アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前あった人(男)に、ほぼ初対面にも関わらず、話すことを何から何まで嘘つかれた事がありました。

そしてその明らかな嘘を咎めると逆切れして、「嘘じゃない」と言いました。

そしてまた話はじめたら「いや、実はさっきの嘘でした」みたいなことを言い出して、とりあえずとことん馬鹿にされました。

今まで20年間生きてきてほぼ初対面でこんな事する人は人生で始めてでした。

そこで皆様に質問です。

今後私が誰か初対面で人と話すとき、例えば美容室での美容師との会話やコンパでの会話、その他とりあえず初対面の人との会話で、今回された事をトラウマとして相手の話を疑いながら「本当かな?自分を馬鹿にしてだまそうとするために話しているのではないか」みたいな感じで会話をしていった方がいいでしょうか?

そうだとものすごく会話するのが疲れますし全然楽しめません。

多少の年齢とかをごまかすぐらいなら皆するかもしれないですが、今回私がその男にされたような事を恐れて会話していかないといけないでしょうか?

それとも正直今回はたまたま運が悪かったと思って、次からはまた以前と変わらず人と関わっていけばいいですか?

回答切実にお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

そんな経験は人生(44歳男性です)で山ほどありました。
『騙すより 騙された方が 人間的には ずっといい』
を信条に頑張ってきたしこれからも頑張ります。
疲れるけど人が好きだから。上手く言えないですがこれが自分の回答です。
失礼しました。
    • 0