忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

遠距離の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ八ヶ月です。
ほぼ毎日メールしていたのですが、水曜日の朝から返信がありませんでした。
金曜日の夜に別件でメールすると数時間後に返信がありました。
土曜日から今日にかけて一泊でゴルフに行くと言っていました。ハードスケジュールらしいです。
金曜日の夜にきたメールに返信した後はまた彼から連絡がありませんでした。
日曜の夜に「ゴルフから帰った?」とメールすると
『返事返すの忘れてた、ごめん!ゴルフから汗だくになって帰って
 飲んで久しぶりに吐いたわ。んで、今は友達と会ってるよ♪』と返事が。
私も自分の予定をメールすると『楽しそうでいいね。いい息抜きになるね』と・・・。
家に帰った時に彼に電話しましたが(23時半くらい)
電源が入っていないのか電波がないのかのアナウンスが流れ、繋がらず、メールだけして寝ました。
今朝になってもまだ返事はありません。
彼の部屋は電波が入りにくいので、電話が繋がらなかったのかもしれませんが…。

これくらいで浮気を疑うのは心配しすぎですか?
前科はありません。会ったときは仲良く、大事にしてくれてるとは思います。
彼は私を信用してくれているみたいですが、私はどこか信用していないかもしれません。
言葉での愛情表現が皆無なため、別に私を好きではない、
私じゃなくてもいいんじゃないかとさえ思うことがあります。
彼の親友は、あいつは好き嫌い多いし、恥ずかしがり屋だけど、私のことは好きだよと言います。
ですが、彼は彼女が1番ではなく、彼女も友達も仕事も
趣味も大事で必ずどれかが1番と決められないと言われました。

メールの返信がないことにこんなに不安になったことがありません…
気にしすぎでしょうか。
ちなみに今週末会う予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。



男性です。

遠距離恋愛ですからメールや電話に依存するのは仕方ないかなと思います。

しかし、質問者様は彼に依存し過ぎの様な気がします。
メールのタイミングや有無で一喜一憂していては質問者様の精神衛生上も
良くありません。

彼を信用出来ない理由が

>言葉での愛情表現が皆無なため

これだったら少し彼が可哀想ですね。
人にもよるのでしょうが男性って比較的、言葉での愛情表現は苦手です。
言葉にする事で愛情が軽いものに感じてしまいます。
当然「照れ」もあります。
私も言葉での愛情表現はほとんどしません。

質問者様は彼と会っている時は充分に愛情を感じているでしょ。
質問者様の愛情も受け止めてくれていると感じているでしょ。
それで充分ではないでしょうか。
「言葉での愛情表現がないから信用出来ない」では彼が可哀想です。

>彼は彼女が1番ではなく、彼女も友達も仕事も
>趣味も大事で必ずどれかが1番と決められないと言われました。

これは客観的に判断すると非常にバランスの取れた良い考え方だと思います。

どれが一番か?なのではなく「何を一番に考えなければいけない時か」の判断が
大切なのだと思います。
彼女を一番に考えなければいけない時もあるでしょうし、仕事が一番の時も
あるでしょう、友達が一番の時もあるでしょうし、親兄弟が一番の時もあるでしょう。
趣味も同様。
何が一番か決められないのが普通の様な気がします。

質問者様が迷わず「彼が一番」と考えているのでしたら彼に依存しすぎです。

彼以外にも質問者様の生活、人生を豊かにしてくれる大切なものは沢山あるはずです。
それらを全て見ないフリをして彼を中心に考え、行動し、生活して行くのは質問者様の
為にはなりません。
当然彼「も」大切ですが彼以外にも大切なものを沢山見つけ、作りましょう。

趣味でも資格でもスポーツでも友人でも何でも良いんです。
そういう事を充実させて行くと自分に自信もついてきますし、生き生きとして行きます。
益々質問者様は輝いて魅力的な女性になって行きます。
そして、自信が付き心にゆとりが出てきますので彼からのメール等で一喜一憂してドタバタ
する事もなく落ち着いていられる様になると思います。

