こんにちわ。
来年の2月13日に挙式が決まり、今から
いろいろと準備中なのですが、困ったことに、
私は足のサイズがヒールだと21センチとかでも
脱げそうになり、式場にあるヒールは
履けそうなものがありません・・・

そこで、自分で用意するのですが、
わたしの身長が150センチで、彼のほうが180センチ
近くあり、身長差がかなりあり、
ヒールのかかとが12センチ以上を探したいと
思っています。

そこで、市販の靴を探す私の希望は、
いっそ、パンプスタイプをやめて、ショートの
白いブーツにしようかと思っているのですが、
(ブーツだと22センチとかでも全然OKなので)

みなさんで、そのようなタイプの靴を履いて
挙式をした方は、おられますか?

おかしいですか?

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。

私も身長が150センチしかなくて、ダンナは180センチあるので結婚式の時には靴の底が2センチくらいの厚底で、なおかつヒールのあるパンプスを履きました。
ただ、ドレスが少し長かったので、歩く時にすそが引っかからないようドレスを軽く持ち上げた時に靴が見えてしまってちょっと恥ずかしかったです。

友人が以前膝丈のウエディングドレスにブーツを合わせて着てましたがとってもマッチしてました。
細身の足先がとがっていてヒールのあるタイプのものでしたらドレスにも合うと思います。
パンプスよりもブーツの方が安定感もあるし疲れにくくていいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう!

式場の方に聞いてみたら、NGではなかったので
やはりブーツの方向でいこうと思ってます。
どうもありがとうございました。

おめでとうございます。

ブーツ履きました。
わたしの場合は、当時ギャルを気取って(汗)普段履いていた真っ白な厚底17センチのロングブーツを、デパートの靴直しコーナーで3000円ぐらい払って、13センチぐらいの底に直して、
ドレスの下に履きました。

お姫様だっこの瞬間に、丸見えになりましたが、
足を綺麗にそろえて抱かれたこともあり、
むしろ「可愛い」と好評でしたよ。

でも、披露宴会場内をよく歩いてお客様とふれあっていたので、結構あしもとはしばしば見えちゃっていたかも。
ただ、それはたとえパンプスを履いていても見えたでしょうからね。同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。そうですよね。
ウェディングドレスの下に編み上げの
ロングブーツとかでも可愛いと私は思います。

通販で可愛いのを見つけました。
でも私はお姫様だっこはないでしょう・・・
どうもありがとうございました><

質問内容とちょっとずれますが・・・

式場で用意できる靴はどれくらいのサイズでしょう?
もし1~2センチくらい大きめのものなら、つま先の部分に古くなったストッキングとか詰めるといいと思います。それでもダメなようなら買わなくてはいけませんが・・・。

なぜ買わない方向の話を出したかというと、ヒールにしてもブーツにしても黒いものなら良く履きますが、真っ白い靴ってあまり履きませんよね。だからちょっともったいないかも・・・と思ったんです。

買うとしたら、式場の雰囲気とドレスのデザインにあわせたものがいいと思います。
冬でスカートたけが短いドレスなら真っ白な編み上げブーツでも可愛いですよね。
ふわっとしたプリンセスラインであまり足元が見えないものであれば、ブーツでもパンプスでもOKですね。
式場の衣装スタッフの方にも相談してみてください。

すごい前の話ですが、誰か芸能人で、ミニのウェディングドレスに白いハイカットのスニーカーで結婚式をした人がいましたね。
新婦ご自身のイメージと会っていればどんな組み合わせでもありだと思います。式場の雰囲気とかけ離れた格好で花嫁が浮いてしまわなければ大丈夫です。

楽しいお式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。そうなんです。式場の人も
22センチに、中敷をしいてみればどうですか?
って言ってくださるので、一応試し履きしてみてから、購入の方向へと考えなおしました。

とりあえず、ブーツでは可愛いのを見つけました
どうもありがとう!

小柄な人には共通の悩みですよね~

ウエディングドレスのタイプにもよりますが、華奢な感じのブーツを選べば 可愛いし、動きやすいと思います。
友人はパンプスが苦手でローファーの超底厚タイプを履いてましたが、重たげで歩きにくそうでした。

お式の時間と披露宴等の時間を過ごさなければならないので できるだけ足に負担のかからないデザインを選んでくださいね。

素敵なお式になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
この数日、いろんな靴屋へ出かけてますが、
あまり「これだ!」というのがなく
こまってます。
やはりブーツの方向でいこうと思ってます。
どうもありがとうございました。