いちばん失敗した人決定戦

ONKYO C205A3 をWindowsXPに入れ変えました。

チップや内臓ビデオ等のドライバは全て完了したのですが、
外付けのVGA/LANアダプタドライバが見つけられません。

正確には外付けLANのドライバは適用済みですが、
VGAのビデオドライバが見つけられませんでした。

メーカーに問い合わせる事も検討しているのですが、
誰か分かる方が居ましたら是非情報提供ください。

下記がデバイス情報です。

オンキヨー株式会社
VGA/LANアダプター
USB ComboAdapter
UVLA-A8205

デバイス インスタンスID
USB\VID_0711&PID_5100\6&26FA1DA2&0&1

※ネットワークアダプタの製造元はSMSCで
LAN9500 USB 2.0 to Ethernet 10/100 Adapter (SAL10)でした。

A 回答 (1件)

VGAのビデオドライバは、intelのサイトに行って落とせばOKになるかもしれませんが、メーカーに問い合わせたって、XPにダウングレードできるPCじゃないので教えてくれる訳無いです



プチフリしたり、遅いと思っていてXPにダウングレードしたいと思っているならば、この機種はXPにしたって改善しませんよ

http://review.kakaku.com/review/K0000064336/
XPにクリーンセットアップした人もいるようなので、あっちで聞いた方が使用ユーザーから回答付くかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。tamu1129さんの言われる通り、
SP3にアップグレードして、MSのパッチを当てたところ、
ビデオドライバを自動で認識しておりました。


あと、
>プチフリしたり、遅いと思っていてXPにダウングレードしたいと思っているならば、この機種はXPにしたって改善しませんよ

これの根拠が分かりませんが、
とりあえずCPUとメモリの使用率は7の時よりはマシになりましたので、
全く改善しないという訳ではなさそうです。
ただ、ディスクアクセスが異常に遅い為、
この部分を改善したら…かなり快適に動くのかなっと感じております。

お礼日時:2011/08/14 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!