bbs.html

 おはようございます。
 先の回答者もきちんと調べてくれていますが、先ずは次のページを見て下さい。http://us.imdb.com/Title?0090927
音楽(サウンドトラック)CDは米英独での販売無しと有ります。日本でも同様なのは既に判明していますね。
 そこで中古売買サイトのイージーシークに当ってみましたが、出品は有りません。更にgoogleで「中古 CD デルタフォース サウンドトラック」で検索しても該当無し(デルタフォースというグループがいるらしいことは判りましたが)。

 もう一度googleで...続きを読む

Qグラントリノのサントラは発売されていますか

グラントリノのサントラは発売されていますか

Aベストアンサー

発売されていますが、ダウンロード販売のみです。

こちらの回答をご参考ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910183.html

Qブラックホークダウンの原作本(大至急)

映画ブラックホークダウンの原作本について質問です。
1999年にでた「強襲部隊―米最強スペシャル・フォースの戦闘記録」と文庫本上下巻の「ブラックホークダウン」とでは、内容が違うのですか?大至急教えてください。

Aベストアンサー

 今晩は。今、寝る前にちょっとこちらを見て質問に気が付いたところです。4時間も経過していますが、仕方が無いでしょう。

 それはともかく、こちらのページによると内容は全く同一のようです。
http://homepage1.nifty.com/ta/sfb/bowden.htm
映画の公開に合わせて改題し、大部のハード・カバー版を文庫で2分冊にしたようです。新刊書店で見られる紹介文の章立ては全く同一です。
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9973127773
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9975599400
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9975599419
 版元の早川の内容紹介には「改題」と明記してあります。
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/90264.html

 今晩は。今、寝る前にちょっとこちらを見て質問に気が付いたところです。4時間も経過していますが、仕方が無いでしょう。

 それはともかく、こちらのページによると内容は全く同一のようです。
http://homepage1.nifty.com/ta/sfb/bowden.htm
映画の公開に合わせて改題し、大部のハード・カバー版を文庫で2分冊にしたようです。新刊書店で見られる紹介文の章立ては全く同一です。
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9973127773
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=...続きを読む

Qアクションが面白い戦争映画

はありますでしょうか?
戦争映画としてよりも、むしろ「戦争というジャンルのアクション映画」でお願いします(個人的にはアクションより渋い人間物語の方が好きですが、今回はNGの方向で…)。

個人的には、プライベートライアン、スターリングラード、U-571、ブラックホークダウンなどがアクション映画として面白かったです。
ちなみに、「パールハーバー」はあまりに時代・事実考証しておらず、日米両方の兵士を侮辱してると思いました(どうみてもただの反日映画です)。

現在、ミュンヘン、シューターなどを薦められています。
もし、他に何かありましたら、御紹介の程よろしくお願いします。
古くても全然構いません。

(ちなみに、私が好きな戦争映画はプライベートソルジャー、プラトーン、戦場のピアニストなどですが、今回は(以下略)。むろん、紹介して頂いたものは全て見ますが)

Aベストアンサー

私、jakyyのオススメの戦争映画は、下記の映画です。
時間を見つけて是非ご覧下さい。
【ロンメル軍団を叩け】
リチャード・バートン主演の映画で、
北アフリカ戦線でドイツのロンメル軍との戦いを描いた映画です。
野戦病院部隊が岸壁の要塞の爆破を図ります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25883

【荒鷲の要塞】
やはりリチャード・バートン主演の映画です。
英軍の特殊部隊がドイツ軍の要塞の爆破を狙います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1394

【ナバロンの要塞】
グレゴリー・ペックの主演映画でかなり有名な映画です。
特殊部隊がギリシャのナバロン島の要塞爆破を図ります。
何度見ても面白いですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16705

【36時間 ノルマンディ緊急指令】
派手な戦争映画ではありませんが、面白くご覧になれます。
捕虜のアメリカ軍将校に連合軍の上陸作戦を聞き出そうと
ドイツ軍はいろいろな手を使います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9275

【針の眼】
これも派手な戦争映画ではありませんが、面白いですね。
ドイツのスパイが連合軍の上陸の場所をつかもうと必死になります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18589

【パットン大戦車軍団】
アメリカの将軍、ジョージ・パットンの戦車軍団がドイツのロンメル軍と戦います。
3時間のかなり長い映画ですが、
強烈な個性を持った猛将パットン将軍に引き込まれて長さを感じません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18195

私、jakyyのオススメの戦争映画は、下記の映画です。
時間を見つけて是非ご覧下さい。
【ロンメル軍団を叩け】
リチャード・バートン主演の映画で、
北アフリカ戦線でドイツのロンメル軍との戦いを描いた映画です。
野戦病院部隊が岸壁の要塞の爆破を図ります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25883

【荒鷲の要塞】
やはりリチャード・バートン主演の映画です。
英軍の特殊部隊がドイツ軍の要塞の爆破を狙います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1394

【ナバ...続きを読む

Qブラックホークダウンで上官と部下で

■ブラックホークダウンで上官と部下でブリーフィング後ウアーと聞こえましたが、どんな意味がありますか?

Aベストアンサー

"Hoo-ah"はレンジャー隊員同士が使う挨拶みたいな掛け声で、了解したなどの意味合いもあります。

参考URL:http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/terms.html

Qオススメの70年代アクション・ホラー映画を教えてください

オススメの70年代アクション・ホラー映画を教えてください。

今観るとちょっと古くさくても面白いアクション映画を探しています。

私が好きな映画は、
・マッドマックス1
・ニューヨーク1997
・ゾンビ
・遊星からの物体X

最近教えてもらった
・ローラーボール
・アリゲーター
・デスレース2000
なんかも楽しめました。

B級モノでも面白い映画や隠れた名作がありましたら教えてください

Aベストアンサー

No2です。そうなんです。70年代は最高だったと思います。特に70年代前半は公開された映画すべて見ました。映画館のハシゴをして、最高1日6本1週間では15本見たことがあります。
夕べふとんの中で思い出した映画がありましたので、追加でご紹介させていただきます。
デリンジャー パピヨン 狼は天使の匂い オデッサ・ファイル
コンドル セルピコ パララックス・ビュー
以上になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報