アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
つい最近Thunderbirdを導入したんですが、一つだけ基本的なところでつまづいてます。

複数のアカウントを使ってます。
受信したアカウントでそのまま返信したいんですが、いつも他のアカウント(gmail)が設定されてしまいます。

(例)
aaa@bbb.comで受信⇒aaa@gmail.comで返信
aaa@gmail.comで受信⇒aaa@gmail.comで返信

差出人欄が常にgmailになってしまい、まるで規定にしたかのような動きなんです。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5108337.html
ちなみに、こちらの質問と同じ現象だと思うんですが、送信(SMTP)サーバはきちんと設定されており、bbb.comの方が(規定)になっています。


どなたかお知恵を拝借できますでしょうか?
ちょっと面倒すぎて困ってます。。。

A 回答 (1件)

送信サーバーを既定にするのではダメなんです。



アカウントごとに送信サーバーを指定したい場合は、ファイルメニューの「ツール」から「アカウント設定」を開いて、左欄から送信サーバーを指定したいアカウント(サーバー設定の上)を選んで「送信(SMTP)サーバ」から指定したいものを選択して「OK」をクリックします。これはアカウントごとに設定してあげる必要があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!