人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、総2階の離れを新築中です。小さな家(20坪)なので、柔らかな、優しい、それでいてすっきりとした外観を希望です。(なかなか難しいですが)
玄関ドアと、ポーチの色で迷っています。
断熱性の高いものを最優先するので、予算の関係上、木目調は選べず、アルミ色の、焦げ茶、ブラック、シャイングレーから選ぶことになりました。私はシャイングレーが好きですが、全体的にボケてしまいますか?また、ポーチは何色が合うのでしょうか?
焦げ茶のドアもしまりが出て、いいかもしれませんが、そこだけ強い感じになるかなと思ってしまいます。
壁は、西洋漆喰のヒュエッソ(オフホワイト)、屋根は、コロニアルグラッサのウォルナットブラウンです。サッシは白です。
アドレスをお願いします。

A 回答 (1件)

風水でいうと黄色がいいと思うのですが、この場合は焦げ茶ですね。

壁のオフホワイトと屋根の色とのコーディネイトを考えると私にはそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
焦げ茶だと、そこだけ強くならないでしょうか?
焦げ茶の場合、ポーチの色は、どうしよう…。ますます迷いますね…。