あさのあつこさんがスキな中3なんですが・・・ テレパシー少女蘭とか時空ハンターyukiなんかは 中3の私でも楽しんでよめますか?? また、この2作は完結してますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

YUKI」に関するQ&A: miwaとYUKI

A 回答 (2件)

 時空ハンターの方は読んでいないので分かりませんが、テレパシー少女蘭の方は全巻読んだ……と思います。

以前、NHKのアニメでもやっていましたよね。個人的に「蘭」は好きです。個性的な四人も面白いし、アニメと本だと若干イメージは違いますが、何度も読み返してくすくす笑ってしまったりします。主人公の蘭と翠の会話が楽しいですよ(笑)。
 中学生であれば全然読める内容です。青い鳥文庫ですし。実際に私は、小学生の時から読んでいました。蘭は今のところ9巻出ているみたいですが、一冊で完結(続きものではない)なので、どの巻から読んでも内容は分かりますし楽しめます。最初から読むと、親友・翠との出会いなどが書かれているので分かりやすいかもしれませんが、飛び飛びで読んでも問題ありませんよ。
 時空ハンターの方はすみません。詳しくないですが、2巻出ているみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

さっそく、読んでみます!

お礼日時:2011/08/15 21:23

『テレパシー少女「蘭」事件ノート』


青い鳥文庫 既刊9巻(2008/07/15) 未完だけど3年間続編は出てません。
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/aoitori/park/ …
アニメ公式 http://www3.nhk.or.jp/anime/ran/

『時空ハンターYUKI』
カラフル文庫 全2巻(2005/09/10) ※ポプラ社に売却のため
ポプラ文庫ピュアフルで改題「光と闇の旅人」として既刊2巻
http://www.poplarbeech.com/pureful/hikaritoyami/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレパシー少女のほうは、まだ完結してないんですね・・・

時空ハンターの方は、改題されてたんですね!!
知りませんでした・・・

回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/15 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレインシューズの履きかた。

レインシューズの履きかた。

いままでファッションにあまり関心がなく、そちらの方面には疎いものでどうしようか考え中です。
ご助言頂けますと嬉しいです。


雨の日を今までは普通の靴でやり過ごしていましたが、
今年から、梅雨に向けてレインシューズを買おうと決心しました。

今購入を検討している気に入ったデザインのものが、ロングサイズ(ひざ下)です。

私は普段はジーンズ他パンツスタイルで過ごしています。
ロングサイズのレインシューズをはく場合、パンツ(裾)はその中に入れても大丈夫でしょうか?それって変?
スカートに切り替えた方がいいんでしょうか。

また、パンツスタイルで過ごす事が多い場合、レインシューズもショートやミドルウェスタンなどほうを
選んだほうが無難でしょうか?


文章が分かりにくかったらすいません。
取りとめなくなってしまいましたが、軽くアドバイスなど頂けら嬉しく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レインシューズは、ワンピースやスカートなどショート丈のボトムとコーディネートしたほうがかわいいです。
ハーフパンツやショートパンツもいいと思います。

経験あるのですが、ジーンズをレインブーツにインしてはくと、「これから畑に行くの?」みたいな感じになってしまうことがあるのです(笑)私だけでしょうか・・・。べつにセンスが悪いとかスタイルが悪いということはないと思います。どちらもよく人から褒められるので・・・。
普通のブーツだとそうでもないんですけど、やっぱり「長靴」だからでしょうか・・・。

ピッタリしたスキニーとかでしたらまだいいですが普通のスーツやパンツだとちょっとモモとかひざにゆとりがありますよね?それが農家の人っぽくなるといいますか・・・。
あと、すそ幅があるパンツだと、ブーツの中でシワになります。
1日中レインブーツを脱がなければ大丈夫ですけど。

という感じで、全然ダメってことはないですが、やはりワンピースなどとあわせたときに比べてちょっと落ちる気がします。好みにもよると思いますけど。

パンツに合わせるとショート丈のレインブーツのほうがいいかもしれませんが、それだとあんまり意味がない気がします。
すそのほうが結局ぬれちゃいますしオシャレではないですよね。ガーデニングするみたいだし(笑)
だったらショートパンツやハーフパンツなどに、ロングのレインブーツを合わせたほうがかわいいのではないでしょうか。

個人的な意見ですが、参考まで^^

レインシューズは、ワンピースやスカートなどショート丈のボトムとコーディネートしたほうがかわいいです。
ハーフパンツやショートパンツもいいと思います。

経験あるのですが、ジーンズをレインブーツにインしてはくと、「これから畑に行くの?」みたいな感じになってしまうことがあるのです(笑)私だけでしょうか・・・。べつにセンスが悪いとかスタイルが悪いということはないと思います。どちらもよく人から褒められるので・・・。
普通のブーツだとそうでもないんですけど、やっぱり「長靴」だからで...続きを読む

Qあさのあつこsの本!!!(^^)

あさのあつこさんの本が好きな人で、
あさのあつこさんが関連している本で、お勧めはないでしょうか?

バッテリー、Themanzai、蘭事件ノートシリーズ以外で。
読んだことがあって、面白いものでも結構です^^
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

私のお勧めは、講談社YA!ENTERTAINMENTの「NO.6」です。
現在第6巻(文庫本は3巻)まで発売されています。
内容は“近未来サバイバル小説”!
参考URLを挙げておくので、あらすじなどチェックしてみてください(^^)

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/no6/index.html

Qレインコートや長靴(レインシューズ)持ってますか?

もうすぐ梅雨入りですが、最近レインコートや長靴(レインシューズ)の人って見かけなくなりましたよね?

皆さんはこれらを持ってますか?

自分はレインシューズのみ持ってます。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安いポケットレインコートのみ持っています。

リハビリ&ダイエット&趣味で散歩しているのですが、これからの時期が一番辛い。
最近は撥水加工も良くなっているのに、なかなか手ごろな値段でいい物が見つかりません。
理想はあるんだけど、実際には近いデザインもないですね。

テレビで散歩番組が多い割には雨の日や雨模様の日の散歩に不可欠のレインコートを考えないっていうのは、本当の散歩好きじゃないような気がします。

Qあさのあつこさんの“NO.6”のような小説

あさのあつこさんの“NO.6”のような小説で、お薦めのものがございましたら、教えていただけないでしょうか。以下の条件でお願いします。
・文庫版が発売されている
・既に物語が完結している
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あさのあつこさんの「No.6」は私も好きです。

恩田陸さんの「ロミオとロミオは永遠に」は如何でしょうか。
早川書房から文庫上下巻で発売しています。
面白いので、お勧めです。

amazonの文をそのまま引用しました↓
【日本人だけが地球に居残り、膨大な化学物質や産業廃棄物の処理に従事する近未来。
それを指導するエリートへの近道は、「大東京学園」の卒業総代になることであった。
しかし、苛酷な入学試験レースをくぐりぬけたアキラとシゲルを待ち受けていたのは、
前世紀サブカルチャーの歪んだ遺物と、閉ざされた未来への絶望が支配するキャンパスだった。
やがて、学園からの脱走に命を燃やす「新宿」クラスと接触したアキラは、
学園のさらなる秘密を目の当たりにする…。 】

Qレインシューズ

こんにちは。

カテ違いとは思いますが、レインシューズの購入を考えている方が多そうなのでこちらにしました。

幼稚園の送り迎え(基本は自転車)で雨の日の送迎にレインシューズがいるなあと思っています。

私はジーパンをはくことがほとんどですが、ショートとロングとどちらの方が使い勝手がいいと思いますか。ジーパンならショートの方が履きやすいかと思うのですが、裾がぬれるかなと思います。
できれば、まぁそこそこおしゃれなものがいいと思い、クロワッサンのショートなど考えています。

お勧めもあれば教えてください。

Aベストアンサー

完全なるカテ違いですね(^^;
お子様のレインシューズだと思ったら質問者様のでしたか・・・笑

ロングが良いと思いますよ。
大は小をかねるじゃないですけどショートだと水が入ってきそう・・・
レインブーツまでオシャレさんだなんて尊敬です(*^^*)
私は雨でも晴れの時と同様パンプスとかです(笑

