大阪の梅田に無料のバイクの駐輪場が何箇所かあったはずなんですが、住所がわかる方はいませんか?

各駐輪場は高架下にあったはずです。

ちなみに大阪駅周辺で探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大阪駅北口再開発で全廃の筈です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったのですか。
これで高架下の無料駐輪場が無くなってしまった事を確信しました。
素直にヨドバシカメラに停めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 02:58

高架下の有料のバイク駐車場は新御堂筋の下の泉の広場近くや、阪急の西隣のところにありますが、無料のバイク駐車場は見ないですね。


大阪駅となると、駐輪場すらなかなかない場所ですからねぇ。ヨドバシカメラのところが有名ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないですか。
最後に見たのが3年ぐらい前だったので、なくなってしまったのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【大阪の映画館】大阪ステーションシティシネマ、梅田ブルク7とTOHOシネマズ梅田はどこが1番オススメ

【大阪の映画館】大阪ステーションシティシネマ、梅田ブルク7とTOHOシネマズ梅田はどこが1番オススメですか?

その理由もお願いします。

大阪ステーションシティシネマと梅田ブルク7はネット予約で座席指定出来ない仕組みですか?

Aベストアンサー

観たい作品の観たい時間の回がどのスクリーン(シアター)で上映してるのかも、観に行く劇場選びのポイントになると思います。例えば、TOHOシネマズ梅田には747席のシアターもあれば96席のシアターもあるわけですから。
http://www.osakastationcitycinema.com/institution/index.html
http://burg7.com/facilities/index.html
http://www.tohotheater.jp/theater/037/institution.html

大阪ステーションシティシネマ、梅田ブルク7、どちらもインターネットからピンポイントで座席を指定してチケットを購入することが可能です。もちろんTOHOシネマズ梅田も同様です。
http://www.osakastationcitycinema.com/index.html
http://kinezo.jp/pc/t-joy_burg7

Q米原駅周辺のバイク駐輪可能な駐輪場

米原駅周辺にあるバイク(125cc)駐輪可能な駐輪場を教えてください。
利用可能時間と混雑状況も教えていただけるとありがたいです。
遠方から行って利用したいと思っておりますのでご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイクとめられるか不詳
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M08002/25214/ST25565/

ちと古いが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa427056.html

バイクとめられる駐車場もありますね
http://machi.isize.com/25//11001312/70160/index.html

利用状況
これはもう「早く行ってとめる」時間余れば「どこかで時間つぶす」でしょう(^^)

Q大阪第1・2・3・4ビルの駐輪場

大阪第1・2・3・4ビルに駐輪場はありますか?

今日、原付を道路側の自転車が並んでいる所に停めました。
用事をすませて戻ってみると、
駐車禁止の黄色の切符を切られてしまいました。

市内って原付でも切符切るんですね!
¥9,000-と2点の減点ですよ…
まあ仕方がないけど、もっと他を取り締まれ!!!
電車だと20往復できるんだよ。。

で今度までに調べないと…
せっかく電車代をケチって寒い中行ったのに大損です。。
どうかこの貧乏な私に、
駐輪場の場所を教えてくださいませ。

Aベストアンサー

地元民です。

>駐車禁止の黄色の切符を切られてしまいました。
駅前ビルは、あまりにも有名な、バイク駐輪取り締まりスポット。つーか、大阪駅の半径1kmくらいは、すべて全滅と思ってください。

>¥9,000-と2点の減点ですよ…
納付を放置しておけば、あとで、所有者責任の納付書が来ますから、それで払えば2点は減りません。

>駐輪場の場所を教えてくださいませ。
教えたいのはヤマヤマですが、この場で教えると、他の人も駐めるので、教えられません。
ちなみに、私は、駐車違反が来るようになってからは、大阪駅に用事で出向くときは、環状線内の某駅から徒歩2分(絶対に駐車監視員が来ない、最高の場所)のところにバイク駐めて、環状線で大阪駅に出向きます。大阪駅には無料の駐輪場もあるのだが、空いてなかったり遠かったりで非効率なので。

※大阪市内は、バイク駐禁アウトの所は、大阪駅周辺だけでなく、心斎橋~難波、天王寺、日本橋はもちろん、普通の地下鉄の駅のまわりでも、駅周辺のメイン通り半径500mは取り締まられる可能性ありと覚えて下さい。

Q大阪(梅田)駅近辺から行くのに、一番きれいで近い海水浴場はどこですか?

大阪(梅田)駅近辺から行くのに、一番きれいで近い海水浴場はどこですか?
車で行くつもりですが、電車でも構いません。白浜がきれいで近そうですが、家族3人ではあまりに人が多過ぎます。須磨や二色浜はきれいとはお世辞にも言えません。淡路島、四国、三重ぐらいが適当かと思いますが、記憶が古過ぎて、きれいかどうか覚えてませんし(あまりきれいという印象はありません)、今は変わってきていると思います。
ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.3です。
所要時間を間違えました(ペコリ)
1時間強(誤)⇒2時間強(正)でした。

<PS>
直通新快速ですが日に7~8本ありますので・・・

Q今度大阪(梅田)に行く予定です。美味しいもの、大阪でしか食べれないもの、大阪に最近上陸した食べ物等

今度大阪(梅田)に行く予定です。
美味しいもの、大阪でしか食べれないもの、大阪に最近上陸した食べ物等あれば教えてください!
最近、話題のマックスブレナーには行きました。
スイーツでも何でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪神百貨店地価1階のいか焼き
https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/floor/floorb1f.html/
りくろーおじさんのチーズケーキ
http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/
なんば551の蓬莱
http://www.551horai.co.jp/
近大の完全養殖クロマグロ料理店のグランフロント大阪店
http://kindaifish.com/

おすすめはこれぐらいでしょうか。
ほかに串カツ屋とかたこ焼き屋もありますけどね。
たこ焼きよりも明石焼き(だしにつけて食べる形式の元祖たまご焼き)のほうが私は好きだったりしますので、私見で悪いのですがたこ焼きは外しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報