電波少年が終わったすぐ後の番組
番組名は忘れましたが、スタッフの事故によりあるコーナーがすぐに打ち切りになったものがありました

そのコーナーとは、島崎俊郎家族が屋久島に引越しをする、それを追いかけるコーナーがありました
子供達につらい決断をさせてまで屋久島へ・・・
私としては、仕事で毎日家族と過ごせなくなるのは目に見えてるので、番組のため?
とも思いましたが、そのためにわざわざ転校までし・・・
だから本心で、屋久島に住みたいのだろうと思ってました

しかし、先日ある番組で島崎一家は、またもとの東京のマンションいました
ということは・・・・

番組が終わったのですぐに戻ってきたの??
なんだか、すごく子供達がかわいそうになってしまった私です

仕事とはいえ、ここまで家族を巻き込んでするものか
せめて番組が続いてたなら。。。
いえ、島崎さんが本心で、屋久島に住みたいと思い
番組関係なく屋久島で今でも家族が暮らしているというなら、納得がいくのですが・・・

皆さんはどう思いましたか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そうです後続番組は「エンタの神様」でありワカチェキではありません



別話で、ワカチェキは月-木の10時30分頃からの
「別腹」という元土屋編成局局長(いわゆるT部長)
が作った視聴率復活のための物ですが
ワカチェキのように大抵が内容変更され(ワンかチェキの場合は元は恋愛復帰と言う意味の物でしたがストーカーに当たると言うことで夫婦紹介になりましたが
ヤラセなので新番組にしてほしい)
ました(失敗といえる)
そして今年土屋編成局長は降格となりました(コンテツ局へ移動)
    • good
    • 0


土曜日の夜10時の番組だったから、「ワカチュキ」は無関係でしょ?
後番組は、「エンタの神様」ですよ。
    • good
    • 0

番組名が違っているようなので...。



「雲と波と少年と」ですね。
「電波少年」の後番組なので「雲・波・少年」となっていて
まぁ、洒落のつもりだったんでしょうが全然受けませんでしたね。

自分的には日曜の夜にゆったりとした番組もいいなぁと思っていたんですけどね。

ちなみに後番組は「ワカチュキ」ですね。
    • good
    • 0

その他「例の事故が起きてしまったので 」


は単に拍車を掛けたためで実際の所
予想外の視聴率低下(空前の非常事態と言われていた)
のためです
その後2週間に渡り電波少年の歴史を放送(空と海と少年と より視聴率はかなり善かったらしい)
していました
    • good
    • 0

「1年かそれ以上」


違います、実際は3ヶ月~5ヶ月程度で
そのあと放送する現在人気の高い「エンタの神様」(これも急遽ですが)までのつなぎです
その為1年も放送するつもりは当初から局にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
では、島崎さんはそれを承知の上で
わざわざ家族会議を開き、子供を泣かせてまで
転校させたのですか

仕事とはいえ、なんだかいやな気持ちになりますね

お礼日時:2003/11/01 13:40

私も雑誌か何かでちらっと読んだだけなので曖昧な記憶なんですが、


「空と海と少年と」とか言う番組じゃなかったですっけ?
大本は島崎さんの希望で、1年かそれ以上は続く予定だったんだけど、例の事故が起きてしまったので
番組を終了せざるをえなくなって、
費用が出なくなってしまった。
屋久島では仕事もなかなか出来ないため東京に戻ってきた、そんなような記事だったと思います。
(番組が続いてればそれなりの出演料も出ますよね)
結局一番迷惑を被ったのは島崎一家だと、
その記事は締めくくられていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

そんな短期だったのですか
家族会議では、そういうイメージではなかったので、子供のために・・・みたいな
だから子供達がぜ馬手義務教育期間中は、屋久島にいるつもりなのだと思ってました

だったら、わざわざ転校までした子供達
本当にかわいそうです

お礼日時:2003/11/01 09:38

番組打ち切り後2ヶ月は滞在していましたが


その後は普通の生活に戻りました
多分あなたは一生屋久島で暮らすと勘違いしたのでしょう
一時的な移住ですよ
「島崎さんが本心で、屋久島に住みたいと思い
番組関係なく屋久島で今でも家族が暮らしているというなら、納得がいくのですが・・・ 」
いいえ 番組そのもの電波少年があまりの不人気のために急遽制作した物です
仕事ですよ所詮
「つらい決断」そもそもその番組はドキュメンタリーではありません
演出構成です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
なんだか、家族を、それも子供を巻き添えにしてまで
するものではないですよね

お礼日時:2003/11/01 09:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半年間の勉強で、日本大学に入った坂本ちゃん(進ぬ!電波少年)て凄いの?

漠然とした質問ですがよろしくお願いします。
http://www.ntv.co.jp/denpa/todai/

Aベストアンサー

確か企画の最初の学力はどれも中学レベルだった気が。それを半年で日大に受かるまでの学力にしたのはスゴイと思う。
でも裏をかえせば東大卒の家庭教師につきっきりで教えてもらって、1日10時間以上も晩強すれば大半はうかると思う。
結論として坂本ちゃんの努力はすごいけど、学力は普通だと思う。

Q10年程前に放送された心霊番組で忘れられない番組があるのですが、記憶も

10年程前に放送された心霊番組で忘れられない番組があるのですが、記憶も曖昧で番組名も分からないため、すごく気になっています。
覚えている内容は、お釈迦さま?を男(確か3人組)が盗んで、盗んだ1人は海でつりをしている時に転落死、他の人も次々に呪いで亡くなってしまうという話。
もう一つは、家の縁側の床の板に顔が浮かび上がるというような内容の話。(曖昧ですみません><)
他にも心霊写真を紹介していて、一つは建物を写した写真で、建物の間に顔(目?)がはっきりと写っているのと、もう一つは白黒の写真で顔がたくさんある写真を紹介していたのですが、この二つは作られた心霊写真で、本物ではないのですが、怖くていまだに忘れられません。あと、この番組は2000年くらいに再放送もされている特別番組だと思います。
記憶も曖昧で内容もわかりにくくて申し訳ないのですが、とても記憶に残っていて、どのような番組だったのか番組名は何というのかずっと気になっていました。
少しでも覚えている方や、番組名が分かる方がいましたら情報お願いいたします。

Aベストアンサー

番組名ではないですが、参考になれば

>一つは建物を写した写真で、建物の間に顔(目?)がはっきりと写っているのと、もう一つは白黒の写真で顔がたくさんある写真

この写真はつのだじろう氏が、偽造の例として見せた物だったと思います。

ただ、「つのだじろう 心霊写真」では検索結果が多すぎて絞れませんでした。

Q電波少年の中で使われている音楽が知りたい

日本TVの「進ぬ!電波少年」の「人は占いを信じて旅をすると幸せになれるか」の冒頭でいつも流れる音楽(テクノというか、ドラムンベースぽい)曲かっこいいので気に入ってますが、どなたか曲名を教えて下さい。一昨年位にはやってたときも、曲名チェックしそこなったので…

Aベストアンサー

聞いたことがないのでなんとも言えませんが、
一番手っ取り早い方法は日本テレビに直接電話して、番組に問い合わせるのが一番早いですね。
もしかすると、音効さんが作った曲かもしれませんし。
代表電話03-5275-1111

Q昔 見た番組の、青果塾を探しています! 何年か前か忘れてしまいましたが、夜テレビ番組で東京都?辺り

昔 見た番組の、青果塾を探しています!
何年か前か忘れてしまいましたが、夜テレビ番組で東京都?辺り?の青果店で自分のお店のスペースらしい場所で無料でお客さんや主婦の方を集めて野菜果物の見分け方を教えている青果のおじさんが いて、確か本も出していました。長年、青果の仕事をしていて美味しい見分け方をたくさんの人に知ってもらいたい、という主旨で 夜9時位一時間位?番組していたようなに思います。ネットで調べても判らないので、行った方や、本をご存知の方、見たことあるという方、情報宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

プロフェッショナルではないですよね
http://keieikanrikaikei.com/nhk-professional-20150713

http://www.sugimototeruaki.com/tv.html
ガイアの夜明けにもでていますよ

Q坂本ちゃんの合格大学一覧。

 電波少年の企画で東大一直線という企画がありましたよね。 
 坂本ちゃんは結局、日本大学文理学部に合格しましたが、その他のも合格した学校ってありましたよね。
 
 他の大学ってどこでしたっけ?

Aベストアンサー

全部で8校です。

素晴らしいがんばりですよね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/todai/38_3.html

Qやられた電波少年

3倍速で最終回と思われるものを撮ってたのに、
標準だったためボスはホームレスの途中で終わってしまった。
これがどうなったか教えて下さい。
また、来週以降電波少年はどうなるのでしょうか。
その後のさんまも撮れなかった・・・

Aベストアンサー

公式ホームページに前回放送の詳しい経過がのっています。
あと私が見た記憶では前回の放送で39.?%取らないと終了してしまうそうですが、年明けにスペシャルはあるそうです。それまでにどうにかして今進行中の企画は達成させるとは言ってましたが...。
もし終了してしまったら次は何やら癒し系の番組を作るとも言ってました。
電波少年好きだったのでぜひ頑張ってほしいのですけどね~。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/main.html

Q電波少年か雷波少年の松本人志の企画はどうなったの?

電波少年か雷波少年の松ちゃんのアメリカ人を笑わす企画を途中から見なかったのですが、最後の方はどうなったのですか?

Aベストアンサー

進ぬ!電波少年 電波少年的アメリカ人を笑わしに行こう

っていう企画ですよね
「Sasuke」っていうコントフィルムを作って
それをアメリカで上映し反応を、みたいな
結果は、確かアメリカ人は笑ったんじゃなかったかなぁ・・・
(でも何か怪しかったなぁ・笑)

で、こういう時は検索です
Google で「電波少年 アメリカ人を笑わせる」で検索
うん、最初のサイトに詳細ありますね
でも画像があるため直リン貼るのはマズそうなので、ご自身で検索してみてね

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

Q電波少年について。

電波少年」に毛がはえたの最後のスペシャル、ビデオの録画してみたのに途中で切れてたんです(泣)
すごい中途半端に終わったので続きがきになります!ささやんとか空美ちゃんとかみんなどうなったんでしょうか?見た方教えて~!!

Aベストアンサー

ささやんって、寿司の人かな?
チョーいんちきで、堤防で釣る!とかいって、卵とかタコまで釣っていました(~_~;)
(詳しく書くのも恥ずかしいのですが、下でスタッフが・・・)

そらみちゃんは、達成したのですが、
「これが第一段階です」
見たいな発言があって、ぶつっ、て終わりました。

まっちゃんが
「なんやねん!!だから、なんやねん!」
と、怒っていました(^.^)

Q日本テレビの西尾由佳理アナウンサーの脚線美が溜まりません。どうにかなり

日本テレビの西尾由佳理アナウンサーの脚線美が溜まりません。どうにかなりそうです。先日ブルーレイを買ったので、ズームインを毎日撮り続け、脚線美アップの所で止めてじっーと眺めてます。
どなたか西尾アナウンサーの脚線美が出てるサイトご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

YouTubeで検索すればいっぱいありますよ

Q電波少年?放送作家育成

その昔、電波少年だったかと思うのですが、放送作家を育成するという企画があったと思うのですが、その後、彼らはどうなったのでしょうか?実際に放送作家として活躍している人は、何人いるのでしょうか?

Aベストアンサー

「放送作家トキワ荘」という企画でしょうか。
まだ番組のサイトが残っていましたので、内容のご確認を。
http://www.ntv.co.jp/tokiwa/

さすがに全員の名前を検索はしていないのですが、放送作家として活躍している方はいるようですよ。
公認会計士になったり、電子商取引で成功していたりと他の進路を選んだ方も出てきましたが…。
http://my-quiet-life.cocolog-nifty.com/about.html
http://pub.ne.jp/rakugo/?entry_id=2607977


人気Q&Aランキング

おすすめ情報