今、好きな人が2人いて気持ちを1人に絞ることができず、
ふらふらした状態で困っています。

1人は会社の1つ上先輩で、もう1人は趣味で知り合った同い年の人です。
最初は会社の先輩のことがずっと好きだったのですが、
同い年の人に知り合ってからは彼の方に気持ちが傾いていきました。
いろんな話ができて面白いと思うのは同い年の人なのですが、
その人は忙しくて最近はほとんど会えない状況です。そのかわり
会社の人とは最近話す機会が多くなってきて、話していると
楽しいなぁと感じてやっぱりこっちも好きなんだ・・・と思ってしまいます。
どちらとも2人で出かけたことは何回かあるのですが、
ただの友人、同僚としか見てないようです。

何度となく「こっちの人の方が好きだ」と思って気持ちを整理したことは
あるのですが、また一方に少しでも対応を良くされると
気持ちが揺らいでしまっています。

気持ちが定まらない状態でこのままアプローチを進めていったら
相手に失礼だと思うし、自分自身も動きにくいので
きちんと気持ちの整理をつけたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
本気で好きになったら迷わないのかもしれませんが、
ふらふらしている状態で調子のいい自分に嫌気がさしてます・・・。

もし同時に2人を好きになったことがある人がいたら、どうやって
気持ちの整理を付けたのか、ぜひ知りたいです。

A 回答 (7件)

どっちも恋愛予備軍て感じだよね



どっちも未知数だし、且つ決め手にも欠けるのかも・・
どっちとも男女のお付き合いをしてない状態なんだったら
どっちともと徹底的に関わってみたらどうかな
ふたりの事をよくわかんないだけに
過剰評価(ってへんだけど自分にとってね)してないかな
わかんないものって知らず知らず夢託しちゃうもんだから

逢えない人は合えない事が余計心を掻き立てる
逢える人は打てば響く事を恋だと感じてるかもしれない
って所もあるよね

ちょっとずる技かも知んないけど
自分の気持ちをはっきりさせたかったら
同じ場所にそれぞれの人といってみるの
2人で遊んだ事もあるみたいだから気楽な感じでね
で、すぐには決まんないと思うけどどっちの人といる方が
自分にとってしっくり来るとかドキドキするとか
何かおもうところあるかもよん

同い年のひととなら逢える機会が多いなら
この人を誘って色んな所に言ってみるのもいいかも
まず一人のことを集中して真剣に考えてみるの
うんと考えてコミュニケーションもしてみて
それからもう一人のことを考えてみる
その時もうひとりはもういっかぁになってる場合も
あるけどね(^^)
そう、好きなんだったらこの人でもいいはずなのに
この人を選べないのは何故って逆に考えてみるの
そしたら自分は彼氏に何を望むか見えてくるかもしれない

今逢えない先輩ってまだ好き?どうして好きなのかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

どちらの人にも他の人には感じないしっくり来る面、ドキドキする面があるんですよね・・・。
同い年の人とは同じ趣味があるので話が合うし、リラックスできる人だなぁと
思えるんです。一方で会社の人は、特別話が合うとかではないのですが、
話していると楽しいと感じるし、私を男にしたらこんな感じという気がする点があって
ついつい気になってしまうのです。

「この人を選べないのは何故」というのは、状況を考えてしまうからなんです。
同い年の人は友達としか見てないようで、今までいろいろがんばったつもりなのですが、
どうも反応が・・・と思い始めていて。(会えないのは同い年の人の方です。)
会社の人は、誰にでも優しい人なので私がただ勘違いしてるのかもと思ってしまってる点や
あまり良くない評判を聞いてしまっている点があります。
信頼している友達は私のことを思って言ってくれているだけに引っかかってしまって。
私が見えていない状況なのかもしれないので。

もう少し2人の人のことをじっくり考えてみようと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/29 23:56

こんにちは。

健全なお友達はたくさんいても良いと思います。デートしたって良いじゃありませんか。お二人から告白されたのなら悩みますけれど、男って、女性の方より案外ずるいところありますからね。悩んでいるあなたが気の毒です。むこうには、きっとお友達がたくさんいますね。あなたもそのうちのひとりでしょう。あまり悩まずに、あなたのベストパートナーを探してください。でも、ベストパートナーって、恋愛時と結婚後では、全くちがいますからね。夢を壊すようで心苦しいですが、ベストパートナーはあなたにとって空気のような存在の人のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
友達としての付き合いをして、もう少しいろいろ接してみたいと思います。
私もベストパートナーは「空気のような存在」な人を探すことが
できたらいいなぁと思いますよ!