実際に彼はこういう考え方で生活しているのだと思います。
だから彼には余裕があるでしょ。

以前にもちょっと触れたけど彼はこうやって遠距離恋愛に「慣れて」行ったのだと
思いますよ。

彼を信じて二人の繋がりを大切にね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ほんとに精神衛生上悪いです。グラグラしてます。笑

会っている時は愛情も感じるし
大事にしてくれてるんだなーって思います。
ですが、月1になると会っていない時に不安に押しつぶされそうになります。

私も必ず彼が1番ではないと思います。
友人、家族、仕事、趣味…いろいろあります。
ただ私が彼に対する思いと彼が私に対する思いの温度差?がある気がするんですよね。
「寂しい」と思って連絡を取りたいと思っているのは私だけじゃないかなとか。

彼を信じて、早く遠距離恋愛に慣れたいです。
がんばります・・・

お礼日時:2011/08/15 15:11

心配するのは健全です。


本当に好きで、気にしてほしいなら、1日1回くらいはメール出来てふつうです。
メールしない理由は色々あるでしょうが、普通の生活をしていて、
健全にコミュニケーションを取ろうとするなら、まる一日放置なんてありえません。

まあ、
浮気することもあるでしょうし、
心が離れることもあります。
お互い様なのでは?

「前科」と仰いますが、何を期待しているのですか。
彼の事が好きなのであれば、あなたがそう振舞うことです。
不安にさせる彼が嫌なら離れる事です。

「前科」などと発言する権利があると思わない事です。
コントロールしようと思わないことです。

仕事と彼女と趣味なんて、違う種類のものを並べても、
リンゴと車とお箸でどれが好き?みたいな質問で
答えが出る方がおかしいです。

それから、皆否定しますが、男女含めて「浮気=体の関係ってこと」
で云っても、それほど珍しいことではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/08/16 13:38

メールの返信がないからと言っていちいち浮気を疑われたら男でも女でもやってられないです。


忙しいとき、疲れているとき、落ち込んでいるとき、さまざまあると思いますが、特に男の方が、メールに関しては手が伸びないのではないでしょうか。

でも、女の勘というのも侮れないのは確かです。
いつもいつも疑っているのでなければ、今回なぜそんなに心配になるのか。
それは普段と何かが違っているのだと思います。
何がどうという訳ではなくても、あなたにもよく分からない何かがあるのです。
そのせいで、不信感が表れてしまったのでしょう。

もう一度言いますが、女の勘はかなりの確率で当たります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
男性でメールがマメな方ってあんまりいらっしゃいませんよね。

変な勘が当たらないように願います。

お礼日時:2011/08/16 08:53

遠距離恋愛中(3年目)30代男です。

彼女との距離は飛行機で約2時間、電車を入れると4時間程度かな?

結論から言いますと心配しすぎですね。さらに少し独占欲も強いかな?文面からもしコレを私が彼女にやられると監視されてるようで重すぎます。少しは放っておいて欲しいと思っても不思議ではないと思います。

信じていないから確認したがるしそれにより相手が窮屈に感じると信用されてないと感じます。これが続くと他の選択肢を選んじゃう・・・ということになりかねないでしょう。好きという気持ちは勿論大事ですが「お互い自立した人間」でしょ?自立した人間のする行動に関してそんなに細かく確認しなくとも大丈夫じゃないですか?それくらいの「余裕」はあっていいと思います。この余裕こそが「あなた自身の居心地の良さ」となり相手は離れにくくなるし信用も増す。さらには恋愛を長続きさせる秘訣になるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
心配しすぎなんですね。。
前はそうでもなかったんですが、最近捨てられるんじゃないかと変に不安で
余裕がなくなっているのは確かです・・・
独占欲は強い方だと思います。彼に限らず。。
これでも抑えて、連絡するのを我慢したり、何してるの?どこで?とか
なるべく聞かないようにしています。重いと思われたくないので・・・

