毎晩のおかずがマンネリ化してしまいました。
条件は 安い&意外性!! の組み合わせです。
新しいメニューを増やしたいので、是非教えて下さい。
材料と味付けだけで構いません。

例 大根とキャベツのクリームシチュー
  材料 大根・キャベツ・ソーセージ・シチューの素

この様なお手軽組み合わせで、助かります。

作った事が無くても、こんな組み合わせは?とアドバイスでも助かります。
宜しくお願い致します m(. .)m

A 回答 (3件)

こんばんは

値段的には、安くはないのでが、マンネリ打破という事で、

私のおすすめは、「春巻きの具」です。友達との、持ち寄りパーティーの

時に、教えて貰ったものを、私流にアレンジしたのですが、

皮の上に大葉を2枚のせ、ミニちくわを縦半分に切ったものを、

その上にえびをのせ、とろけるチーズを適宜のせ、普通に巻き、揚げる。

家族に好評で、今では、家の春巻きは、こればっかりです。

一度、お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ごめんなさい。遅くなってしまいました・・・。

「春巻きの具」なかなかスゴイ!お手軽ですっ!!

お知恵拝借!させていただきます!!!

#2です。

すこしあわてて間違えたところを、訂正します。

安くはないのですが・・・(安くはないのでが)

ミニちくわ  5本入りのものです。
    • 0

使用するドレッシングを変えるだけでもかなり違いますよ。

梅しそ系のドレッシングありますよね? あれをトンカツやチキンカツ、アジフライなんかにかけると、ソースやタルタルで食べるのとは違った味が楽しめます。豆板醤系を使ったか辛味噌ダレもおいしいです。

ほかには… シチューやサラダの具にラビオリとか使ってもいいんじゃないですか?今はいろんな種類のラビオリが出ているので楽しめますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
フライ物に梅しそ系のドレッシングですね!
お知恵拝借!使わせていただきます (^o^)v