お礼日時:2001/05/03 07:00

気持ちの整理なんて出来ないですよ


相手には悪い言い方ですけど
どちらが自分のとってメリットのある人なのか
天秤に掛けるしか選択する方法は無いでしょうね
相手のどの部分に自分が惹かれているのか
良く考えてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いけないと思いつつ、どちらが可能性があるかとかメリットが
あるかとかは考えてしまいます・・・。
とりあえず、どの部分にひかれているかはもう一度
考え直す必要がありますね!

お礼日時:2001/04/29 23:58

どちらかと、(あるいは両方と)デートしてみれば、ある程度はっきりするのではないでしょうか?もちろん、両方ともピーンとこなかった、という結果もありえるわけですし。

 なんか二股かけてみればなんて回答されている方がいますが、それだけはしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
2人で出かけたことはそれぞれあって、同い年の人の方に
ピーンときたんですが、最近あまり反応がよくなくて
そんなときに会社の人と話す機会が増えてしまって
そちらにふらふらと・・・。実質の気持ちは二股といわれても
しょうがない状況ですが、実際に同時に2人付き合うことはしません!
(というかそんな器用なことできません~。)

お礼日時:2001/04/29 23:57

なぜ1人に絞らなければ相手に失礼なの?


それぞれの人に良いところがあって好きになっているのだから、両方とつきあえばいいじゃないですか。そのほうがあなたの世界もひろがりますよ。
結婚前から一夫一婦制の枠をはめる必要がどこにあるのですか?
「恋愛」が相手を「自分だけが束縛できる権利」だと考えるのは間違っています。「オンリーさん」じゃあるまいし。
ボーイフレンドや好きな人はたくさんいた方が良いの!
その中からベストな関係を築けるパートナーをさがせばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
両方と付き合うですか?!
それは私にはとうていできないことですけど、ベストな関係を
築ける人が探せるといいなと思います。

お礼日時:2001/04/29 23:45

僕の場合は片一方にほんとのこと(AさんにAさんとBさんのどちらも好きだ。

でもどちらかと言われたらAさんだ)を言ったら、二股をかけられたといわれたことがあります。別に付き合ってたわけでもないのに。部活で毎日いっしょで電話で話すぐらいの関係だったのに。
それ以来恋愛には臆病になってしまいました。
その時は自分で悩んで考えて一月ぐらいで結論を出しましたが、結局可能性が低いほうでも本当に好きな人に告白するほうが後に後悔する量がすくないと思います。
気持ちの整理はじっくり考えるしか方法はないと思います。少なくとも僕はそうでした。連休中は二人に顔を合わすことがないでしょうから、これをチャンスと思って悩みに悩みぬいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
sapuraisanさんが本当のことを言ったという気持ちは良く分かります。
でも、付き合ってなくてもやはり二股と見る人は見てしまうんですね・・・。

連休中にゆっくり時間はあるので「本当に好きな人は?」
ということを考えてみたいと思います。
自分が何にひっかかってるとか見えてきそうですし。
悩みぬいてみますね!

お礼日時:2001/04/29 23:38

私も経験した事があります、二人の人を好きになってしまった事。


結構沢山の人が経験する事だと思うし。それに、自分に嫌気がさす、
なんていう気持ちもわかるけど、相手にひかれるところがあった
わけじゃないですか。だから、別に悪い事じゃないですよ、両方に
アプローチしてどっちにしようかしら♪ みたいのじゃ、いけない
ですけどね^^;

私の場合は、一旦二人からちょっとだけ距離をおいたんです。
daisyサンの場合、同い年さんとは忙しいから会えなくて、
会社の方とは沢山話すんですよね…だから、会社の方の方
との距離をおくのがちょっと難しいですね。だから、ちょっと
参考になればいいな、って思うんですけど…

離れてるじゃないですか?そうすると、余計気になってくるんです
よね、何してるかなぁ、とか。私はそんな時期に、片方の人と
ちょっと話したりする事があったんですけど、それが決定的になり
ましたね。だから、何かきっかけとかがあればいいですよね。

それから、絶対焦っちゃダメです。早く決めなくちゃ、誰が本当に
すきなのかしら?!って考え出すと、きりがなくて、振り出しに戻る
感じです。できるだけ時間をかけて考えてください。きっとなんとか
なります。

…って、無責任でごめんなさい(汗) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
youruさんは距離を少しおいたんですね。なるほど・・・。
連休中は会社の人とも会うことはないので、2人に対して同じだけ
距離をおいて見ることはできそうです。何かきっかけつかめたら
いいなぁと思います。
無責任だなんて全然そんなことないです!焦らず考えてみようと
気持ちが楽になりましたよ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校2年、男です。(長文) 好きな人がいます。同い年の中学が一緒だった人です。今は高校が違うのですが