余裕がほしいです。。。

お礼日時:2011/08/16 08:52

初めまして、おじさんです。


メールの返信がないとのことですが、

心がコロコロ変化する人は、相手の心も同じように
変化するのじゃないかと思い、同じ質問を何回もして
同じ答えを繰り返させる傾向にあるようです。

心が変化しない人は、一度想いを話せば、次に口を開くときは
心が変わった時です。
つまり、「君が好きだ」と一度言えば、次に「君の事が
好きでなくなった」というまで、ずっと好きなのです。

なぜ、そんなにメールをするのですかね?小生だったら
彼女から大した要件でもないのに、メールが多く来ると、
「この子の心は不安定だな。将来、子共ができた時に
 子育てがちゃんとできるのかな」と心配になりますね。

彼の気質がどうなのかが、キーポイントですが、
浮気性な人ほど、まめに返信すると思いますよ。
他に、趣味がありませんから。

気性のしっかりした人ほど、どうでもよいメールには、
あんまり返事をしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
遠距離で月1回しか会えないので、できるだけ連絡はとりたいのです。
そんなにといっても基本的には彼からの返信があって、メールする・・・
次に私から送る時は時間や日を空けて送るようにしています。
(頻繁にメールを送らないように・・・)
それでも多いのでしょうか・・・

彼は多趣味なので、浮気の心配はなさそうでしょうか。。。

お礼日時:2011/08/16 08:50

信用していないんじゃなくて、信用させてくれないことが悪いと思うんです。


でもそんなこと相手に言えるわけない。

だからそんなときは【どうすれば相手を信用できるのか】ということを、
自分の中でじっくり考えてみてください。

1.メールをすぐ返してくれればいいのか。
2.電話に必ず出てくれればいいのか。
3.こまめに連絡をくれればいいのか。
4.毎週会ってくれればいいのか。
5.彼女が一番大事だよって、面と向かって言ってくれればいいのか。

私が自分で考えてみて、出た結論は「どれも現実的じゃない」ってことです。
メールなんて(万が一)浮気相手と一緒にいても返せるわけだし、電話もそうだし、
こまめに連絡くれても返信に困るし、自分が同じことしろって言われても面倒だし、
毎週末びっちり会うのは無理だし、彼女最優先な人もどうかと思うし・・・

もしどうしてくれれば信用できるのか、はっきりしたのであればそれを彼氏にお願いすればいいと思います。
ただし、はっきりしないのに彼氏にぶつけてしまえば、それは彼氏からしてみれば「じゃあどうすればいいの?」ってなるのでおすすめしません。


言ってしまえば不安にならないで全面的に信用する!!なんて盲目以外のなんでもないと思います。
(ある意味開き直りです)
恋愛関係における信用というのは気持ちの問題で、自然と生まれてくるものなので、
「信用しよう」として「できる」ものじゃないですよね。


仕事・趣味・遊びに多忙な彼氏をもつと、「自分なんていなくていいじゃないのか」「彼女いなくても楽しそうじゃん」って思っちゃいますよね。
経験あるのでわかります。
でもそういう人の場合、逆に浮気の心配はないと思って大丈夫だと思うんです。
(これも開き直りですが)
あなたと付き合いを続けてるわけだし、書かれてるメールのやりとりを見る限り、
あなたに気持ちがちゃんと向いているのは事実だと思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんです、信用させてほしい…
ですがおっしゃるようにどれも現実的ではないですよね。
1日1通もメールしない時があるので、できれば1日1通はしたい、くらいです。
素早い返信や必ず電話は仕事もあるし難しい。遠距離なので毎週会えない。
あとは言葉での愛情表現があれば安心できる…けれど、彼のタイプ的に絶対言いません。

