アンパンマンの身長はどのくらいですか?
学祭の出し物で使うので・・・
お願いします。

A 回答 (2件)

「アンパンマンの身長」で検索をしました。



100~120cmのようですが公式ではないようですね。

http://air.geo.tsukuba.ac.jp/~ishizaki/trivia.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぬりえを印刷したい

子供のためにぬりえを印刷できるサイトを探しています。ドラえもん、アンパンマン、ポケモンなど何でもいいのですが・・・ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは^^
うちの娘もぬりえ大好きです。

我が家でよく利用するおすすめのページをいくつかご紹介しますネ。

http://coloringbookfun.com/
季節ものや、絵画的なもの、キャラクターまでよりどりみどりで迷ってしまうかも!?
【キャラクターズ】の中には、ディズニー、デジモン、ポケモン、キティ、エルモなどなど。
すべてぬりえのページなので、いろいろと気に入ったのを探すだけで時間が過ぎてしまいそうです。
翻訳ソフトがあると便利ですが、翻訳しなくても何とかなる感じです^^;

http://www9.wind.ne.jp/ayam/tukuro/tukuro-1.html
ぬりえがあるページのリンク集です。

http://bazar.biglobe.ne.jp/stationery/paint/
バザールでごザーるのぬりえです。

ご参考になれば幸いです。

Qアンパンマンショップとアンパンマンテラスについて

アンパンマン大好き2歳児を連れて、TDLへ行く事になりました。TDLの翌日のプランについて、四ツ谷にあるアンパンマンショップ(やなせたかしさんのお店)か、日テレのアンパンテラスかどちらかに行こうと思っています。そこで、両方行かれた方にお尋ねしたいのですが、どちらが満足度が高いでしょうか?また子供が遊んだりもできるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶対テラスに行った方が良いです。
ショップは狭くて遊ぶどころではないです。
パンも売ってなかったと思います。

お客が10人も居れば満員で、小児科の待合室に
アンパンマングッズが溢れてる感じです。
全商品を見るのに5分と掛かりません。

周りはオフィス街なので子供が飽きたその後は
近くの消防署の消防車くらいしか見せる物はありません。
でも出払ってる事が多いです。

Qひらがなカタカナ付きのぬりえ

以前ドラえもんのぬりえを買い、そのぬりえには数もありぬりえをしながら数を学べるようになっていました。
こんな感じのひらがな/カタカナ版はあるでしょうか?
どんなキャラクターのものでも構いません。
ひらがなカタカナの学習付きぬりえをご存知の方がいましたらどちらのメーカーか等教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2です。

↓これです。
http://store.yahoo.co.jp/net-shibuya/cn-4710015.html

ちなみに私はホームセンターで見かけたので、店舗で取り扱っているところもあると思います。

Qアンパンマンのエピソード アンパンマンの(多分)テレビシリーズです ・~1994年くらい ・ア

アンパンマンのエピソード


アンパンマンの(多分)テレビシリーズです

・~1994年くらい
・アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんが登場
・バイキンマンとドキンちゃんが水遊びをする為にみんなの水を奪ってしまう
・バイキンマンが室内プール?流れるプール?みたいなものを建設して水を引く

というお話の話数を知りたいです。
もしかしたらテレビシリーズじゃないかもしれません。

実際にその頃の話かどうかはわかりませんが、同じ頃見ていたものは夏の話が多かったので夏かな?と思います。

Aベストアンサー

こちらではないでしょうか。
http://sorean.blog.fc2.com/blog-entry-739.html

Qぬりえは本当に創造性を失わせるのか。

ぬりえは、子どもの創造性を失わせるとして批判されているが、本当にそうと言い切れるのだろうか。ぬりえのなかにも、その子どもなりの意味を見い出している例もあるのではないか。具体的な例を挙げて説明して頂けたら嬉しいのですが。

Aベストアンサー

私はぬりえ好きでしたね。
主に姉の漫画の本に色塗ってましたけど(笑)

専門ではないのですが、確か、子供の創造性を失わせる
主な原因は、最も近くにいる大人の無責任な発言だったと思いますよ。
(例えば、肌の色はこうだ!とかいう常識の押しつけや、
批判ですね。下手だとか云々)

あと、自分の経験からですが、一枚のぬり絵でも、子供によって
かなりのストーリーがあるようですよ。(個人差はありますが)
服の色がなぜ緑色なのかとか、髪の毛の色がどうしてこうなのだとか、
漫画やアニメのキャラクター物でも、物語のストーリーを
逸脱しない程度のお話が個人によってできあがるようです。
(時に逸脱しすぎる子供もいますが)

参考ですがいかがでしょうか?

