ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

神奈川県川崎市にある聖マリアンナ医科大病院ですが
ネットなどでは良い評価も結構ありますが
(乳がん治療や小児科、産婦人科での出産など)
「あまりいい噂を聞かない」
「評判が悪い」などの意見も結構目立ちます。
そもそもここの病院はなぜこういった悪評が立ったのでしょうか?
そして現在も評価の悪い病院なのでしょうか?
来週こちらの病院で婦人科を受診する予定なので
ひとつの目安として前もって知っておきたいと思い質問しました。
実際に通院、治療された方も含めご回答頂ければありがたいです。
(婦人科に限らず)
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

経験を積んだ医師が一戦を退いて個人開業。

(内部事情は?教授クラスは別)

中堅クラスの医師が少ないため、待ち時間が長いわりに診察がお粗末(救命スタッフの方が優秀)

数年前
母親が大腸から出血して消化器内科にかかったが、問診だけで漢方を処方された
様子を診ても改善されないので夜間救急に行ったら貧血でヘモグロビン値5まで低下
輸血3回・約1ヶ月入院。しっかり入院費は取られたし、このせいで筋力が大分衰えた
医療裁判しても患者側が不利なので・・・

手広くしすぎたのも原因(本院・横浜西部・小杉・川崎市立多摩病院・
行政お得意の箱物政策で医師、看護師不足は後回し)

川崎市多摩区・宮前区には入院出来る病院が少ないのが根底。

川崎市は新百合ヶ丘に病院を建設する計画だが、なぜか麻生区???理解不能・・・
    • 2

入試の偏差値が、それなりの難易度だからです。

• 3