毎晩のおかずがマンネリ化してしまいました。
条件は 安い&意外性!! の組み合わせです。
新しいメニューを増やしたいので、是非教えて下さい。
材料と味付けだけで構いません。

例 大根とキャベツのクリームシチュー
  材料 大根・キャベツ・ソーセージ・シチューの素

この様なお手軽組み合わせで、助かります。

作った事が無くても、こんな組み合わせは?とアドバイスでも助かります。
宜しくお願い致します m(. .)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは



値段的には、安くはないのでが、マンネリ打破という事で、

私のおすすめは、「春巻きの具」です。友達との、持ち寄りパーティーの

時に、教えて貰ったものを、私流にアレンジしたのですが、

皮の上に大葉を2枚のせ、ミニちくわを縦半分に切ったものを、

その上にえびをのせ、とろけるチーズを適宜のせ、普通に巻き、揚げる。

家族に好評で、今では、家の春巻きは、こればっかりです。

一度、お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ごめんなさい。遅くなってしまいました・・・。

「春巻きの具」なかなかスゴイ!お手軽ですっ!!

お知恵拝借!させていただきます!!!

お礼日時:2003/11/02 11:19

#2です。



すこしあわてて間違えたところを、訂正します。

安くはないのですが・・・(安くはないのでが)

ミニちくわ  5本入りのものです。
    • good
    • 0

使用するドレッシングを変えるだけでもかなり違いますよ。



梅しそ系のドレッシングありますよね? あれをトンカツやチキンカツ、アジフライなんかにかけると、ソースやタルタルで食べるのとは違った味が楽しめます。豆板醤系を使ったか辛味噌ダレもおいしいです。

ほかには… シチューやサラダの具にラビオリとか使ってもいいんじゃないですか?今はいろんな種類のラビオリが出ているので楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
フライ物に梅しそ系のドレッシングですね!
お知恵拝借!使わせていただきます (^o^)v

お礼日時:2003/11/01 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなアイドル、女優をおかずにするというのはどうなんでしょうか?

好きなアイドル、女優をおかずにするというのはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

むしろ、エロパワーがあるから、握手券付きの全く同じCDを何百枚も買っては、遠くのイベント会場に足しげく通うんだと思いますが。
はっきり言って、今のアイドル産業の収入源は基本的にキャバ嬢と同じ。そういった下心が全く無いと、中高生の男の子はアイドルのリピーター(お得意様)になんかなってくれませんよ。ただ「芸能人として好き」では、なかなかお金が続かないんです。恋愛対象(=性対象)として見てるから続くんです。
価値あるものにはなかなかお金を落とさないけど、アダルトコンテンツにはつい財布の紐が緩くなる・・男ってそういうものなのかもしれません。

マツコデラックスや黒柳徹子やタモリがどんなに誰もが知る大スターで、社会的影響力も人気も好感度もトップクラスでも、「ある人気アイドルグループの、握手人気一番の子」ほどファンにお金を落とさせることは出来ないのです。今のアイドルの仕事というのは、そういうものです。ただの「スター」とは求められている能力が違うのです。

Qせん切り大根の煮物の味付け

せん切り大根を今日煮物にして作りました。
白だし、(市販)、しょうゆ、砂糖を
入れつくったのですが、
どうも白だしの薄め具合を間違えたみたいで、
非常に辛く、また白だしの味しかしません。
お湯を足したりしたのですが、
あまり変わってない気がします。
これはもうあきらめるべきですか・・・?

Aベストアンサー

こんばんは。

あまり辛いようでしたら、一度水で晒して味を抜き、
きゅっ~と絞って、炊きなおしましょう。

再度炊く時には、鍋で一旦乾煎りをしてから炊き直すと水気が飛ぶので、
「べちょべちょ」になりにくいです。

すでに塩分が染んでると思いますので、調味は必ず、砂糖→醤油の順で。

仕上がりを見て、醤油を少し控えていいかも知れませんね。

ご参考までに。

Qグラビアアイドルの心理

不適切な質問でしたら申し訳ありません
グラビアアイドルや最近は着エロなんて言うジャンルも
あり、雑誌や漫画のグラビアの表紙や本の中身はどんどん
過激になってきていますが当のグラビアアイドル達は男から
性の対象として見られオナニーのおかずにされると言う事を
知りながら何故グラビアアイドルになろうと思ったのでしょうか??

