洗剤に含まれる無機物が滞留部に蓄積、炭化化合物に変化してしまい、加工機の定期的な分解洗浄が不可欠である。
これに対し、新洗浄剤は金属ときわめて親和性の高い新規化合物であり非常に有用である。

この洗浄成分に関係する論文を調べ、そこに書いてある、実験方法を和訳せよという宿題なのですが、全く持ってそれらしい論文にたどり着けません。
cleaner wash metalなど入れていますが、なぜか、DNAや解剖やたんぱく質など検索されて、関係あるっぽい記事が出こないので、途方にくれています。助けてください。
ちなみに、私のTOEICは210点ですのであまり役に足りませんが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どのような検索をされているのか分かりませんが、オンラインのデータベース(STN など)で検索するとすれば、



S (CARBONIZ? OR CARBIDE) AND (CLEANER OR DETERGENT) AND AFFINITY

ではどうでしょうか?

S は Search の意味で、データベースによっては違うコマンドを使います。
CARBONIZ? の?はどのような言葉が入ってもよいことを示します。CARBONIZE でも CARBONIZATION でも検索に掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる情報をお寄せいただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/13 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング