プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って約3ヵ月になる彼女がいます。
今までケンカもなくきましたが、この前とても不機嫌になってしまいました。。

先日彼女が旅行に行っていました。
行く前と帰ってきたときに、自分にメールをくれました。
内容としてはありがちな「いってきまーす」「ただいまー」って感じです。
帰ってきた日に電話で話している際、メールをよく見ると画像がついていて、
添付つきのメールでした。それに気付いていなかったので、
自分が「あっ、画像もあったんだねー。ありがと。」と、素直に伝えたところ、
彼女は「もう画像送らない!」と冗談を言っていました。

そんなやり取りのあと、普段とれない平日休みが取れなかったので、
「休みとれたよー」って感じで連絡したところ、返信があり、空メールでした。

「あれ?」と思い中を見てみるとかわいい画像で本文が書いてありました。

普段人のことを小馬鹿にして冗談を言ってしまうところが自分にはあるので、
「ねぇわざと空メールにして試したの?笑。でも予定あって楽しみだねー」
っと普通に送ったところ、またまた「画像送らない!」っと激怒りしてしまいました。。


それから約4日間経ち、何度か謝りましたが、会った時も恐ろしく冷たく、
メールも絵文字なし、句読点なしです。。

「もう怒ってない」とは言っているのですが、やはり不機嫌です。
「不機嫌でごめんね」のようなメールも来たので、先ほど電話しましたが、
もう寝ていたらしく不機嫌をぶり返させてしまった感じでした。(完全に不注意)
日曜日に約束しているのですが、どんな感じであったらいいかなぁっと悩んでしまいした。

こういうときはまた謝るべきですかね?でも逆にうざい気もするし(さんざん謝っているので)、
だからといっていつも通りにふるまうのもなんだか違うかなーって思います。

自分が悪いことは承知しておりますが、何かアドバイス等ございましたら、
いただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんなに悪い事ですかね?



正直めんどくさい子だなと思いました。

あなたの方が熱あげてるから、いつもいつも下手にでて謝罪するだけ。
そうすると彼女はますますこんな調子になるんでは?

それでも良ければ許してもらえるまで、ずっと謝罪し続けては。
大して怒るような話でもなく、いつまでも不機嫌を続けるのは幼稚な感じを受けますし。
拘り過ぎて、謝罪ばっかなのも謝罪が軽い感じに見えます。

ある程度言ったら、もうこれを終わりにして。
それでもしつこいようなら、彼女自身を考え直す必要さえあると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。その回答は正解だと思います。
でも好きなもんは仕方ないですよね。笑
この際、思いっきり振り回されてみようと思います。
でも、やっぱり謝り過ぎないについては的を射ていると思いました。
結果、今日は謝らず、ふつーに過ごせました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/14 23:54

なんだか彼女に振り回されているようですね。



もう謝る必要もないし、ご機嫌取りする必要もありません。冷静に話し合うべきです。何故そこまで彼女が起こっているのかはっきり聞きましょう。納得のいかない答えがかえってきたら、それでは納得がいかないとはっきり言いましょう。

お互いが同等の立場で付き合うのが恋人同士というものです。あなただってそんな不愉快な思いをして、彼女をなだめすかせる為に休日を過ごしたくないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみなさん同じですね。
さっきかきましたが、謝りませんでした。
確かに立場には差がありますよねー。
対等に譲り合うように付き合っていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 23:55

なぜそんなに怒ったのかわからないけど・・


もしかしたら「もう画像送らない」って冗談を言ったことのつながりで
「わざと空メールで試したの?」って返したのをすこし嫌みに
感じたのかもしれないですね。

直球で「ごめんね」ってかわいい画像でかえしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと怖かったので、そーいう対応はできませんでした。。
なんだか恋愛初心者に戻った気分になった体験でした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A