タイトルの通りです。私はディオンで相手はビッグローブです。

環境を変えた途端、相手のアドレスからメールが戻ってくるようになり困っています。

ディオンに問い合わせたら、よく調べもせずにビッグローブ側の問題とすぐ言われ、まともに取り合ってもらえません。

相手は他の人からのメールはきちんと届くそうですし、やはり環境の変わった私側の問題と考えるのが一般的だと思っています。

考えられる原因は何でしょうか。また、それは設定変更などで何とかなりますか?

お願いします。    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#4です。



>正確にはメールを送信して数時間後に、サーバーが受け取りを拒否しましたと
>いう内容の英文がビッグローブから届きます
それなら、DIONに問題があるとは思えませんよ。
宛先のメールアドレスが違っているか、相手側のサーバの問題です。
たぶん後者だと思われます。可能性として、相手の方のメールがサーバに
溜まりすぎて、受信ができないような状態ということも考えられます。
相手の方に今の状況を伝え、BIGLOBEに調査してもらうのがいいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/11/04 22:06

回答ではありませんが、同様の経験があります。


私は「POINT」ですが、2人の方(いずれも「BIGLOBE」)あてに送受信したメールについて。
(1) 当方から送信したメールが、「User Unknown」で戻ってしまいました。そこで電話で問い合わせたら、実際にはちゃんと届いていました。
(2) その方が、当方へ送信しようとしたら、2回戻り、3回目にようやく送信できたとのことです。手順は3回とも同じにした、とのことでした。
(3) 別の相手ですが、先方(「BIGLOBE」)から当方へメール送信が不能になったとの連絡がありました。直接の送信、当方のメール(これは異常なく届いています)に対して「返信」「転送」などの機能を用いても、戻ってしまうとのことです。
偶然かどうか、判断できませんが、当方がADSLにしてからのトラブルです。双方ともOutlook Express、ただし相手のお2人がADSLであるかどうかは不明です。
なお、「BIGLOBE」以外の数多くの相手とは、異常が確認されていません。無責任に断定はしませんが、私は何か「BIGLOBE」に原因があるように感じています。
「BIGLOBE」に問い合わせましたが、3週間以上経過するも、なしのつぶて。私自身のメール送受信に不都合が生じているわけではないので、回答の督促はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/04 21:43

失礼。

#3はBIGLOBEのページでした。
DIONだとあてはまりませんね。
一応、下記ページでパソコンの設定を再確認すると何かわかるかも・・・

参考URL:http://www.dion.ne.jp/support/mail/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご親切にありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/11/04 21:41

>相手のアドレスからメールが戻ってくるようになり....


送れないんじゃなくて、エラーか何かが返ってくるということですか?
落ち着いて、もう少し詳しく補足して下さい。
・「相手」というのはどちらかのサーバ? それとも宛先のアドレス?
・そのメールには何が書かれていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正確にはメールを送信して数時間後に、サーバーが受け取りを拒否しましたという内容の英文がビッグローブから届きます。

お礼日時:2003/11/04 21:40

smtp認証の設定を追加する必要があるのでは?


参考ページをご覧下さい。

参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/help/mailer/smtp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/04 21:38

wondernmさんが 他の人に送ったメールはどうなるのですか?



全部が戻ってくるなら wondernmさんのPCの問題。
ビッグローブだけなら ビッグローブの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の人にはすべてこれまでどおりに送ることができます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/04 21:36

その人からメールを送ってもらい、それに返信しても送れませんか?


試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。送信してもらい返信しても駄目なんです。返信ボタンを押すと相手側のアドレスが文字化けします。文字化けを訂正して送信しても、サーバが拒否していますのような英文メッセージで届かなかったことが知らされます。

お礼日時:2003/11/04 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹内まりやのバラード

竹内まりやさんのバラードを教えて下さい。
切ない、悲しいバラードを探しています。
駅、シングルアゲイン、告白のような曲調のバラードを教えて下さい。
竹内まりやさん以外でも、こんな曲調のおすすめの曲がありましたら、是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

12月6日に発売になる竹内まりやさんのニューシングルの
カップリング曲の「Never cry Butterfly」という曲が
とっても素敵なバラードですよ。
悲しい曲ではないけど。
明後日・11/12の山下達郎さんのこの番組でオンエアされます。
http://www.smile-co.co.jp/tats/pg/ssb.html#

他にも、シングル曲だと「天使のため息」もせつない系ですね。
悲しげな感じだと「夜景」「ロンサムシーズン」とかもそうかも。

Qウエーブのフォームより問い合わせをした場合は相手にはメールアドレスがわ

ウエーブのフォームより問い合わせをした場合は相手にはメールアドレスがわからない
らしいですが、なぜでしょうか?相手にメール届いたときは送り主アドレスは空白になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

なぜかというと、送信元アドレスが記載されないからですよ。
ユーザがWEBサイトへアクセスしただけでは、ユーザのメールアドレスを収集することは不可能なのです。
メールフォームで送信した場合の送信元アドレスは、そのメールフォームが設置されているサーバ会社のアドレスになるのが一般的です。自分で

Qユーミン、中島みゆき、竹内まりや  作風の違いは?