エロい目で見られても男を挑発したいのか、それとも性の対象に
されているとは知っていても自分の体をアピールしたいと言う思いが
強くてイヤらしい意味ではグラビアの仕事をしているのでしょうか??

お願いします

Aベストアンサー

あんまり詳しい事情を知っているわけではないのですが。

hiroyuki0089さん、女性の読む雑誌を読んだことありますか。たぶん、ほとんどないと思います。そこにどんな記事があり、どんな写真が出ているか、全くと言っていいほど知らないと思います。
女性も同じです。ほとんどの女性が男性雑誌の中身を目にすることがありません。ましてや、それがどんな「使われ方」をするかだなんてほとんど想像することも出来ません。だって、ほとんどの女性がグラビアをおかずに男性がオナニーするところなんて見たことがないはずです。

グラビアアイドルのほとんどがグラビアのために芸能活動をしているのではないと思います。芸能活動、もっといえば仕事のひとつとしてグラビアもやっているという気持ちでしょう。そして社会人の方なら、誰でも「仕事はやりたいとかやりたくないとかいってられない」ことをご存知だと思います。多くのアイドルは「やりたいわけじゃないけど来る仕事がこれだからやっている」のではないですかね。
MEGUMIは歌手になりたくてプロの先生の指導を受けていたそうですが、その先生から「あなたは太っている(デビュー当時の彼女は確かにデブでした)けどおっぱいが大きいからアイドルで人気が出る」と野田社長を紹介され、「グラビアで人気が出れば歌手のチャンスもあるかも」と思ってグラビアを始めたとか。○○さんや××さん(自主規制)なんかわざわざ豊胸までして頑張ってますよね。
以前、ツタヤで借りたある着エロアイドルのDVDでは、南の島の大砲の上に下着より面積の薄い水着で腰を振ったり、ローションまみれで天狗のお面の鼻を右手でこすったりしていました。「姉さん、生活のために頑張ってるなあ」と思いましたよ。

あんまり詳しい事情を知っているわけではないのですが。

hiroyuki0089さん、女性の読む雑誌を読んだことありますか。たぶん、ほとんどないと思います。そこにどんな記事があり、どんな写真が出ているか、全くと言っていいほど知らないと思います。
女性も同じです。ほとんどの女性が男性雑誌の中身を目にすることがありません。ましてや、それがどんな「使われ方」をするかだなんてほとんど想像することも出来ません。だって、ほとんどの女性がグラビアをおかずに男性がオナニーするところなんて見たことがな...続きを読む

Qとんかつにキャベツの千切りという組み合わせはいつ頃全国に普及したのですか

とんかつにキャベツの千切りを組み合わせるのは、いつ頃発明されて、いつ頃までに全国に普及したのでしょうか。

Aベストアンサー

 30数年前、東京の大学に在学中、部活の大先輩に食事を奢ってもらいました。そのときに行ったレストランが銀座の洋食屋「煉瓦亭」でした。そこでトンカツを食べたのですが、そのとき「ここが日本で初めてトンカツにキャベツの千切りを付けて出した元祖なんだぞ」と教えてもらいました。

 九州の田舎から出てきた私には、生まれて初めて食べたトンカツの味は衝撃的でした(*^_^*) ということで個人的な記憶だけの回答ですが、ご参考になれば。

Q♪お弁当に入っていると嬉しいおかず♪

♪小さい頃大好きだったおかず
♪子供に喜ばれるおかず
♪私のだ~いスキなおかず
♪友達のお弁当を見て、うらやましかったおかず etc...

どんなおかずでもOKです(*^▽^*)♪
みなさんの「お気に入りのお弁当のおかず」を教えてくださいっ!