Q本の第何版とか

本(中古)を購入しようとおもっているんですが、書籍の裏から5ページくらいのところに第2版11月11日とか書いてありますよね。

あれが第2版と第5版では内容は違いますか?改訂版とかは書いてないです。

初版が1998年印刷で、本屋にあるものは第5版で中古で買おうと思っているのは第2版です。

内容は違うんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケースバイケースです。

ミスプリントがあった場合は版または刷が変わるときに訂正されます。この点に関しては新しい版のほうが好ましいです。

場合によっては内容にも訂正が加わります。
誤りを修正したり、補足をしたり、不適切な表現を削除したりといろいろです。
小説などの場合、作者が版が変わるたびにちょこちょこ推敲を加えているというケースも稀にあります。

このような場合は、必ずしも新しい版のほうが好ましいとは限りません。
不適切な表現があったほうが話が面白いってことがありますし、推敲に推敲を重ねた結果文章に勢いが無くなって詰まらなくなるなんてこともありえますから。

なお、わざわざ改訂版と断るのは内容が大幅に書き換えられたときです。

ただ、ほとんどのケースは版が変わっても誤字誤記の訂正が行われるぐらいだと思います。

Qお勧めのおしゃれなレインシューズ、通販でないでしょうか。

雨の季節です。普段スーツまでは着ないんですが、ちょっとお稽古事、というようなときにスカートにでもあわせられるようなレインシューズを探しています。ネットでも検索してみたのですが、あまりいいのがヒットしなかったので、こちらで一度聞いてみることにしました。ご存知ないですか?

Aベストアンサー

私のお気に入りは「AIGLE」のシャンティリーです。
サイドゴアシューズのような形で乗馬用なのですが
どんな雨でも水が入ってきません。
見た目は革靴に見えます。
履きやすくて真夏以外は大活躍です。

参考URL:http://www.aigle.co.jp/recommend/boots/new/boots_4.html

Q藤本ひとみ先生の本

5、6年前にコバルト文庫から出ていた藤本ひとみせんせいは今何をしているのでしょか?今も本を書いているのでしょうか?もう、コバルト文庫から本を出さないのでしょうか?

Aベストアンサー

あんまり参考にならないと思いますが、私も昔藤本先生の「マリナシリーズ」が好きだったので、あれって未完ですよね。1年以内に続きを出しますとか最後の本に書いてあったので、それくらいにコバルトの編集に電話をして聞いたことがあります。返事は…たぶんもうコバルトでは書かれない可能性が多いというような返事でした。確かにその当時もう「マリナシリーズ」のシャルルはハードカバーの本に大人として出ていましたし。以後の活躍を考えるともう少女小説は書かれないのではないでしょうか。
でもあのあとマリナとシャルルはどうなるんだろう…

Qハンターハンター(hunter×hunter)12巻59ページでキルアが「こうなったら少しでも時間稼

ハンターハンター(hunter×hunter)12巻59ページでキルアが「こうなったら少しでも時間稼ぐか」と考えているのですが、これは何に対して何のために時間稼ぎをしてるんですか?

Aベストアンサー

この時点のキルアは、旅団を追うことには同意しましたが、
本音はリスクが高すぎるからやりたくない、です。
特に直前の会話でゴンが最も危ない役になったせいもあります。
さらに「もちろん もう動いたあとかもしれないがな」というクラピカの台詞から、
旅団がすでに動き出している可能性がある(アジトに居ない)ことが示唆されています。

従ってキルアにとってベストな結末は、
「旅団がすでにアジトを引き払っていて足取りがつかめず失敗」です。

なので、会話を引き伸ばして始動を遅らせようとしているのです。

Qテレパシーが用いられる小説

テレパシーが重要な役割を果たす小説でありながら、
SF色が濃くない小説はあるでしょうか?
ご存知の方がいたら題名と粗筋を教えて下さい。
映画でもいいです。
読んではないですが宮部みゆきさんの「龍は眠る」はそんな感じかもしれないですが……

Aベストアンサー

私が思いつくのはよしもとばななの初期の作品。
SFではないですね。
いちばんは「サンクチュアリ」という長編、それから「キッチン」に収録されている「ムーンライトシャドウ」、あと「白河夜船」という短編集がお勧めです。ほのかにテレパシーって感じですね。すべて新潮文庫から出ていたと記憶しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報