お考えおきかせ下さい

ユーミン、中島みゆき、竹内まりやのそれぞれの作風をどうお感じですか、教えて下さい

私の感想は、

ユーミン:   受けをカナリ意識して作っている
中島みゆき:  崇高なものを求めえている感じがする
竹内まりや:  安定感があるが、マンネリ感もある

というところです。

私はみんな大好きですが。

Aベストアンサー

イメージです。

ユーミン 身近
中島みゆき 怖い
竹内まりや 爽やか

Qメールの相手側への着信確認について

メールを送信しましたが、返信がありません。届いてるのか、何らかの原因で届いてないのか解りません。相手から着信したメールを左上の返信ボタンを押して文章を添えて返信しましたのでアドレス間違いではありません。送信した後、右下の方に100%と表示されました。英語で着信する、いわゆる「相手に送信出来ませんでした」というメールは届きません。相手の電話番号は解りません。自分が送信したメールが相手に着信しているか否かを確認出来る良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

 開封確認については、相手もOutlook Expressを利用していないと意味がありません。
相手がどんなメーラーを使っているか把握していますか?
もちろんwebメールには使えませんよ。
また、相手側で「iamtetuさんが開封したか確認するよう求めていますが応じますか?」的なメッセージが
(正確じゃないです)出るように設定されていれば
「いいえ」を選択されれば、お知らせは届きません。
失礼に当たるというのは、このメッセージのせいではないかと思います。
私もあんまり気持ちがいいものではありません。
たまぁにですが、開封確認が届かないこともあるそうです。
ネットの責任者に近い立場の先輩も理由は謎だと言っていました。
ですので、開封確認をかけているからと100%安心することはできません。

 同じアドレスの人がいるなんてちょっと考えにくいですし(単なる勘違いとか?)
そんなごくまれな例よりも、メールの未着はしょっちゅうあります。
オークションの取引の際、フリーのwebメールを使っていますが
向こうのメールは届くのにこちらのメールが届かないとか
その逆のこともありました。
もちろん完全に行方不明のことも珍しくありませんし
4、5日たってから届いたこともありました。
都合が悪くなると「メールが届いていませんでした」と言い訳する人対策に
「どうすれば相手にメールが届いたことが確認できるか?」をテーマに
yahooオークションの掲示板で盛り上がっていたことがありましたが
結論は「不可能」だったように記憶しています。
もう何年も前の話ですが、システム的には変更はないはずですので
現在でも状況は同じだと思います。

 そして勘違いしていただきたくないのですが
メールというものは、読んだらすぐに返事を書いてくれるとは限らないのです。
それがマナーだとはいっても、やっぱり相手の気持ちしだいです。
電子メールは送信すると相手にすぐ届く(即時性ですね)
すぐに読んでくれて即返信がある、
こういうふうに思い込むのはトラブルの元になりかねません。
あとは、それこそ相手の住所にはがきを送るとか
私は別のアドレスからもう一度メールを送るようにしています。
gooのメールだと届かなくてもyahooだと届くということもありますので。
心配でしたら「メーラーが不調ですので念のためサブアドレスから再度メールいたしました」
と送ってみてはいかがですか。
最初のメールもきちんと届いていたなら、露骨な催促になり失礼に当たりますから
返信をいただいたら「メールの未着があったので心配になり失礼なことをしました。
お許しください。」とでも謝っておきましょう。

 開封確認については、相手もOutlook Expressを利用していないと意味がありません。
相手がどんなメーラーを使っているか把握していますか?
もちろんwebメールには使えませんよ。
また、相手側で「iamtetuさんが開封したか確認するよう求めていますが応じますか?」的なメッセージが
(正確じゃないです)出るように設定されていれば
「いいえ」を選択されれば、お知らせは届きません。
失礼に当たるというのは、このメッセージのせいではないかと思います。
私もあんまり気持ちがいいものではありま...続きを読む

Q竹内まりやは・・・どうですか

こんばんは。御願いします。

竹内まりやの音楽とか人柄とかについては、どうお考えですか。

私は、竹内まりやとは、うすい関係ですが血がつながっているので、客観的に評価は下せないんですよ。

1 性格は気取らずにイイ。
2 曲は、似た曲が多くマンネリ気味
3 容姿は、普通に、整っていてイイ。

というように思っています。

いかがお考えですか。

教えて下さい。

Aベストアンサー

私は竹内まりやさんの曲も容姿も好きです。性格はわかりませんが、女王ぶってるユーミンよりいいと思います。

Q急に相手側よりメールを拒否されます。

「MAILER-DAEMON@ws11.arena.ne.jp

failure notice

Hi. This is the qmail-send program at ws11.arena.ne.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.」