彼はお付き合い当初から
「私のことを信用しているから何してくれてもいい。」
と言うんです。
実際やきもちや束縛もありません。
彼は私の何を見て信用できるのか不思議です。

ある意味、開き直るくらいじゃないとダメなのかもしれませんね。

お礼日時:2011/08/15 15:03

ほぼ毎日メールしていたのですから、そりゃー


メールが来なければ不安になるのが世の常人の
常ですよ(^^)

そういうところを解ってあげて、どんなに忙し
くても「ごめん、今ゴルフで忙しいから後日
メールするね」と言ってあげるのが人情という
ものです。それが毎日メールしている彼女に
対しての気遣いっていうやつですね。

さらに、ほらね、彼がメールしないと浮気を
疑いますよね。だから普通の人は、浮気を疑
われないように逆にメールしますよ(^^)
だから浮気ではないでしょう。

それと恋愛の仕組みって、たまたま彼の身近に
isluさんが居て、両想いになったから付き合っ
ただけであって、人間生きていると必ず交友範
囲が広がります。isluさんだってそうですよね。

その広がった中でisluさんより素敵な人が
現れれば当然恋するし、両想いになればislu
さん振って付き合いますよ。
「俺にはisluさんがいるから付き合えません」
なんて言うはずがありません。
理由は恋愛はボランティアでするものではない
からです。

ですからそんなに彼が心配なら結婚するか
さっさと結納した方がいいです。
理由は、新しい出逢いは必ずあるからです。
彼に、isluさん以上に好きな人が出来る前に
なんとか手を打った方がいいですよ。
彼を信じるといいますがそんなの恋愛の仕組みを
考えれば絶対に無理です。
だって女はisluさんけじゃないのですから。
さらにisluさんが日本中で一番好きな女性
ではないのですから。

たしかにisluさんという女性は日本でたった
1人です。でも彼はisluさんだけにこだわりは
しません。
islu さんだって彼が好きだけどフラレたら
次の男探しますよね。
ほらね、みんな同じなんです。

だからあまり彼を信じたり、彼に依存しない
方がいいですよ。
逆にこうやって依存する人って交友範囲狭い
んだなーて思ってしまいます。

とはいえisluさんの気持ちは解りますけどね(^^)
でも恋愛なんてこんなものですよー。
こんなものがイヤならさっさと結婚してください。
そうすれば別れるのにお互いの同意が必要ですか
ら一方的に振られる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ですが、そんな簡単に結婚や結納はできません。
結婚したってこのご時世、離婚はいくらでもありますもんね・・・

お礼日時:2011/08/15 15:04

 信用できないってのは、遠距離に関係なく、別れたときに「浮気された」ことが別れた理由として人に言いがたく、自分が傷つくことが嫌なだけだと思われます。


 信用できるできないの境界線が、メールで特定できるかどうかは、できない方が可能性が高いのではないかな?俺みたいな男はすぐにメール返さんぜ。必要なしな時は止めるしね。
 彼どうこうではなく、今の態度は絶対誰でもいずれ捨てると思うよ。まず自分が信用されていないんだもん。俺より自分が大事(自分が安心する付き合い方しかダメ)なんだねって思われるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
メールでは図れないんですね。そりゃそうか・・・
相手を信用するって意外に難しいです。

お礼日時:2011/08/15 15:05

既婚40代前半のおっちゃんです



遠距離という事で寂しい気持ちや不安になるのはわかりますが・・・

最近の若い人達ってどうしてこうも「メールが~」って、なっちゃうの?
メールなんて所詮「伝言ツール」でしょ?

そもそもメールは「すぐに返事を欲していない」からメールなんじゃないの?