Aベストアンサー

こんにちは。

最近のお気に入りは、
鶏そぼろ、炊き込みご飯
  →ご飯に味がついているときのお気に入り。

かぼちゃのお煮つけ、ほうれん草やきのこの炒め物、酢の物などの和風系のおかず
  →少しでもあると、非常にうれしい。

海苔
  →のり弁当風でなくても未開封のパックを食べるときに開封して、
   ぱりぱりの海苔でご飯を包んで食べます。

小さいらっきょう(5粒くらい)
  →食べるときのアクセントになって、好きになりました。

子供のころからのお気に入り
  →ウインナー、鶏から揚げ(甘辛の竜田風)、佃煮風のお肉、豆腐ハンバーグ。

定番のお気に入り
  →トマトorプチトマト。口の中に潤いが出てくる感じがとても好きです。

*番外編=定番のおかず 卵焼き です。

Q濃い味付け vs 薄い味付け

濃い味付けが好きな旦那についてご相談です。

夫は、濃い味付けが好きなので、普通の味付けの料理にも醤油・塩コショウ・砂糖をどんどん加えます。
薄味の料理を作っても結局調味料を足されるので、仕方なく濃いめの味付けの料理を作っています(それでも調味料をさらに足されます^^;)

夫は定期的に運動をしており、今は肥満や高血圧ではありませんが、30代になり、料理から来る健康面への影響が心配です。

健康的な食生活をしてもらう方法はありますでしょうか?
今のところ、無理やり薄味に慣れてもらうことくらいしか思いつかないのですが、「病気じゃないんだからー」と渋られています。
義母に相談しても、「頑固だから言っても聞かないと思うよー」とのこと。
ポン酢やレモンを使ったあっさりめの料理は嫌いではないようなので、レパートリーに加えていますが、それだけではまだ対策が十分とは思えません。

私が薄味好きなので、そういう味の好みの違いもあるかと思いますが…^^;
ご意見・アドバイスなど頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

運動してれば汗をかくし、その分汗から塩分が失われるのだから、その補給はしてないと、バテてしまい運動すらしなくなるのでは?濃い味付けで怖いのは、塩気の取りすぎもあるのですが、醤油などに含まれる旨みが濃いのでないとだめという場合もあります。運動しなくなっても、旨みが多い=塩気が多いでは困るからだと思っていますけど・・・

調味料(醤油やソース)を出汁であらかじめ割っておいた物を出すというのは?出汁で割ると保存が冷蔵庫になりますから、少し面倒なのですけど・・・・

寒い冬場は鍋料理を多くしてとか、夏場は酢物や寿司(あわせ酢には塩分も入っていますし)とかで段々と慣れてもらうとかは?

砂糖の代用はラカントとかで、代用とか?・・・でも、値段がな~

参考URL:http://www.lakanto.jp/lakanto/

Qあなたにとって、「ご飯のおかず」にならない「おかず」は何ですか?

あなたにとって、「ご飯のおかず」にならない「おかず」は何ですか?

「ご飯のおかず」の定義が難しいので、回答者様それぞれで考えてほしいのですが、ニュアンスとしては、「ご飯を消費できるおかず」といった感じでしょうか。

回答例1)
卵焼きは「ご飯のおかず」ではないと思う。
でも、弁当にはデザート感覚というか、必ず入っていてほしいものでもある。

回答例2)
ポテトサラダは「ご飯のおかず」ではないと思う。
ポテトサラダでもご飯食べれますが、できればポテトサラダ単独で食べたいので。

※回答例は私が回答するならこんな内容になります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

果物の入った、キュウリやポテトなどと一緒のマヨネーズであえたサラダ。

昔、母が生の桃やリンゴをいれてサラダを作ってくれました。
今思えば、おいしいものです。

幼い私は、果物は食後に食べるものであり、おかずにならないと怒った事があります。
考えてみれば、サラダと言う物自体が、付け合わせであり、おかずではないですね。

その後、結婚して、夫からはしょっ中、
「これはおかずではない」
といわれてます。

酒のつまみになるものは、みんなおかずではないらしいです。

まず、おでん。
ごはんではなく、単独で食べるものだそうです。
グラタン。
シチュー。
パンと併せるおかずといえますが、ご飯には合わない。
冷ややっこ。
つまみか、単独でたべるもの。
ごま豆腐。

Qはつか大根が大根になりません…(^^;)

こんにちわ。プランタで家庭菜園をしているのですが、はつか大根が、1ヶ月以上たっても大根になりません(‐_-#)葉っぱは立派に伸びて(虫に食べられてますが…)そろそろかな?と思い、間引きついでに抜いてみても、根っこ?がひょろひょろで大根の面影もありません。。。。これが本当に膨らむのかなぁ~?って感じです。最初は植えるのが浅くて、土の中で大根になる部分が土の外に出てしまって、茎?と同化しちゃったのかな?何て思い、次に種を蒔いた時は深く蒔いたのですが、それでも土の外に出てきたところが長すぎて…早くもまた失敗してしまった感じです凹最初に蒔いて、1ヶ月以上見守って来たはつか大根もダメで諦めて全て抜いちゃいました。
昔、いきなり黄金伝説の1ヶ月1万円伝説で、同じくはつか大根を育てた女優さんがいましたが、立派な大根ちゃんになってたのを見ていたので、自分が作ったものが大根の陰も形もないのにかなりショックです(^^;)
私の種の蒔きかたがいけないのでしょうか?みなさんどのようにしていますか??

Aベストアンサー

#3です。お礼ありがとうございます。
黒土だけですか?
黒土だけだと時間とともに、水遣りとともに詰まっていきますよ?
土には通気性、排水性、保水性などが必要です。
ある程度は隙間が必要ということです。
赤玉土(赤土ではなく)か、鹿沼土を混ぜると改善されます。
鹿沼土は酸性なので、石灰類を一緒に混ぜてください。
(他の土でも石灰でphを調節します。中にはph調整済みになっているものもあるので確認してください)

今からですか・・・葉物は嫌となると難しいです^^;
葉物でも強いものはあります。
簡単なところではネギ^^;(根元付近が腐らないように気をつけること。水栽培も出来ます。買ってきたネギの根元を切って挿せばOK)
青梗菜(チンゲンサイ)も強いほうだと思います。
でも、虫はつくかな^^;
二十日大根の葉が大丈夫だったのなら青梗菜も大丈夫でしょう。
「ミニ青梗菜」というものがあって、30日ほどで収穫できます。
もちろん、#1さんが言われるように「30日経ったら収穫できる」というものではありません。
6,7,8月は殆どないと思います(たぶん)・・・。

http://www.asahi-net.or.jp/~ya5h-nksm/uedoki.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ya5h-nksm/uedoki.html

#3です。お礼ありがとうございます。
黒土だけですか?
黒土だけだと時間とともに、水遣りとともに詰まっていきますよ?
土には通気性、排水性、保水性などが必要です。
ある程度は隙間が必要ということです。
赤玉土(赤土ではなく)か、鹿沼土を混ぜると改善されます。
鹿沼土は酸性なので、石灰類を一緒に混ぜてください。
(他の土でも石灰でphを調節します。中にはph調整済みになっているものもあるので確認してください)

今からですか・・・葉物は嫌となると難しいです^^;
葉物でも強...続きを読む

Qコレが!!お弁当のおかず☆

コレが!!お弁当のおかず☆

いつもお弁当作りに悩むので、
皆さんが好きなお弁当のおかずの中から、1品教えてください。

一番好きなおかずでも、ちょっと変わったおかずでも良いのて、ご自身が好きなおかずを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フジッコ入りの玉子焼き・・かサツマイモの蜂蜜レモン煮
どちらか必ず入れたいです。

学生の頃、お弁当におかずに
焼きそばが入っている事がありました。
おかず入れに結構きゅうきゅうに入れてあったので、
箸でつまむとそのままひと塊りになって持ち上げられて、
もちろん冷めてるので、麺はぽそぽそでしたが、
一番好きなおかずでした。
今は「ご飯+焼きそば」の組み合わせだとお腹がもたれてしまいますが、
当時は若かったので、平気だったようです。

Q夏大根で大根おろしを.........

夏大根で作った大根おろしは、激辛ですよね。
あれって何とかならないんでしょうか??
夏だからこそさっぱりした「おろしウドン」や
「おろしソバ」を食べたいのに!
あんなに辛くちゃ食べれませんがな!!

どなたか辛みを和らげる方法をご存じないですか?

Aベストアンサー

おろし方でかなり変わります。
大根の葉の付いている部分に近い方をゆっくりと すると辛くありませんよ。下に行くほど辛くなります。
また レモンの代わりに酢1-2滴でもOKです。
大根の辛み成分が力を入れてすると破壊されて辛くなると聞きます。
家での経験では娘がするときめ細かな大根おろしで甘くて物足りないのに 息子がすると辛くて食べられないような事がありました。1日違いの同じ産地の大根でした。


人気Q&Aランキング