Q学祭に参加する予定ですが…

半年以上の話になるのですが、今年の秋の母校の学祭に、OBとして参加しようと思っています。
(学生時代のクラスメイトの都合にもよるのですが…)

うまく参加出来たら「物販」をしようと思っています。
アニメキャラのSDイラスト(ちびキャラ)を描いて、それをシールにして売ろうと考えています。
仕事をしながら作らなくてはいけませんので、今からボチボチ作り始めようと思っています。

そこで「今年の秋になっても人気のありそうな作品」をピックアップしてみました。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「GOSICK」
「魔法少女まどか☆マギカ」
「けいおん!」
「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」
「探偵オペラ ミルキィホームズ」
「初音ミクなどのVOCALOIDシリーズ」
「魔法少女リリカルなのは」
「ブラック・ロックシューター」

(1) この中で「秋までは厳しい…」という作品はどれですか?(複数タイトルでも構いません。)

(2) 上記以外の作品はありますか?(1タイトルでも構いません。)
例えば…↓
・「今年の夏までに放送予定の作品」
・「現在放送中で、これは人気が続くのでは…という作品」
・「根強い人気の旧作作品」

コメント、よろしくお願い致します。

((追記))
個人的には「GOSICKは厳しいかなぁぁぁ…」って思っています。
とっても好きな作品なのですが、売れるキャラが「ヴィクトリカ」しかいない気が…

「けいおん!はどうかなぁぁぁ…」とも思っています。

メカ物が苦手なので「ガンダム・シリーズ」や「バルキリー」は描けません…←(汗

半年以上の話になるのですが、今年の秋の母校の学祭に、OBとして参加しようと思っています。
(学生時代のクラスメイトの都合にもよるのですが…)

うまく参加出来たら「物販」をしようと思っています。
アニメキャラのSDイラスト(ちびキャラ)を描いて、それをシールにして売ろうと考えています。
仕事をしながら作らなくてはいけませんので、今からボチボチ作り始めようと思っています。

そこで「今年の秋になっても人気のありそうな作品」をピックアップしてみました。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「...続きを読む

Aベストアンサー

>(1) この中で「秋までは厳しい…」という作品はどれですか?
「GOSICK」ですかね。
僕も好きなんですけどね。やっぱりキャラがねぇ……。

>「今年の夏までに放送予定の作品」
「青の祓魔師」
http://www.ao-ex.com/
何せ主人公は岡本信彦さん、その弟は福山潤さんが演じますし。その他の声優陣も結構豪華。

「アスタロッテのおもちゃ!」
http://www.rotte-omocha.com/index.html
ヒロインが釘宮理恵さん、主人公の妹が田村ゆかりさん、ヒロインに仕えるメイドが堀江由衣さん。

>「現在放送中で、これは人気が続くのでは…という作品」
「夢喰いメリー」
http://www.tbs.co.jp/anime/yumekui/

「ドラゴンクライシス!」
http://dragoncrisis.jp/

「とある魔術の禁書目録」
http://www.project-index.net/

>「根強い人気の旧作作品」
「とある科学の超電磁砲」
http://www.project-railgun.net/

「灼眼のシャナ」
http://www.shakugan.com/

「CLANNAD ~AFTER STORY~」
http://www.tbs.co.jp/clannad/

「AngelBeats!」
http://www.angelbeats.jp/

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
http://www.geass.jp/

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
http://www.hagaren.jp/

……まあ、こんなところですかね。

>(1) この中で「秋までは厳しい…」という作品はどれですか?
「GOSICK」ですかね。
僕も好きなんですけどね。やっぱりキャラがねぇ……。

>「今年の夏までに放送予定の作品」
「青の祓魔師」
http://www.ao-ex.com/
何せ主人公は岡本信彦さん、その弟は福山潤さんが演じますし。その他の声優陣も結構豪華。

「アスタロッテのおもちゃ!」
http://www.rotte-omocha.com/index.html
ヒロインが釘宮理恵さん、主人公の妹が田村ゆかりさん、ヒロインに仕えるメイドが堀江由衣さん。

>「現在放送中で、これは人気が...続きを読む

Qコナンぬりえの情報求む

セイカから発売されている名探偵コナンのぬりえを探しています。
表紙にはコナンを抱き上げている蘭ちゃんと新一が描かれているぬりえです。
アニメーターの青野厚司さんが作画されているとお聞きしました。
ファンとしてどうしても入手したく、
あちこち探しまわってみたのですが見つかりません。

ということで取り寄せを考えたのですが、
そのぬりえの型番が分かるか、大量購入でないと注文できないというお返事をお店の人にいただきました。
調べてみて、型番はCN-○○○○○○○(数字7桁)-□(アルファベット)と書いてあるものだと分かったのですが、詳しい型番が分からないためこちらに質問を投稿させていただきました。

現物をお持ちなどでこのぬりえの型番をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をよろしくお願いします。
また、このぬりえの詳細情報(型番以外の情報)の提供もお待ちしております。

長々とした質問になってしまい、すみません。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんのお求めのものとは違うと思いますが、セイカの塗り絵でコナンの全身のバックに、平次、新一、哀、蘭が載っているものがあります。作画はよくわからないのですが、比較的最近の絵柄です。警視庁の刑事や黒の組織、少年探偵団、怪盗キッド、平次や和葉、工藤夫妻などなど、キャラクターの種類に富んでいます。
型番はCN-4620903-Eです。
そちらは多分書店や文房具屋で簡単に手に入ると思います。

ここまで書いていて気付いたのですが、もしかしたら新しいぬりえが出たので絶版になった、と言う可能性もありますね。
こういうのはマニア向け(と行ったら失礼ですか?)には作られていないので何の予告もなしに絶版になったりします。

参考になればうれしいです。いい回答が出てくることをお祈りしています。

Qアンパンマンのアニメで・・・

ある日、テレビをつけるとアンパンマンを放送していました。
そこに出てきたキャラクターのことで質問させてください。

確か、名前は「なんでもだすマン」と言っていた気がします。
子供たちの前に現れ、「俺は、なんでもだすマンだ。この世で偉い人は誰か」と聞きました。
子供たちが返答に困っていると、お菓子を取り出し、子供たちに与えました。
そして、もう一度、同じ質問をしたのです。
もちろん子供たちの返答は「なんでもだすマン!」でした。

その時は特に気にも留めなかったのですが、後々から思い出してみるとそのキャラクターのことが気になって仕方がありません。
アンパンマンが大好きで詳しい友達に聞いてみたのですが、そんなキャラクターはいないと言われてしまいました。
ウィキペディアでも調べてみたのですが、見つかりませんでした。
どなたか知ってらっしゃる方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

スグダスマンというのが条件に当てはまりそうなのですが、どうでしょうか?
語尾に「ダス」を付ける、歩く自動販売機だそうです。

参考URL:http://tgws.fromc.jp/anpandb/?l=chara-337

Qぬりえ

子供向けのぬりえのサイトを探しています。
ぬりえ・・と検索するとすごーくたくさんの出てくるのですが・・。私が探しているのは、モノクロ?というか、それを印刷してぬりえにしたいのです。お絵かきが、マウスでできるものはたくさんあるのですが・・・。
まだ、インターネット初心者でうまく探せないだけかもしれませんが・・^^ゞ

保育園で働いています。 3・4・5歳児位の子供が喜びそうな、ミニモニ、ハリケンジャー、ハム太郎なんかがあったら助かります。ちなみにミニモニのホームページは見つけたんですが、きれいに色がついているので・・。

Aベストアンサー

コイケヤのフレンテと言うページで、お菓子のキャラクターの塗り絵が印刷できます。
ピンキーモンキーとか、ポリンキーなど可愛いものが沢山選べます。

Qアンパンマンで怪獣モカが出るお話

アンパンマンの話を子どもとしていたら、急に怪獣モカが見たくなりました。
ネットで探しても、レンタルビデオでもたくさんありすぎて、探すのが億劫になったんですが、何話目に入っているのか、あるいはお話のタイトルなどがわかりましたら教えてください。

Aベストアンサー

あと3本有るようです。
92-12、96-1、04-7

参考URL:http://kodomobeya.pupu.jp/newhp/videodown.htm


人気Q&Aランキング