アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

現在、PCでブルーレイを再生しようとするとドライブが対応していないと出て再生ができません。

再生SWはPowerDVD10でドライブはパイオニア製のBDR-206Dです。

また、ドライブ名もBD-REドライブとなっているので、再生できないはずが無いと思っているのですが、
何か原因となりそうな事がありましたら、お教えいただけないでしょうか?

PCは自作でスペックは下記の通りとなります。

CPU:Core i7-2600
メモリ:8GB
GPU:Radeon6950

以上、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まったくのカンですが

CD/DVD仮想ドライブ作成ソフトが入っていませんか?
デーモンツールとかの相性問題がでているとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

デーモンツールが入っていたので、試しにアンインストールしてみた所、
BDを読むようになりました。

念の為に確認ですが、ご使用のPCは、ネットに繋がっているのでしょうか?

ブルーレイは、再生の為に時々プレイヤーのアップデートが必要なので、
それが出来ないと再生も出来ない事があります。
    • 0

モニターは?

後どのようなブルーレイを再生しようと?例えば市販BRとかレンタルものや、自分で録画したのをPCで観たいとか?

何か再生するのに足りないものがあるのかも。このあたりで確認してみたら?

ブルーレイの再生環境を簡単に確認
http://freesoftdownload.1-yo.com/codec/codecchec …

この回答への補足

ご確認ありがとうございます。
モニターですが、三菱製のRDT231WLMとiiyamaのProLiteE430Sの二つをマルチディスプレイ環境で利用しています。

再生しようとしているのは市販のBRです。

また、記載頂いたCyberLinkのBDAdvisorは実施してみた所、やはりドライブのみBDに不対応と結果がでました。

• 0