アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むち打ちは一生治らないのですか?
時々首に負担をかけると一般の人よりは苦しいところが出ます。
誰しもパソコンや運転など同じ姿勢を続けていると、首が痛むようですが、私の場合はそれが早いような気がするのです。
レントゲンやMRIでは目立った損傷はありません。筋肉痛という診断です。
マッサージ師などでは、「OLでパソコンに向かう人は、肩の凝りはこんなものではない」とのことで、私の肩は、軽い方だそうです。
医者にもマッサージしにもストレッチやヨガを試すことを勧められます。
でもまあ昔の追突が気になります。精神的なものかもしれません。
治らない人っているんでしょうか?

A 回答 (1件)

脳脊髄液減少症という病気が、最近とり立たされています。



むちうちなどで、症状が出現するということです。

こういう方は、マッサージは禁止です。悪化します。

一度、専門病院に受診されることをお勧めします。

整形外科、脳外科があり、MRIがとれる病院を探しましょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E8%84%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
専門病院はすでに行ってMRI等の検査は十分にとった上での質問だったことをご理解ください。
こういったことは医者に相談すべきことだったのですね。
とにかく回答者様のご親切はありがたく思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!