それを「メールが~」「メールで~」って・・・

いったい貴女は彼のどこを見ているのでしょう。
メールなんて「文字情報」より、貴女が実際に彼と会って、話して構築してきた関係の方が信用できませんか?
それが信用できないようであれば、根本的に貴女と彼の関係を見直す必要があります。

あとコレ
  ↓
>彼女も友達も仕事も趣味も大事で必ずどれかが1番と決められないと言われました。

ハッキリ言って40年以上生きてきて私は「恋愛第一、彼女が一番」なんて男に会ったことがありません。ここが女性と男の恋愛に対するスタンスで決定的に違うところ。
男にとって「恋愛」って「仕事」「趣味」「友人」「生活」の後に位置するくらいのプライオリティなんです。

これを言うと殆どの女性が「えー!?信じられない!」って反応を示します。
でも仕方ありません。男は生物学的にも社会的にも「自らエサを確保し、自分の築いたコミュニティを一生守る性」ですから。

それ故、恋愛より先ずは自分の生活基盤の確立、コネクションの構築を第一に考えます。

反面、多くの女性が「恋愛第一」で「恋愛さえ成就すれば他の事は全てチャラ」みたいに考える人が多いですよね?
これも仕方ありません。女性は「子を産み、育てる性」ですから、その為には優秀な遺伝子(生活力)を持った男を確保しなければなりませんから。

なので彼氏さんも貴女も思考的にはどちらも悪くはありません。

問題なのは貴女が彼氏さんを信じられず、表面的な事象(メールの数、愛情表現等)に大きく依存しているところです。

男の愛情表現は「メールの数、レスポンススピード」や、「好き・愛している」のような言葉で全てを表しません。
それを女性が感じ取れるかどうかが「お互いに築いてきた信頼関係」なんです。

その辺りをもう一度見つめ直してみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
男と女の違うところですよね、こういうのって。
会っている時はほんとに愛情を感じるんです。大事にしてくれてるんだなーって。

メールごときと言えるように強くなりたいですね。

お礼日時:2011/08/15 15:07

姿は見えないので不安になるのはわかります。


でもメールを送ってすぐに返信をくれないと不安がられてしまうと
正直彼氏は「重い」と思ってしまうと考えます。
前科がないからOKとはいいませんが、信頼してもいいと思いますし
連絡が遅いから浮気という判断も厳しいですよ。
見えないけど見張られて管理されているようなもんですから。
あなたが彼が好きで心配なのは良くわかりますが、
もし寝ていると思われる時間に電話したとして自分が気が済むかもしれませんが
彼は迷惑だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
重い女はいやですよね・・

お礼日時:2011/08/15 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q遠距離恋愛・・・実は浮気しましたか?

遠距離恋愛してる男性、または経験者に質問です。

遠距離であればある程、何ヶ月も本命の彼女と会えないって事ザラにあるじゃないですか。会うのにお金もかなりかかるからなかなか会えないとか・・・

で、正直、実は浮気したりしましたか?ヘルス(本番無しでも独断ですが浮気に入れます)、ソープを含め。あ、キャバクラは除きます。

例えば「彼と4ヶ月ぶりに会えるの♪」って女の子がいたら「その彼は4ヶ月エッチしてないんだ」って思っちゃうんですが、それが若い男の子だと「え~?我慢できちゃうわけ?」とも思ってしまって・・・・
特に「ストレス溜まる仕事してる若い男の子」だと疑ってしまいます。

もちろん本命の彼女には「お前だけだよ♪」でいいと思いますけど・・・本当のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

22歳男です。

3年程遠距離でしたが、浮気をしようとは思いませんでしたね。
浮気は絶対しないでと言われていたし、恋愛感情なしで関係は持ちたくないのでしません。
彼女の事が本当に大好きだったので、メル友も全員やめましたし、ただ遊びに行くだけとかもしなかったですよ。

ですが、彼女の方が浮気をしていて、別れて欲しいと言われてしまいました・・・。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q遠距離の人、仲直りどうしてますか?

お互いにすぐに会えない遠距離恋愛中で、最近よく喧嘩みたいになります。
先日も電話で話しをしていて、彼が話の途中で電話切るわと突然言い出し、
とっさだったし、生理中でイライラで「何か中途半端だね」
といったことが気にいらなかったらしく、「もっと他の言い方できんのか!
楽しくなかったら電話もしたくなくなるやろ」と言われました。
その後、翌日彼の仕事が速くて電話を切りたかったことが分かりました。
また、お互いの事を思いやって楽しく過ごせるように言葉は使おうと話は落ち着いた
と思ったのに、私が早く切らなきゃ!と、「いろんな話はまた会ったときにしようね」
というと「会うことがあったらな」と。相手を思いやって・・・と彼から提案した
矢先の発言で、「なんでそんなこというの?」といったら電話を切られ、
その後、「もう俺からは電話しないから」とメールがきました。
「自分は気にいらないと文句をすぐ言うのに、相手の事は不安にさせる発言してもいいの?」
とメールを私が返したっきりです。

彼の言いたいことも分かるけど、お互いに心地よくっていった後にその発言は
ないだろう?って思うし、ただ彼は怒るといつも一方的に電話を切って
必ず何かあとでメールで伝えてきます。
いつもならその後2日もあればケロッとしてメールが再開するのですが
そんな兆しはなく、今回はまだ怒っているのかもしれないし、
私も気まずくてどうメールを送っていいのやら・・・と考えあぐねてしまいます。
別れる時は会って話しをすると決めているので自然消滅ではないと思います。
どちらかだけが一方的に悪いわけではない場合、どういうタイミング
(何日くらい)で仲直りをしますか?平日は彼の都合でメールのみしか無理なので
なおさら困ってます。同じように遠距離の人、けんかのあと最初のメールって
どういう風に送ってますか?アドバイスください。

お互いにすぐに会えない遠距離恋愛中で、最近よく喧嘩みたいになります。
先日も電話で話しをしていて、彼が話の途中で電話切るわと突然言い出し、
とっさだったし、生理中でイライラで「何か中途半端だね」
といったことが気にいらなかったらしく、「もっと他の言い方できんのか!
楽しくなかったら電話もしたくなくなるやろ」と言われました。
その後、翌日彼の仕事が速くて電話を切りたかったことが分かりました。
また、お互いの事を思いやって楽しく過ごせるように言葉は使おうと話は落ち着いた
と思...続きを読む

Aベストアンサー

私は、2人と遠距離恋愛をしたことがあります。
1人目の人はあなたの彼と同じように怒ったらすぐ電話を切ってしまう人でした。その人は感情のままに行動するので、大抵その後は私の家まで車で来ていました。でも、私のことが好きだからとかいうのとは少し違っていて、会って言われるのは「最後くらい会っておこうかなって」って感じで、いつも別れ話しでした。彼は、私が泣いてすがるのを分かっていたし、本当に自分勝手な人で、夜でも喧嘩したら今から来い!とかも言ってましたね。この恋はかなり疲れ、そういうこともきっかけで別れました。
2人目の人とは、その日のうちに仲直りするようにしていました。会えなくても電話でお互いの気持ちを伝えあい、尊重しあっていたからできたのだと思います。ですから、次に会う時は何のわだかまりもなく楽しい時間を過ごせていました。
メールの内容ですが、彼からはなかなかメールしてこないと思いますので、やはり素直にkousmileさんから言い過ぎたということを伝えた方が良いと思います。そして彼の気持ちも聞いてあげて下さい。お互いの気持ちを聞きあうことが遠距離中人には一番大事だと思います。いつまでも仲良く♪
ちなみに、私は2人目の人と遠距離2年して結婚しました。

私は、2人と遠距離恋愛をしたことがあります。
1人目の人はあなたの彼と同じように怒ったらすぐ電話を切ってしまう人でした。その人は感情のままに行動するので、大抵その後は私の家まで車で来ていました。でも、私のことが好きだからとかいうのとは少し違っていて、会って言われるのは「最後くらい会っておこうかなって」って感じで、いつも別れ話しでした。彼は、私が泣いてすがるのを分かっていたし、本当に自分勝手な人で、夜でも喧嘩したら今から来い!とかも言ってましたね。この恋はかなり疲れ、そうい...続きを読む

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む

Q遠距離恋愛で別れそうなとき

現在付き合って半年、地方と東京(私)で遠距離恋愛をしている者ですが
色々すれ違いがあってLINEで喧嘩になり、5日連絡を取っていません。
普段会えばとても仲良しで彼も優しく、楽しく過ごせているのですが、
離れると喧嘩が多くなってしまいます。
遠距離恋愛経験者の方で別れそうになったけどなんとか持ちこたえた方、
結婚された方いましたら、どうやって危機を乗り越えたか教えてください。

Aベストアンサー

遠距離恋愛中で婚約したものです
私の両親には挨拶に来て結婚表明をしたので、来月私が彼の親にあいさつに行きます

背景が見えなさ過ぎてこの助言で助かるかどうか不安ですが・・・・・・><


離れていて喧嘩はありました
しかし、彼が追いかけてきたり、折れてくれることが多く
私もすぐ謝るし、感情的にならずにたんたんと話したり
ヘラヘラ笑って言ったり(とても怒っているようには感じないらしい)
そしてお互いに解決策を出すという感じでした

感情的になってヒステリックに怒鳴るというのは一番良くないです
過去にもそうやって怒鳴ったことは一回しかありませんでしたし、さすがの彼も引いていて
すぐ仕事のストレスもあって溜まってたごめんねと外部のせいにして収まりました

感情的になりそうになったら携帯から離れて走って下さい
何もしないということは難しいですが、とてもとても大切なことです
そしたら冷静な自分が返ってきます
というのも感情的になるという気持ちは脳内においてストレスがかかるので持続しないんです



それでも、どうしても無理と思ったときがあり、私も本気で別れる気で
何も言わずに
パソコンアド、SNSを全て削除し、彼の携帯拒否、メアド変更など、一切彼から連絡を取れないようにしました
電話番号からメールが来たので、結局元に戻りましたが。今の携帯って他社からでも番号で送れるんですねー

とにかく、恋愛って男は追うのが好きだし、女は男の喜びのためにも追わせないと
そのためには惚れさせないとダメだと思います。それは基本です

私のことを好きにならない男はセンスがない。頭悪過ぎて地球にとって害
よって生きる資格なし。と思ってるタイプなので、女子は全員この考えでいいとすら思ってます


私が離れているときは彼のことはほぼ頭にありませんでした
だって目の前にいないし、そんなことを気にする暇があったら勉強したいし趣味に没頭したい
彼のことを考えるから喧嘩しちゃうんです
目の前にいないのは存在しないのと同じです。無視しましょう


遠距離はただでさえ女子に有利なので、放置プレイ基本ぐらいが勝手に惚れてくれるのでいいですよー
たまに優しくすればそれだけで天使に見えるし、なので有効利用しましょう
それから近距離でいいなと思う男の子と仲良くしときましょう
付き合って二股とかしちゃダメですよ!!それは不誠実ですから


上手く行きますように!!

遠距離恋愛中で婚約したものです
私の両親には挨拶に来て結婚表明をしたので、来月私が彼の親にあいさつに行きます

背景が見えなさ過ぎてこの助言で助かるかどうか不安ですが・・・・・・><


離れていて喧嘩はありました
しかし、彼が追いかけてきたり、折れてくれることが多く
私もすぐ謝るし、感情的にならずにたんたんと話したり
ヘラヘラ笑って言ったり(とても怒っているようには感じないらしい)
そしてお互いに解決策を出すという感じでした

感情的になってヒステリックに怒鳴るというのは一番良くな...続きを読む

Q遠距離恋愛で距離をおくということ

先日付き合っていた彼女に
「合わない」「気持ちがなくなった」
ので今後のお付き合いをしばらく考えたい
ということを理由に「距離をおいて欲しい」
と言われました。

私としては突然の話でびっくりしたのですが
彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。
いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に
彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと
いうことがあったと思い反省しております。
例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように
電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような
ことをいって困らせたりしていた自分がいます。
それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」
と言われるようなことをしてきたと思います。

彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。
今はとにかく
(1)会わない(彼女が会いたいというまで)
(2)メールと電話はしてもいい。
ということになっています。
彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで
でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・
今は自分の気持ちに対して後悔したくないので
彼女の気持ちが帰ってくるまで
かけひき無しで待つ姿勢をとります。
今はとにかく彼女を信じるのみです。
一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して
どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです
とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。

で、ここからが質問なのですが
遠距離恋愛で「距離をおく」ということは
絶望に近いことでしょうか??
(遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ)
そして、私がとった方法についてなにか
アドバイスがあればお願い致します。

先日付き合っていた彼女に
「合わない」「気持ちがなくなった」
ので今後のお付き合いをしばらく考えたい
ということを理由に「距離をおいて欲しい」
と言われました。

私としては突然の話でびっくりしたのですが
彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。
いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に
彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと
いうことがあったと思い反省しております。
例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように
電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・...続きを読む

Aベストアンサー

chun-nomiさん、こんにちは。僕も遠距離恋愛です。
突然の彼女からの発言に戸惑っておられることと思います。

彼女にそこまで言わせてしまったということは、chun-nomiさんも大変つらかったでしょうが,それを自分から切り出した彼女はもっとつらかったはずです。
私は他人なのでchun-nomiさんがどういう接し方をしてきたのかはわかりませんが、「最近冷たい」なんて、自分は彼女のことを信じていません、といっているのと同じ事ですよ。(厳しいかもしれませんが)

でも、「距離を置こう」といわれただけで,「別れよう」とは言われてないだけ救いはあります。たとえ彼女は別れるつもりであったとしても,です。

>彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで
でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・
気持ちはよくわかります。

>彼女の気持ちが帰ってくるまで
かけひき無しで待つ姿勢をとります。
これでchun-nomiさんはガマンできますか?待って何になるのですか?
自分の心は他人には見えないんですよ。もちろん,彼女にもです。キチンと、今までの自分たちを見つめなおして,これからの自分たちのあり方を考えてみるべきだと思います。会えないのなら電話だってかまいません。
ただ、そのときに彼女の落ち度を指摘してはダメです。なぜならば、「今まで悪かった」というchun-nomiさんの誠意をキチンと見せるべきだからです。
「俺も悪かったけど,おまえもこういうところがあったね」と言うのは,地が固まった後にいくらでも話をしてください。

恋愛というのは信頼の上に成り立ちます。
彼女の心が戻ってきてほしいのならば、chun-nomiさんが、どうして彼女と付き合いたいのか、chun-nomiさんが彼女ののことを信じるというのはどういうことか、まずはご自分でよく考えてみることだと思います。不安がったりするのは、マイナスですよ。
厳しいことをいろいろ書いてしまいましたが,chun-nomi
さんの誠意が伝われば、変わってくるかもしれませんからがんばってくださいね!

chun-nomiさん、こんにちは。僕も遠距離恋愛です。
突然の彼女からの発言に戸惑っておられることと思います。

彼女にそこまで言わせてしまったということは、chun-nomiさんも大変つらかったでしょうが,それを自分から切り出した彼女はもっとつらかったはずです。
私は他人なのでchun-nomiさんがどういう接し方をしてきたのかはわかりませんが、「最近冷たい」なんて、自分は彼女のことを信じていません、といっているのと同じ事ですよ。(厳しいかもしれませんが)

でも、「距離を置こう」といわれただけ...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング