こんばんは。
もし、あなたが自由に選抜メンバーを決めていいとしたら誰を選びますか?

【ルール】
・AKB48、SKE48、NMB48、それぞれのグループ内だけでの選抜は16人
・AKB48、SKE48、NMB48すべて混合選抜なら26人
・センター1名、サブセンター2名を選出
・名前はできるだけフルネーム、所属チームを明記していただけるとわかりやすいです

【対象】
AKB48・SKE48・NMB48の正規メンバーおよび研究生

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 


 こんにちは、43歳男性で、篠田麻里子さま推しのものです。
 このような、メンバーで、どうでしょうか。
(センター、渡辺麻友(まゆゆ)ですね)


     横山由依(K)   小森美果(B)  多田愛佳(A)佐藤すみれ(B) 
  板野友美(K)指原莉乃(A)河西智美(B)北原里英(B)小嶋陽菜(A)
     高橋みなみ(A)大島優子(K)峰岸みなみ(K)柏木由紀(B) 
           篠田麻里子(A)前田敦子(A)
               渡辺麻友(B)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAKB48、SKE48、NMB48

正直に答えてもらえるとありがたいです。

みなさんは最近はやっている?
タイトルのアイドルグループは好きですか?嫌いですか?

理由はなくても結構です。

私は後に消えるだろうと思うのですが・・・

Aベストアンサー

好きか嫌いかなら、嫌いです。

彼女らを国民的人気と煽っている連中も嫌いです。
(周りでも好きって人を見たことがありません)

QAKB48で顔とフルネームが一致するのは何人?

こんにちは。
タイトルの通りです。
AKB48で顔とフルネームが一致するのは何人ですか?

私は

前田敦子さん
大島優子さん
指原莉乃さん
篠田麻里子さん
高橋みなみさん
板野友美さん
秋元才加さん

ぐらいです。
テレビ朝日の『クリームクイズ ミラクル9』に
「大家さん」が時々出演されていますが、
フルネームまでは知りません。

皆さんは何人くらい顔とフルネームが一致しますか?
ご回答心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

AKB48……、ブレイクする前に、
秋葉原の電気屋でポスターを見たときは、絶対ぽしゃると思っていました(^^ゞ

でも、彼女たちが頑張りましたね。
勿論、万人受けする楽曲や、莫大な宣伝費用もあっての事でしょうけれど。

回答ですが、一人もわかりません。
前田敦子さんは、今質問者さんのリストを見て、思い出しました。
あとは全然です。
顔は知っているけど名前は知らないってパターンです。
でも、街ですれ違っても、わからないでしょうけれど……。

既に切り売りが始まっているようですので、
そうすれば、少しづつ一致してくるかもしれませんね。

芸能界に疎い私が、AKB48を知っているだけでも、凄い事だと感じる次第です。

ではでは!

QAKB48 32ndシングル選抜総選挙

 今年も総選挙実施することになりました。
第5回の今回は、なんと「立候補制」だそうです。

立候補する権利があるのは、以下の3要件のいずれかに該当する人です。

(1)AKB,SKE,NMB,HKT 国内各グループの現役メンバー(3月31日現在)
(2)AKBから海外移籍した元メンバー(高城、仲川、鈴木、宮澤)
(3)AKBグループに4年以上在籍していたOG

3月31日正午から4月7日深夜0時まで、立候補を受け付けとなっています。
当選枠が64であること、またその内部を4つのグループに分けることは、昨年同様です。


前置きが長くなりました。
質問です。

(1)ご自分の推しメンには立候補してほしいですか?

(2)このシステム、これまでと比べてどうですか? 歓迎しますか? あまり好きじゃありませんか?
(そもそも選抜総選挙自体辞めてくれ という方もご発言を)

(3)ご自分の好き嫌いとは別に、このやり方、盛り上がるでしょうか?

なお、どのようなシステムであっても投票に参加しない方(あんちの方)は、せっかく回答いただいてもお礼しないかもしれません。
基本的に、ファンの方の意見を募りたいと思います。

 今年も総選挙実施することになりました。
第5回の今回は、なんと「立候補制」だそうです。

立候補する権利があるのは、以下の3要件のいずれかに該当する人です。

(1)AKB,SKE,NMB,HKT 国内各グループの現役メンバー(3月31日現在)
(2)AKBから海外移籍した元メンバー(高城、仲川、鈴木、宮澤)
(3)AKBグループに4年以上在籍していたOG

3月31日正午から4月7日深夜0時まで、立候補を受け付けとなっています。
当選枠が64であること、またその内部を4つのグループに分けることは、昨年同様です。

...続きを読む

Aベストアンサー

 4番回答者です。

 その後状況が大きく変わりました。高須なんとかのボンボンがよほど儲かっているのか、高須砲でまゆゆをトップに当選させると宣言したんだとか。

 このドーピング宣言で、まゆゆファンは安心して寝てしまうかもしれませんし、2押し、3押しに回るかもしれません。ほかへ回ってくれればいいのですが、まゆゆファンでなくても興味は半減ですね。

 前回、システム変更とは無関係に盛り上がるんじゃないかと書きましたが、大半が寝てしまって盛り下がるかもしれません。その可能性が大きくなった、と意見を若干修正します。

 これで、まゆゆが何万票をとっても(取れなくても)、「取った票の大半は高須砲」と言われ続けることになるわけで、ホントはこの高須何某は「アンチまゆゆ」派なんじゃないかと思ったりしています。運営は高笑い、まゆゆは大迷惑だろうな。

 それから、AKB所属員は全員出ろ、卒業生と卒業宣言者は出るな、という私の意見は変わりませんが、意外と「立候補」の意味を理解できないようなタイプの子もいるらしいんですね。日本語がよく理解できない子もいるみたいで。

 数人くらいは不参加も出るかも・・・。

 補足質問でお書きのようなことを言う子は、本気ならば人間として立派ですが、アイドルとして芸能界では生きていけないと思うのですよね。

 自分が出てもでなくても、CD買う人は買うわけで・・・ 大島さんとかまゆゆクラスが「私は出ないので、CD代金分復興資金に寄付してくれ」と言うのならともかくも・・・ 立候補辞退の意味もないでしょう。単なる逃げだと言われるでしょうね。

 卒業生や卒業予定者が遊び半分で、必死になって顔を売ろうとしている現役生の足を引っ張るのはよくないというのが、それらの人が出てはいかん、と考える理由ですが、浦野さんだけは、渡り廊下走り隊7のメンバーで、自分の人気を運営に認めさせないといつクビになるかわからない立場なので、参加は当然だと考えています。
 

 4番回答者です。

 その後状況が大きく変わりました。高須なんとかのボンボンがよほど儲かっているのか、高須砲でまゆゆをトップに当選させると宣言したんだとか。

 このドーピング宣言で、まゆゆファンは安心して寝てしまうかもしれませんし、2押し、3押しに回るかもしれません。ほかへ回ってくれればいいのですが、まゆゆファンでなくても興味は半減ですね。

 前回、システム変更とは無関係に盛り上がるんじゃないかと書きましたが、大半が寝てしまって盛り下がるかもしれません。その可能性が大きく...続きを読む

QAKB48のメンバーで誰が一番お気に入りですか?

AKB48のメンバーで誰が一番お気に入りですか?
僕自身は、あまりAKB48のことは知りませんが、強いて言えば篠田麻里子かな。
この間、あるイベントで、生でちょっと見まして・・・。

Aベストアンサー

過去に何度も挙がっている質問ですね。
そのたびに答えている私も私ですが・・・

>AKB48のメンバーで誰が一番お気に入りですか?

なんと言っても「板野友美」です!
TVなどで見るたびに「可愛い~」を連発してます。

QAKB48のメンバーから愛の告白を受けたら

AKB48のメンバーから愛の告白を受けたら

皆さんこんにちは、先日AKB48初のゲームが今年のクリスマスに
発売されることが発表されましたが。

そこで、AKB48のメンバーから「お付き合いしてください!」と告白された
場合、次の3つについて質問します。

1,最終的につきある子は?
2,最後に振る子は?
3,1番最初に 振る子は?

私は、
1,峰岸みなみ
2,篠田麻里子
3,前田敦子
ということです。
理由は、
私は、麻里子さま推しなのですが、きれい過ぎて、彼女としては見ることができないので
ていねいにお断りします。
みいちゃんは、名前と顔を覚えたときから、「この子と、お友達になれそう」と思ったからです。
前田敦子からそのようなことを言われた場合は、二つ返事で断ります。

それでは皆様からの、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

AKB大好きのアラフォーです。

まず、私の推しメンは「板野友美(ともちん)」です。

しかし・・・

>1,最終的につきあう子は?

この歳なので、一番年齢が近い(と、言っても軽く二十年の差ですが)麻里子様ですね。
最終的に付き合うのは。(言っててこっ恥ずかしいのは私だけ?<(@^_^@) イヤ~)

>2,最後に振る子は?

「たかみな」ですね。
ライブでのMCや、TVでのトークがとてもしっかりしていて、彼女ならたとえ振られてもしっかりと次の出会いへ向けて気持ちを切り替えられるでしょうから。


>3,1番最初に 振る子は?

「オカロ」かな?
お笑い・下ネタも軽くこなせる彼女のバイタリティには感心しますが、「恋愛対象」というよりは「友達」という感じでしょう。

さて、私の「推しメン」である「ともちん」ですが、彼女の場合は「付き合う」とか「付き合わない」とかの対象ではありません。

何と言うか・・・

「ご近所に住んでいる超可愛い女の子」という感じで「眺めているだけで満足。時々お話できたら大満足」という存在です。

もし告白されたら?

そりゃ、一も二もなくOKしますよ。(笑)
(・_・)☆ヾ(^^ )オイオイ。イッテルコトガチガウヂャネーカ!

AKB大好きのアラフォーです。

まず、私の推しメンは「板野友美(ともちん)」です。

しかし・・・

>1,最終的につきあう子は?

この歳なので、一番年齢が近い(と、言っても軽く二十年の差ですが)麻里子様ですね。
最終的に付き合うのは。(言っててこっ恥ずかしいのは私だけ?<(@^_^@) イヤ~)

>2,最後に振る子は?

「たかみな」ですね。
ライブでのMCや、TVでのトークがとてもしっかりしていて、彼女ならたとえ振られてもしっかりと次の出会いへ向けて気持ちを切り替えられるでしょうから。


>3...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報