電波少年が終わったすぐ後の番組
番組名は忘れましたが、スタッフの事故によりあるコーナーがすぐに打ち切りになったものがありました

そのコーナーとは、島崎俊郎家族が屋久島に引越しをする、それを追いかけるコーナーがありました
子供達につらい決断をさせてまで屋久島へ・・・
私としては、仕事で毎日家族と過ごせなくなるのは目に見えてるので、番組のため?
とも思いましたが、そのためにわざわざ転校までし・・・
だから本心で、屋久島に住みたいのだろうと思ってました

しかし、先日ある番組で島崎一家は、またもとの東京のマンションいました
ということは・・・・

番組が終わったのですぐに戻ってきたの??
なんだか、すごく子供達がかわいそうになってしまった私です

仕事とはいえ、ここまで家族を巻き込んでするものか
せめて番組が続いてたなら。。。
いえ、島崎さんが本心で、屋久島に住みたいと思い
番組関係なく屋久島で今でも家族が暮らしているというなら、納得がいくのですが・・・

皆さんはどう思いましたか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そうです後続番組は「エンタの神様」でありワカチェキではありません



別話で、ワカチェキは月-木の10時30分頃からの
「別腹」という元土屋編成局局長(いわゆるT部長)
が作った視聴率復活のための物ですが
ワカチェキのように大抵が内容変更され(ワンかチェキの場合は元は恋愛復帰と言う意味の物でしたがストーカーに当たると言うことで夫婦紹介になりましたが
ヤラセなので新番組にしてほしい)
ました(失敗といえる)
そして今年土屋編成局長は降格となりました(コンテツ局へ移動)
    • good
    • 0


土曜日の夜10時の番組だったから、「ワカチュキ」は無関係でしょ?
後番組は、「エンタの神様」ですよ。
    • good
    • 0

番組名が違っているようなので...。



「雲と波と少年と」ですね。
「電波少年」の後番組なので「雲・波・少年」となっていて
まぁ、洒落のつもりだったんでしょうが全然受けませんでしたね。

自分的には日曜の夜にゆったりとした番組もいいなぁと思っていたんですけどね。

ちなみに後番組は「ワカチュキ」ですね。
    • good
    • 0

その他「例の事故が起きてしまったので 」


は単に拍車を掛けたためで実際の所
予想外の視聴率低下(空前の非常事態と言われていた)
のためです
その後2週間に渡り電波少年の歴史を放送(空と海と少年と より視聴率はかなり善かったらしい)
していました
    • good
    • 0

「1年かそれ以上」


違います、実際は3ヶ月~5ヶ月程度で
そのあと放送する現在人気の高い「エンタの神様」(これも急遽ですが)までのつなぎです
その為1年も放送するつもりは当初から局にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
では、島崎さんはそれを承知の上で
わざわざ家族会議を開き、子供を泣かせてまで
転校させたのですか

仕事とはいえ、なんだかいやな気持ちになりますね

お礼日時:2003/11/01 13:40

私も雑誌か何かでちらっと読んだだけなので曖昧な記憶なんですが、


「空と海と少年と」とか言う番組じゃなかったですっけ?
大本は島崎さんの希望で、1年かそれ以上は続く予定だったんだけど、例の事故が起きてしまったので
番組を終了せざるをえなくなって、
費用が出なくなってしまった。
屋久島では仕事もなかなか出来ないため東京に戻ってきた、そんなような記事だったと思います。
(番組が続いてればそれなりの出演料も出ますよね)
結局一番迷惑を被ったのは島崎一家だと、
その記事は締めくくられていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

そんな短期だったのですか
家族会議では、そういうイメージではなかったので、子供のために・・・みたいな
だから子供達がぜ馬手義務教育期間中は、屋久島にいるつもりなのだと思ってました

