あさのあつこさんがスキな中3なんですが・・・ テレパシー少女蘭とか時空ハンターyukiなんかは 中3の私でも楽しんでよめますか?? また、この2作は完結してますか?

A 回答 (2件)

時空ハンターの方は読んでいないので分かりませんが、テレパシー少女蘭の方は全巻読んだ……と思います。

以前、NHKのアニメでもやっていましたよね。個人的に「蘭」は好きです。個性的な四人も面白いし、アニメと本だと若干イメージは違いますが、何度も読み返してくすくす笑ってしまったりします。主人公の蘭と翠の会話が楽しいですよ(笑)。
 中学生であれば全然読める内容です。青い鳥文庫ですし。実際に私は、小学生の時から読んでいました。蘭は今のところ9巻出ているみたいですが、一冊で完結(続きものではない)なので、どの巻から読んでも内容は分かりますし楽しめます。最初から読むと、親友・翠との出会いなどが書かれているので分かりやすいかもしれませんが、飛び飛びで読んでも問題ありませんよ。
 時空ハンターの方はすみません。詳しくないですが、2巻出ているみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

さっそく、読んでみます!

『テレパシー少女「蘭」事件ノート』

青い鳥文庫 既刊9巻(2008/07/15) 未完だけど3年間続編は出てません。
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/aoitori/park/ …
アニメ公式 http://www3.nhk.or.jp/anime/ran/

『時空ハンターYUKI』
カラフル文庫 全2巻(2005/09/10) ※ポプラ社に売却のため
ポプラ文庫ピュアフルで改題「光と闇の旅人」として既刊2巻
http://www.poplarbeech.com/pureful/hikaritoyami/ …
    • 0
この回答へのお礼

テレパシー少女のほうは、まだ完結してないんですね・・・

時空ハンターの方は、改題されてたんですね!!
知りませんでした・・・

回答、ありがとうございました☆