色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

t卓上のバーベキューコンロが欲しくて色々検索してたら
ロゴスのクォーツグリルとSotoのデュアルグリルが候補に上がりました。
外観と値段的にはクォーツグリルの方がいいんですが、
機能的にはデュアルグリルの方が良いように思えます。
ただ、クォーツグリルは焼いてるときは
側面が熱くなさそうなんで、悩んでます。
同じように購入時検討された方や、所有されてる方の
良点やそうでない点などお聞かせ願えればと思います。
わたしとしては
クォーツグリルは
良点
とってがある
蓋が閉めたとき熱くならなそう
側面が熱くなさそう
デザイン
価格
そうでない点
高さ調整できない
底の空気孔がない
ダッチオーブンのせれない?

デュアルグリル
良点
ケースあり
空気孔あり
蓋がフライパンになる
ダッチオーブンのせれる
高さ調整できる
そうでない点
価格
側面が熱そう
閉めたとき蓋が熱そう
です。

また炭の火お越しにチャコスタや
キャプテンスタッグの火お越し名人などは
グリル内に入れて火お越しできるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。


また、

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

ロゴスのクォーツグリルを所有しています。



ご質問にあるように、このグリルは本体側面は熱くなりにくくなっています。

また蓋を閉めれば火消し壺効果も得られるのでかなり重宝します。

底にはちゃんと空気孔はありますよ。

高さ調節やダッチを乗せる事はできませんが、火床の周りに小さな穴があるのですが、この穴に串に刺した食材を立てて炉端焼き風に使う事もできます。

火熾しについてはチャコスタはグリルの中に入れて使うのではなく、それ単体で使用します。

チャコスタ内で炭の火熾しが終わってからグリルの中に炭を移します。

火熾しが面倒ならば同じくロゴスから出ているラウンドストーブと言うものを使ってみてください。
これなら火熾しの手間が省けるので時間がないけどBBQをしたい、火熾しに自信がないとい方にはかなり役に立つお助けアイテムになります。

参考URL:http://www.logos-co.com/products/info/83100102
「ロゴス クォーツグリルとSOTO デュア」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

angler3022さん
 ありがとうございます。クオーツグリルにも空気孔あるんですね。
ただ、やはりチャコスタはグリル内に入らないんですね。ミニでも無理ですかね。。
直火NGのところとかは、使いにくくなりそうですね・・・。
ダッチもやはり負荷ですか。。。
横が熱くなりにくいのは、うれしいんですが・・・。
デュアルグリルが横が熱くならず、ふたに取っ手があったなら
後は値段がネックなだけなんですが、なかなかコレ!と納得の行くものって難しいですね
まぁ、探している間も楽しいんですが・・・。

お礼日時:2011/08/16 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング