アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長と性ホルモンについて。



当方高校生一年生男子です。
今、身長が162~3くらいです。
それで身長が低いことについて悩んでいます。
ネットなどで情報を得て努力はしてます。

そこで気になった事があったので質問します。

自慰をすると成熟が早まり成長を止めると…

中学生から自慰をしていた為、心配になりました。


要は成熟すれば成長は止まるということですよね?


確かに私は性毛こそはえていますが、ワキ毛はあんまりです。(はえていることははえています。)


ワキ毛がはえそろってないのでまだ成熟しておらず成長の余地あり、と考えても宜しいでしょうか?


ワキ毛は成熟に関係ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず「成熟」=「もう成長しない」ではない。



身長を伸ばすのは「成長ホルモンの分泌」が重要になってくる。

このホルモンは夜の10時から2時に一番多く出るので、10時までに布団の中に入ることがベスト。

重要ポイント
・夜10時までに布団にinする。(「寝る子は育つ」はこのこと)
・運動をすることにより成長ホルモンが良く出る。
・朝ごはんはきっちりと採ること。(食べないとホルモンバランスが悪くなる)

「成熟」と言うのは男の子が男に、女の子が女になったことを言う。
身長は大人になっても伸びる人はいるので大丈夫。

ちなみに自慰すると成熟すると言うのは、テストステロンが分泌されるので、自慰をすればするほど、早く男の体になるということ。だけで、身長は関係ない。

私は10代の頃は半端なくしてましたが、175cmあります。(その当時では高い)

人間は20歳で殆どが成熟完了するから焦ることはない。
安定した食生活と適度な運動・睡眠を心がければ、高身長も夢じゃない!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!