アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子書籍を買おうと思い、実際どんな物かと、友人にiPadを借りています。

とても気に入りましたし、買おうと決意しましたが………正直、持っていると手が凝ってきます。
机の上で操作しても、目線が変(?)なので味気ない…。

iPad所有(他の端末でも)の皆さん、手が痺れないように、何か対策とかしていらっしゃいますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

iPad2はiPadより120g以上(3Gモデル比)軽くなってますから、劇的に軽いです。

中国製やフランス製などいろいろなPad端末を試した結果、
結論は、10インチは外に持ち歩くガジェットではないし、電子書籍として通勤電車で使えるものじゃない。持ち歩けるのは7インチまで。
持ち歩くなら、MacBookAirのほうが使える。ってことです。
所詮、iPadは、自動車通勤しかあり得ないアメリカ人が、移動距離5分以内のオフィスやカフェやバーで読書する道具です。

実際、私の周囲では、飲み屋で必須モテモテツールにはなって、従業員含め数人が買っています。みんなで回して使えるから。iPhoneじゃ役不足。
部屋の中でWifiで寝転がって使うのには最適です。
    • 0
この回答へのお礼

はじめに書くのを省略しましたが、友人から借りているのはiPad2です。
iPad2は600gだと仕様表で見ました。
最初は軽いのですが、1冊分読みきるまで持ってるとやはり重さが気になってきます・・・。

>iPhone
逆に目が疲れますしね。

ありがとうございました。