だったら、わざわざ転校までした子供達
本当にかわいそうです

お礼日時:2003/11/01 09:38

番組打ち切り後2ヶ月は滞在していましたが


その後は普通の生活に戻りました
多分あなたは一生屋久島で暮らすと勘違いしたのでしょう
一時的な移住ですよ
「島崎さんが本心で、屋久島に住みたいと思い
番組関係なく屋久島で今でも家族が暮らしているというなら、納得がいくのですが・・・ 」
いいえ 番組そのもの電波少年があまりの不人気のために急遽制作した物です
仕事ですよ所詮
「つらい決断」そもそもその番組はドキュメンタリーではありません
演出構成です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
なんだか、家族を、それも子供を巻き添えにしてまで
するものではないですよね

お礼日時:2003/11/01 09:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半年間の勉強で、日本大学に入った坂本ちゃん(進ぬ!電波少年)て凄いの?

漠然とした質問ですがよろしくお願いします。
http://www.ntv.co.jp/denpa/todai/

Aベストアンサー

確か企画の最初の学力はどれも中学レベルだった気が。それを半年で日大に受かるまでの学力にしたのはスゴイと思う。
でも裏をかえせば東大卒の家庭教師につきっきりで教えてもらって、1日10時間以上も晩強すれば大半はうかると思う。
結論として坂本ちゃんの努力はすごいけど、学力は普通だと思う。

Q昨日の番組で島崎和歌子はなんと言われていたのでしょう?

昨日爆笑問題が司会を務める番組で
島崎和歌子が占い師に、結婚相手の事を何か言われて
太田がその回答の封筒を持っていましたが
結局なんといわれたのでしょうか?

Aベストアンサー

相手はアメリカかオーストラリアのビジネスマン。
結婚後海外に住む。

と言っていました。

Q電波少年の中で使われている音楽が知りたい

日本TVの「進ぬ!電波少年」の「人は占いを信じて旅をすると幸せになれるか」の冒頭でいつも流れる音楽(テクノというか、ドラムンベースぽい)曲かっこいいので気に入ってますが、どなたか曲名を教えて下さい。一昨年位にはやってたときも、曲名チェックしそこなったので…

Aベストアンサー

聞いたことがないのでなんとも言えませんが、
一番手っ取り早い方法は日本テレビに直接電話して、番組に問い合わせるのが一番早いですね。
もしかすると、音効さんが作った曲かもしれませんし。
代表電話03-5275-1111

Q北陸地方のテレビ番組のコーナーで・・・

東京で、外国人の方が葬儀屋さんをしているという内容のコーナー(?)があったのですが、その番組のタイトルとテレビ局の名前がわかりません。ご存知の方がおられましたら教えてください。確か先週の中頃の午前中の番組だったと思います。1つの番組なのか、コーナーの特集なのか一切わかりません。
どうしても知りたいのです。皆様のお力をお借りできればと思います。どうか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先週の「とくダネ!」で外国人起業家を特集するコーナーがありました。曜日は忘れました。ごめんなさい。

フジテレビ系なので、新潟だと新潟総合テレビ、富山だと富山テレビ放送、石川だと石川テレビ放送、福井だと福井テレビジョン放送になります。

Q坂本ちゃんの合格大学一覧。

 電波少年の企画で東大一直線という企画がありましたよね。 
 坂本ちゃんは結局、日本大学文理学部に合格しましたが、その他のも合格した学校ってありましたよね。
 
 他の大学ってどこでしたっけ?

Aベストアンサー

全部で8校です。

素晴らしいがんばりですよね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/todai/38_3.html

Qニュース番組の中での特集コーナー

いろんなチャンネルで、ニュースがやってますが、
その中に、いろんな特集を毎回放送してますよね?
例えば「家出少女」とか「万引きGメン」とか「ホームレス」とか
「難病」とか。
あれは誰が決めて特集してるのでしょうか?
私は珍しい病気で、ある意味難病を抱えています。
世の中にはこんな病気もあるんだと言う事を世間の人たちに
知ってもらいたいし、是非特集していただきたいんです。
前に同じ病気の女性が特集されてたのですが、今は亡くなってしまったので、
誰も堂々とTVに出る覚悟も勇気も無いのが現状ですが、
私はモザイク無しで堂々と出たいと思ってます。
こうゆう病気を分かってもらうために。
どうすれば取材に来てくれるものなんでしょうか?

誰かが電話などで「こうゆう人が居るよ」とかの口コミでしょうか?
それとも本人が直接「私を取材してください」と言うのでしょうか?

同じ病気の仲間達が多いのですが、
みんなも是非TVで取り上げて欲しいと言っていて
応援してくれてるのですが、何をすればいいのかが分からないのが
悩みです。変わった病気なので、視聴率は普通の特集と同じくらい
取れるとは思うのですが(あるいはそれ以上)
方法を知っていたら小さなことでもいいので、教えて下さい。
宜しくお願いします。

いろんなチャンネルで、ニュースがやってますが、
その中に、いろんな特集を毎回放送してますよね?
例えば「家出少女」とか「万引きGメン」とか「ホームレス」とか
「難病」とか。
あれは誰が決めて特集してるのでしょうか?
私は珍しい病気で、ある意味難病を抱えています。
世の中にはこんな病気もあるんだと言う事を世間の人たちに
知ってもらいたいし、是非特集していただきたいんです。
前に同じ病気の女性が特集されてたのですが、今は亡くなってしまったので、
誰も堂々とTVに出る覚悟も勇気も無...続きを読む

Aベストアンサー

1のZtone1です。

日本テレビ・・・
〒105ー7444 東京都港区東新橋一丁目6-1
日本テレビ 『リアル目線』担当プロデューサーさま

TBS・・・
http://www.tbs.co.jp/houtoku/
もしくは
houtoku@best.tbs.co.jp
『報道特集』担当プロデューサーさま

フジテレビ・・・
▼FAX 03-5500-0222(24時間受付)
▼おハガキ・お手紙:住所、氏名、年齢、電話番号
〒119-0188 
フジテレビ「スーパーニュース・とにかくこれを取材して」係
もしくは
goikensn@info.fujitv.co.jp

テレビ朝日・・・
報道ステーション
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/bangumi.html
hst-message01@tv-asahi.co.jp


上記に掲げたのは各局の番組内のコーナーの一部です。
『取材要請』は根気よく、要点を分かりやすく書くこと、そして何よりも読み手に興味を持たせることが肝要です。

尚、ネタ(情報)の決定権は各局ともにP(プロデューサー)にある事をお忘れなく。

情報提供がウマくいくことを願っています。
頑張って下さいね!

各局のHPから報道もしくは特集などのコーナーを見ていけば、それぞれに『情報募集』や『ご意見』などの
何らかの接点があります。

1のZtone1です。

日本テレビ・・・
〒105ー7444 東京都港区東新橋一丁目6-1
日本テレビ 『リアル目線』担当プロデューサーさま

TBS・・・
http://www.tbs.co.jp/houtoku/
もしくは
houtoku@best.tbs.co.jp
『報道特集』担当プロデューサーさま

フジテレビ・・・
▼FAX 03-5500-0222(24時間受付)
▼おハガキ・お手紙:住所、氏名、年齢、電話番号
〒119-0188 
フジテレビ「スーパーニュース・とにかくこれを取材して」係
もしくは
goikensn@info.fujitv.co.jp

テレビ朝日...続きを読む

Q坂本ちゃんっていったい何歳なの?

電波少年に出ていた坂本ちゃんの年齢が知りたいです。
好きなタレントが倉田まり子(最近のお若い方はきっと知らないはず)と言っていることからかなりお年だとは思います。
もしかして軽く40歳を過ぎているのかしら?
インターネットでいろいろ検索したのですが、なかなかわかりません。
うわさをお聞きの方、ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今日、たまたまテレビを見ていたら坂本ちゃんの歳を言っていました。
私も聞いて驚いたのですが、35歳なんだそうです。

Q「バンバンバン」は「ちちんぷいぷい」の中継コーナーを独立させた番組ですか?

