アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC起動時に画面が乱れます。

まず電源を入れてBIOSの画面ですら乱れる時もあります。

BIOSは正常に読み込みます。そのあとのhardwearmonitorの画面で

固まる時があります。でも電源を入れなおせば普通に起動はします。

乱れるタイミングですが、ようこそ画面の表示以降は乱れないです。

ちなみにBIOSやドライバは最新のものにアップデート済みです。

構成
 M/B:BIOSTAR TF7100P-M7
 CPU:Core2Quad Q6600
 メモリ:PC2-6400 1GB (1GB1枚)
 HDD:Seagate Barracuda 7200.12 1TB
 GPU:オンボード
 電源:LW-6350H-2

です

参考までに動画とってみました。

→ http://twitvideo.jp/06FWy

CPU温度などは画像の通りです。

よろしくお願いします

「PC起動時に画面が乱れる」の質問画像

A 回答 (2件)

メーカーHP情報ですと、オンボードのGPUが

On Board Graphic Max. Memory Share Up to 512MB(Under OS By Turbo Cache)
となってますので、1 GBではメモリが不足している気がします。
メインメモリをCPUとGPUでシェアしてますから、メモリバンクの奪い合いをしているのではないでしょうか。
動画を見ますとデュアルディスプレイですから、余計圧迫しそうです。
まずはシングルディスプレイにして、かつVGA、16bitカラーくらいで試してみては。
もちろん電源を2~3年使用し続けているようなら、へたってる可能性もありますが、同一電源で今と同じ構成&使い方で以前は大丈夫だったかどううかが判断材料になります。
    • 3

画面が乱れるが、電源を入れ直せば直るとの事なので、電源がヘタっているに1票

あとは、メモリかマザーボードですね
ご自身で切り分けするなら、メモリテストやグラフィック系ベンチマークをやってみてはどうでしょうか?
    • 3