最近マニュフェストという言葉が盛んにいわれていますが

もし、ダイエットをするために、何か期限等を宣言して、実行する場合。

1.マニュフェストダイエット
2.ダイエットマニュフェスト

のどちらが正しいですか?
もちろん英語的には造語なので全く通じないでしょうがゴロがよいとかでも構いません

A 回答 (2件)

通じないのを承知の上ということで、気楽にお答えします。

「宣言してダイエットすること」の意味ならマニュフェストダイエット

「ダイエットするぞという宣言」の意味ならダイエットマニュフェスト
    • 0

意味合いと語呂からなら「1」でしょうか。

• 0