アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

homeとプロフェッショナルでは呼び方が違いますが
XPで使えたアドビ製品の使用で
w7HOMEでもうまく使えますでしょうか?

出来ればマスターコレクション使用でc2など旧式版も 使いたいと思ってます

A 回答 (2件)

Windows7 Home 64bit を使用しています。

Macromedia Studio MX(同 MX 2004 ではない)をインストールしていますが、正常に動作しているようです。
(というのも、今では Dreamweaver を FTP代わりに使ったくらいで、多くの機能は試しておらず、他のソフトは起動を確認した程度です。)

なおXPモードではなく、Windows7上です。
インストール時は1回でいけたか、もしくは警告が出て指示通りに互換モードでインストールしたかは忘れました。いずれにしろ特殊な方法は取らなかったと思います。
Dreamweaver.exe、Fireworks.exe(アプリ本体?)のプロパティを見ましたが、互換モードは使っていませんでした。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
 本当にありがとうございました。

XP対応のAdobe社の製品ってかなり多数ありますよ。

Adobeが公式にwindows 7対応といっているものは、
CS4以降です
詳しくは、こちらを
http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html

ただ、こちらに載ってるよりも古い製品ですと、メーカーのサポート対象外と言うことになります
メーカーのサポートはないですが、利用出来る可能性はあります。 ただ、何らかの不都合がでる可能性はあります。 特に64bitOSの場合は
残念ながら、高価で利用者が少ないソフトですから、動作報告は少ないと思います

実際に動作するかは、やってみないと分からないって感じですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

回答内容はしってます
 実際の利用者の実際を求めての質問です。

ご協力ありがとうございます