毎週金曜日に毎日放送製作でTBS系列で全国ネットされている「バンバンバン」という番組ですが
この番組は「ちちんぷいぷい」の中継コーナーを一つの番組として独立させて、板東英二さんを担当者に据えて全国ネットで放送しているようなものでしょうか。
確か「ちちんぷいぷい」の中継コーナーの上泉アナの山登りや滝中継、その後を引き継いだ河田アナや山中アナの中継コーナーも毎週金曜日だったと思います。
以前は24時間体制のシフト勤務で平日の昼間でも結構テレビを見る時間があり、「ちちんぷいぷい」の中継コーナーが楽しみだったのですが、現在は平日の昼間はめったにテレビを見る時間など無く、今日初めて録画していた「バンバンバン」を見てそのように感じました。

Aベストアンサー

その通りです。
エンドロールを見てもちちんぷいぷいと同じプロデューサーやディレクターが制作しています。
またバンバンバンの事前番組としてちちんぷいぷいの過去の中継名場面などを放送していました。
バンバンバンを開始したことでちちんぷいぷいでの生中継は現在行われていません。

Q一昨日のおしゃれ関係に坂本ちゃんが出演していらっしゃいましたよね?

テレビを見てて…:あの坂本ちゃんがテレビに出てる!キャー教えてあげなきゃ!!!

電話で…:キャーあの坂本ちゃんが出てるのぉ?教えてくれてありがとう是非見るね。
ワーキャー坂本ちゃん♪坂本ちゃんてやっぱり良いよねぇ~
ふぅ…しんどいのでこのくらいにしておきます…

ずばり皆さんにお聞きしたいです!彼の魅力は何ですか?

結構色々な番組に出演していますが、
私には坂本ちゃんの魅力が全くわかりません。
視界に入れるのも嫌かも…
どうかこんな坂本ちゃん嫌いを何とかしてください。
お願いします。

Aベストアンサー

すいません。同感です!!全く魅力感じないんですよ^^;あのキャラ面白くないですし、歳とかいくつなんだよ!!って感じですし。お前38歳だろ!?【坂本ちゃん】って何だよ!!ワーキャー騒ぐな!!オカマキャラはピーコとおすぎで間に合ってんだよ!! …すいません。熱くなりすぎました。その坂本…ちゃん??ですっけ??
好きになる必要なしっ☆ これで訴えられたらどうしよ 笑

QNHKこども番組の着ぐるみ達との撮影の仕方

NHKのこども向け番組に出てくる着ぐるみ達(サボさんやわんわん)と
出演者(スイちゃんやゆうなちゃん)の絡みが
後から声を入れているにしてはとっても上手いとおもうのですが、
どうやって(どんな手順で)撮影しているのでしょうか??
サボさんの自然の歌のでは動きに合わせてきちんと息が切れているようにも聞こえるし。。
ただとっても上手なだけでしょうか?

気になります・・・
知っている方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

 わんわんの中の人(ナカノヒトナドイナイ)は自ら声と動きを合わせたいので本人が演じていると公言しています。サボさんはどうなのかな?
 生放送でなければ、中と声が異なっても問題無いです。仮面ライダーなどのスーツアクターの方達の話などでもありますが、中に入っている人が子どもと掛け合います。その声を声優さんが入れ直す事で問題無く出来る事もあります。仮面ライダーのスーツアクターの方がアドリブの台詞をそのまま、声優さんが入れ直した事も有りますよ。

 生放送では、声に会わせて動いた入りしてると思いますが。場合によっては声がない。

 舞台などでは予め声を入れた物を流して、演じている感じもあります。アドリブが利かない。台本通りに動けばokだから。

 


人気Q&Aランキング