マンガでよめる痔のこと・薬のこと

救国内閣などと字づらは大変結構なのですが、大連立を組んでいったい何から何を救おうと言うのか今ひとつハッキリしません。民主党はこの期におよんで、そのような題目で何をしようとしているのでしょうか。心当たりのあるかた、誰か教えてください。

A 回答 (3件)

>民主党はこの期におよんで、そのような題目で何をしようとしているのでしょうか



民主党執行部の思惑は見え透いた非常に姑息な手段、即ち衆参の捻れ現象に依り予算案・条約批准以外の法案成立が非常に困難である現状、自公を内閣に取り込む事でこの窮地を脱したいという事。

東日本大震災の被災者を救済するという御題目で自公に政権参画を促し、よしんば自公がこれを拒否してもその非難は彼らに集まる、依って民主党自身には何等損は無い提案であると認識しているものと思われます。

民主党の歴史的大敗が予想される為、任期満了の約2年先迄引き延ばされるであろう次回の総選挙に於いて、国民に依る正義の大鉄槌を下す必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もはや両者の連合に、全く違和感がなくなりそうでもあります。結局のところは民主党などは、あくまで自民党の枝分かれですから、その根本は同一人格と思われます。次の選挙は、自由民主民主党というおかしな団体と、いまだ見えぬ何者かの戦いとなれば分かりやすいのですが、今のままの二大政党での争いでは、投票用紙に何を書けばよいのか一般国民が戸惑うだけだと思います。早く第三者が現われて、腐った日本のディスクをクリーンアップしてほしいものです。

お礼日時:2011/08/16 00:10

大政翼賛会、大談合。

救国内閣ではなく、救政治家、国民弾圧内閣でしょうね。

国民から、政治家を救おうと言っています。

数を集めてやることは決まっています。憲法改正を視野に入れているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結果は、国民から政治家を救う、ということになるのでしょうね。国を犠牲にしてまでやり抜こうとするその姿勢は、最悪の外道以外の何物でもないように思います。

お礼日時:2011/08/15 23:52

あくまで個人的意見ですが、



今の大連立っていうのは、
原発と東電を擁護し、菅総理を辞めさせるだけの為に今は「再生可能エネルギー促進法案」は成立させるが、2年後には見直しし、元に戻すとかしたいのではないでしょうか。

自公民も民主党も電力会社やその組合や関連企業などとは、縁が切れません。
また、経団連や経済同友会などは、新しい原発を今だ建てようとしています。
また、原発を持つ地域から出ている議員は原発を推進するように突き上げられるとの事です。結局、原発を擁護しないと国会議員になれないし、居られない立場に彼らは居るわけですから。

6月5日に青森県の県知事選挙がありましたが、ここでは自公民推薦の県知事が再当選し、当選後、「青森の原発はより安全にし、六ヶ所村も再稼動させる」と、発言し、現在六ヶ所村は本格稼動に向け試験運転しているそうです。 六ヶ所村の平均年収は1360万円だそうです。 原発城下町では原発を推進しなければ選挙に勝てないという、これがいい例だと思います。


「総括原価方式」や「発送電の独占」などにより、電力会社も利害関係者もその恩恵からの生活を断ち切れないのだと思います。そうなると、原発は麻薬と同じなのだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=OZRmgFg04QM

8月3日の東電救済法案は大連合で、国民に内緒で決められました。
http://getnews.jp/archives/131987
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分の贅沢のためであれば、他人や子孫を犠牲にすることをも辞さぬ、といった汚い村民性が確立されつつあるようにも見えます。金がもたらす醜態を画面で見るのは、じつに不愉快な事です。普通のことを言っているサソウさんが浮いて見えるのは、六ヶ所村の醜い背景のためでしょう。政治家もクズみたいですが、人間の人格を失った村民も、早く目を覚ましてほしいものです。

お礼日時:2011/08/15 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング