プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして.23歳の男です.

先日,雑誌で所ジョージが中華製のDAXを5万で購入してカスタムしている記事を見ました.
その中華製DAXの出所は記載されていなかったのでネットで検索してみましたが
どこで購入できるのか全く分かりません.
ネットオークションでも見かけませんし,いったいどこで購入できるのでしょうか?

知ってる方がおられましたら教えていただけますか?

よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

5万円ではなかなか難しいと思いますが、ヤフオクでもありますし、他オークションでもあります。


http://auction.item.rakuten.co.jp/11364375/a/100 …
「キットバイク ダックス」「キットバイク DAX」で検索すればありますよ。

新品なら

蔵元商店
http://kura1.jp/motorcycle/motorcycle.html

田中商会
http://www.monkeyparts.net/product/596
※フレーム単体でも購入できます。

ミニモト
http://minimoto.jp/index.php?main_page=product_i …
http://minimoto.jp/index.php?main_page=product_i …

エンジンはどれも中華125ccです。
この手のバイクは手を加えないと長く乗れません。
ハーネスを純正品に変えたり、カムチェーンテンショナープッシュロッドのゴムをホンダのものに変えたりと、物好きなおじさん用のオモチャですから、若い方にはあまりおすすめしません。

全バラ&組み立てが出来るレベルの方なら止めません。
不動・書なしのDAXを手に入れて、フレームやエンジンを上記のお店から買うという手もあります。
苦労が好きならかまいませんが、現行車ベースの方が精神にも財布にも得ですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます.

なるほど「キットバイク」として検索すればよかったのですか.
確かに中華製は恐いですね.所さんも結局は元値の5倍ほどかけて
フレームとエンジン以外の部品をほぼ総入れ替えしてました.

LTdogさんの回答の一番上のリンクのダックスがまさに雑誌に載っていたものでした.
ですのでLTdogをベストアンサーとさせていただきました.

125とはいえ原付みたいなものですしスピードも出さないので
5万なら中華製でもちょくちょくイジれるオモチャになるかなと思ったのですが
ちょっと考えたほうがよさそうですね.

皆様ありがとうございました.

お礼日時:2011/08/14 00:13

ヤフオクで出ています。


但しノーマルではありませんし排気量も125ccです。

中華のコピー商品ですのでキットバイクでの入庫です。

組み立てての販売は版権の問題上無理でしょう。

なので販売してるのはお店で独自にいじって販売しています。

車体にもDAXともホンダとも記載していません。

所さんにも困ったものですねー、、雑誌の媒体に載ると必ず反響が来るのにあの方はそこまで考えてないのですから。

現にホンダはDAXの商標登録を持っていますのでコピー品に名前は使えません。
日本では98年で最後の販売が終わりました。

今後はモンキーRと同じく未定です。

中華品は部品の精度が国内より悪いので日本のバイクを基準にするなら止めたほうがいいです。
相当お金をつぎ込んでマシになるかなーぐらいです。

中古のDAXを買っていじるほうがいいのかと。

10万弱で買えますがよく検討してくださいね。
「中華製DAXはどこで購入?」の回答画像2
    • good
    • 3

中古パーツ屋で以前見たことがあります。


モンキーみたいなやつもあって新車の現状保障なしでしたね。
こういうものを販売しているお店はいつの間にか潰れていたりするので地道に探すしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!