プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男尊女卑って今でも日本人の心にはあるんですかね。
声優?の平野綾さんが事務所を辞めたそうですね。
いきさつはいろいろあるでしょうけど、
それなりに金を稼げるタレントさんでしょうから、首みたいなものですかね。
ネット上ではさんざんいじめられてましたけど、
彼氏発言がきっかけでたたかれていたようですね。
やっぱり女性はおおっぴらにセックスしちゃいけないんですかね。
日本は結構前から男女平等が叫ばれ、女性の地位は向上してきたようですけど、
こと、しもに関しては受け入れませんよね社会が。
僕なんぞはセックスなんてただの粘膜のこすりあいとしか考えていないので、
何ともないので、
女性が処女であることを望むような人がたくさん居ることに驚きを隠せません。
かわいそうですね、平野綾さん。
たかだかバンドの複数メンバーとセックスしたくらいのことで、
こんなに大騒ぎされてビッチとかいわれちゃうなんて。
やっぱり日本は相変わらず男尊女卑なんですかね。
ちなみに平野綾さん。新しい事務所からもう一度出直すらしいですよ。

A 回答 (3件)

元々アイドル路線で売ってきている人ですから


おおっぴらにセックスを出せば反感を買います
 女性が・・・というのは全く関係ないでしょう

 逆に、嵐のメンバーが不特定多数の女性と関係をもち、その写真が流出しても
多くのファン女性が批判をせず、その事を受け入れるとは到底思えませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、嵐のメンバーの流出騒ぎも結構あるんですけどね。
今回の平野綾さんと同じ、BUBKAという雑誌に結構出ましたね。
事務所の力がそういう時はものをいいます。
そういう意味でも平野綾さんはかわいそうでした。

お礼日時:2011/08/14 08:51

女性側に男よりも強い貞操義務が要求されるのは


ある意味しょうがないと思います。

というのは、出来た子供が誰の子であるか、
男にはよく解らないからです。
いちいちDNA鑑定をするのも非現実的です。

女性を信頼する他に適当な方法がありません。

それで女性には男よりも強い貞操義務が課せられ
るようになったのです。
これはある意味平等だと思いますがどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味というか、
全く不平等だとは思いますが、
やはり男女が同じではないということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/14 08:45

 男尊女卑とその一件が関連するとは思いません。



 まず、「○○と寝た」等の肉体関係の自慢話や暴露話をする人は、男女関係なく嫌われます。特にほぼ同時期に複数を相手にしたとあれば、しかもそれが公になったとなれば世間から批判されるのは当然です。
 もし、男性ならそうならないと思っているのであれば、それはあなたの勘違いです。男性であってもそのようなことをすれば、下手したら社会的に抹殺されます。

 現実問題として、ある程度の年齢に達した女性が処女であることを本気で信じている人がどれほどいるか疑問です。「処女だと信じていた」とか「裏切られた」という類のネット上での書き込みはネタの一種と受け止めるべきです。したがって、問題を処女信仰と捉えるのは少し無理があると思いますし、男尊女卑に結び付けるのは論理の飛躍でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどネタだったということですか。
真に受けてしまった僕が馬鹿だったんですね。
あと、お言葉ですけど、
やっぱり男性と女性では、
特にセックスに関しては同じような社会的対応があるとは思えないんですけどね。
どうしても女性側が非難される度合いが大きいような気がするんですけど。
僕の個人的な感覚ですので、
そうじゃないっていわれればそうじゃないかもしれませんが。

お礼日時:2011/08/13 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!