プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、小さな法人で業務を行っていますが、ホームページを自分で作ってみたいと思いますので、
簡単な方法での作り方をお願いします

A 回答 (2件)

ホームページを作るのは自分のパソコンで作成ソフトを使って作りますが、それをサーバーにアップしなければ見られませんね。

そのサーバーをレンタルで借りるわけですが、一番良いのはあなたの職場のPCが接続しているプロバイダのサーバーを借りることです。OCNやODNといった大手なら大抵HP公開代理サービスがあり、基本的なスペースで月500円程度です。
もちろんヤフーとかライブドアなどの無料のレンタルもありますが、そういった無料のサーバーは、必ずホームページ上にバナー広告が入りますから、これが困るなら有料のサーバーを利用してください。

なお、ホームページ自体の作り方は使うソフトによっても若干違いますから、市販の教則本をご覧になって下さい。また熟練すればメモ帳だけでも作れます。
    • 0

こんにちは。

>>簡単な方法での作り方をお願いします

まず、ホームページ(以下、HP)とするページを探してください。
「HP比較」などと入力すると、各種のHPのレンタル画面が検索できます。
「無料」のものから「数百円」程度のものなど色々あります。
「無料」のものは、企業用では不可の場合があります。
また、「広告有無」などもありますし、「無料」のページは管理者の都合により「突然閉鎖」される場合もあります。
さらに、アップロードできるバイト数も各種あります。
どれだけの「文字」や「画像」を掲載したいかによってバイト数を決めてください。

HP作成には、IBM社の「ホームページビルダー」が初心者向きで良いかと思います。
パソコンショップに行けば格安で手に入ります。
IBM社のフォローもしっかりしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
お返事が遅くなりませて申し訳ございません
早速、試してみます