プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の条件に当てはまるようなアニソンで
思い当たる曲はないでしょうか。
昨日ふと脳裏に蘇って以来
何の曲なのかわからずモヤモヤしております。

・20000年以降の深夜アニメのオープニング曲
・アニメで使用されていたときはサビから曲が始まっていた
・明るくてポップな曲というよりは力強い迫力のある曲だと思う。
・女性ボーカル。多分声優ではなく歌手。
 萌えアニメキャラっぽい声じゃなくて
 どちらかといえば大人の女性っぽい声。
・出だしのリズムは
 ララララララ、
 ララララララ、(一行目と同じリズム)
 ララララララ、(先の二行と似たリズムだけど後半がのぼり調子)
 ラララ、ラ、ララー
 ララララー、ラララー、ラ、ラ-ーー(サビ終わり)
・上のリズムの4行目の歌詞は「明日をてらそう」だったような…。

あと記憶違いかも知れませんが
この曲が使われたアニメは
OPの映像に宇宙と緑の髪(ちょっと変な髪形)の
女の子が出ていたような…。
(マクロスFではないと思います)

A 回答 (4件)

 20000年以降?


 人類はその時まで生き延びてるのか…。それよりキミはどうして現代へやって来たんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000年だね。ごめんね。

お礼日時:2011/08/13 19:20

>OPの映像に宇宙と緑の髪(ちょっと変な髪形)の


「ストラトス・フォー」ではないですか?
http://www.stratos4.jp/

それならOPは
「1st Priority」唄:メロキュア
です。

この回答への補足

すいません先ほど自己解決しました。
宇宙のステルヴィア「明日へのbrilliant road」でした。

アニメ本編はまったく見たことがなく
ネットの動画でOPを見たことがあるだけなので
質問文に書いた条件とはかなり違っていたようです。
たいへんお騒がせいたしました。

補足日時:2011/08/13 23:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら違います。
本当にあいまいなのですが
私の記憶だとオレンジの服で
緑の髪でツインテールをもう少し複雑にしたような
髪型の子が主人公だった気がするのですが。

ただし、あくまでその子が主人公(?)の
アニメのOP曲だった気がするだけなので
もしかしたら全く別のアニメのOPかもしれません。(すいません)

お礼日時:2011/08/13 23:38

緑じゃないけどアクエリオンっぽい



そんなヒントじゃ無茶振り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクエリオンではないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 23:30

「宇宙」「緑色へんな髪形の女の子」「歌手のOP」


うーん。

最初思ったのは「ふたつのスピカ」
「Venus Say…」Buzy

でWOWOWの深夜「星界の紋章」(アーヴは青い髪)
OPはインストですね。
同じ枠ならこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:WOWOW%E3%8 …

男性の歌手なら「プラネテス」
「Dive in the Sky」酒井ミキオ

「緑の髪」を忘れて「宙のまにまに」
「Super Noisy Nova」スフィア

「宇宙」抜き「緑の髪」なら「藍より青し」
「永遠の花」石田燿子
「たからもの」石田燿子

当たると良いねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

教えてくださったアニメは全部知っていますし
曲も知っていますが、残念ながらどれも違います。

私の記憶が間違っているのですかねえ。

お礼日時:2011/08/13 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!