高校2年、男です。(長文)
好きな人がいます。同い年の中学が一緒だった人です。今は高校が違うのですが、LINEでずっと仲良くトークしていました(1日20回ほど)。大分前に告白しましたが、軽く受け流され、ふられました(笑)。しかし、それでも変わらずに仲良くしてくれていました。
しかし、返信の間隔が次第に開くようになり、1年の冬には2日に1回返信が来るか来ないか、くらいになってしまいました。そしてこの間、2週間ぶりに返信が帰ってきたとき、
「最近返信遅いけど、どうしたの?」
と、聞いてみました。すると、
「家に帰ると薬で眠くなっちゃうんだよね」
「薬?」
「そう」
「何の?」
「抗うつ剤と、精神安定剤」
と返信が来て、頭が真っ白になりました。
ずっと仲良くしていたのに気付けなかった自分に腹が立ちましたが、自分に何が出来るのかを必死に考えました。授業中も考え込みましたが、結論は出ませんでした。
さらに、彼女はついさっきまで修学旅行に行っていたらしく、とても楽しそうに話しています。こんな彼女に鬱病の話なんて出来ません。
今、僕は何をすべきなのでしょうか?無理矢理相談すべきなのでしょうか?それともそっとしてあげるのが1番なのでしょうか?
回答よろしくお願いします

高校2年、男です。(長文)
好きな人がいます。同い年の中学が一緒だった人です。今は高校が違うのですが、LINEでずっと仲良くトークしていました(1日20回ほど)。大分前に告白しましたが、軽く受け流され、ふられました(笑)。しかし、それでも変わらずに仲良くしてくれていました。
しかし、返信の間隔が次第に開くようになり、1年の冬には2日に1回返信が来るか来ないか、くらいになってしまいました。そしてこの間、2週間ぶりに返信が帰ってきたとき、
「最近返信遅いけど、どうしたの?」
と、聞いてみまし...続きを読む

Aベストアンサー

相手にとったら、病気の事を話したくないかもしれないので、今は彼女が楽しそうならあなたも楽しく、
悲しそうなら話聞いて彼女のペースに合わせてあげてください。あなたはとても優しい方ですね
気分が病んでそうであれば、ガツガツ聞かずに少しずつ聞いてあげてください

Qネットで知り合った人を本気で好きになりました。でも遠距離で年の差もあります。その人はモデルみたいなイ

ネットで知り合った人を本気で好きになりました。でも遠距離で年の差もあります。その人はモデルみたいなイケメンです。離れていてとても不安です。いっそ諦めた方が良いんでしょうか?アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

恋することは悪いことではないので、まだ諦めなくても良いと思います!
相手があなたの事をどう思っているかなんてわからないんですから!
彼に振られたら振られたでまた良い人とも出会うとおもいます。
諦めないで下さい!!

Q好きな人に好きな人がいます。 大学1年生女子です。 私には好きな人がいるのですが、その人には同じ部

好きな人に好きな人がいます。

大学1年生女子です。
私には好きな人がいるのですが、その人には同じ部活内に気になっている女の子がいることを共通の男友達に聞きました。(その部活には私は入っていません)

それを聞いて私はかなりショックを受け、昨日はほとんど眠れませんでした。
好きな人がいるのにアタックされても迷惑なだけだろうな、諦めようかな、と思う自分がいるものの、やっぱり諦めたくないという自分もいます。

好きな人に好きな人がいた場合、どうしますか?またはどうしましたか?
教えてください(;;)

Aベストアンサー

私も大学一年の女子です。

付き合ってるわけじゃないから、そこはもう躊躇する必要はないと思いますよ?

好きな気持ちを諦めるなんてもったいないです。
せっかく好きになったんですから、自分の気持ちを大切にしてあげてください!
わたしなら
好きな人に好きな人がいる場合は、自分がその人のことをどうしようもなく好きならば、その人との距離を縮めます!わたしは告白する勇気がないので、アピールします!

今はつらいかもしれませんが、想いが伝わるといいですね。
主さんが素敵な恋愛ができますように。(^^)

Q好きな人に好きな人がいるかを聞いて、この人が好きーと芸能人の名前を出してくるのってやっぱり脈なしです

好きな人に好きな人がいるかを聞いて、この人が好きーと芸能人の名前を出してくるのってやっぱり脈なしですか?

Aベストアンサー

でも、聞き方として好きな人だれ?と聞いているのだから芸能人の名前を言ってもいいんではないでしょうか・・・。(-_-;)

例えば「この学校に好きな人いる?」とか「クラスに好きな人か意識してる人なんかいる?」って聞けばまた違った名前が出てきたのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報