今まで、送受信がOKだったのですが、
週末より私(日本)→アメリカ:ロスの旅行社とメールの送信が不可能になりました。
上記英記メールが帰ってきます。
replayなので、メールアドレスは間違っていないと思います。
でも、まれに届く時もありましたが、9割ダメです。
日本語OKなので、普通にyahooメールを使っていましたが、
エラーになった為、別ブロバイダメールでも送りました。
解決方法があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

ws11.arena.ne.jp はあなたの方ですよね?
その自動返信が相手にメールを届けようとして修復不可能なERRORが出たので届けられないと言っています。

理由が書いてないのでわかりませんが、相手側の”@”以下のサーバー側でこちらのプロバイダを制限しているか、
相手側のサーバーそのものががダウンしているのかもしれません。
アドレスの有無は相手のサーバーに届かないとわかりませんよ、今回は届いていません。
制限はスパムを多数送っている相手を一方的に停止もしくは流量を減らすのが一般的です。
想像の域を超えませんがそんなところだと思います。

Q竹内まりやの曲で好きなのは

竹内まりやさんの曲で、皆さんの好きな曲は何ですか?
一人何曲でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

竹内まりやさんの曲は、母が大好きなので私も子供の頃からよく聴いていました。
なので20代になった今でも好きで、口ずさんだりします。

・シングル・アゲイン
・純愛ラプソディ
・forever friends

ほとんどの曲が好きですが、上記3曲は特に好きですね。
あの声もいいんですよね。

だから、できれば竹内まりやさんの曲を他のアーティストがカバーするのはやめていただきたい・・と思ったりします^^;
あの声であの曲を歌うからこそ、曲にひたって聴けるので、イメージ壊さないで~!!って感じです(笑)

Q私はビッグローブのアドレスを持っていて

私はビッグローブのアドレスを持っていて
Outlook Expressのメールソフトを使っています。

で、ホットメールのアドレスを持つ友人にメールをしたのですが、
ホットメールから英文で「送れない」・・・かのようなメールが返ってきました。

その友人から教えてもらったアドレスは<xxxxxxxx@hotmail>というもので、
あて先をその通り<xxxxxxxx@hotmail>にしたのですが、これって<@hotmail>以下に
<.co.jp>が必要だったのでは!?それで届かなかったのでは!?教えてもらったメール
アドレスが間違っていたのでは!?と思ったりもします。
常識として<xxxxxxxx@hotmail>というアドレスは存在するのでしょうか?

あて先が正しいアドレスなら、私は自分のビッグローブのアドレスで、Outlook Expressを
使って、ホットメールのアドレスの友人とメールのやりとりはできるのでしょか?

それが不可能な場合、ホットメールのWEB上でメールのやりとりをしなければならないのでしょか?
その場合、私はビッグローブのアドレスは使えるのでしょうか?
(or ホットメールのアドレスを持たなければならないのでしょうか)

ホットメールのことがよくわからないので、教えてください。

私はビッグローブのアドレスを持っていて
Outlook Expressのメールソフトを使っています。

で、ホットメールのアドレスを持つ友人にメールをしたのですが、
ホットメールから英文で「送れない」・・・かのようなメールが返ってきました。

その友人から教えてもらったアドレスは<xxxxxxxx@hotmail>というもので、
あて先をその通り<xxxxxxxx@hotmail>にしたのですが、これって<@hotmail>以下に
<.co.jp>が必要だったのでは!?それで届かなかったのでは!?教えてもらったメール
アドレスが間違ってい...続きを読む

Aベストアンサー

><xxxxxxxx@hotmail>というアドレスは存在するのでしょうか?
おそらく 存在しない。 参考に http://www.nic.ad.jp/ja/dom/system.html

xxxxxxxx@hotmail.com と .com が付くのでは。
hotmail を持ってます。
>Outlook Expressを
使って、ホットメールのアドレスの友人とメールのやりとりはできるのでしょか?
出来ますよ。

Qパンテーン(シャンプー)のCMで流れている竹内まりやの曲

パンテーン(シャンプー)のCMで流れている竹内まりやの曲名を教えてください。また、その曲が入っているアルバム名も同時にお願いします。

Aベストアンサー

曲:竹内まりや「幸せの探し方」
(アルバム「Quiet Life」(WPCV-10042)収録

参考URL:http://www.pantene.jp/cm/index.html

QOutlook Expressで受信だけが出来ません(相手側が送信できません)

つい数日前から、普段から使用していますOutlook Expressの受信だけが出来なくなりました。最初は添付ファイルを送ろうとしていた人から苦情があり、プロバイダーに連絡をとってみたところ、「容量の5メガを超えていますので設定で「サーバーに残す」がチェックをはずしてください」と言われました。こちらの方は問題なくでき、その後受信も可能になりました。
ところが、つい昨日あたりからやはり送信しても戻ってきてしまうという連絡が来るようになりました。宣伝のメールやメルマガは通常通り届いています。つまり、特定の人物からの送信だけがトラブルになっているわけですが、こんなことはありえるのでしょうか?ちなみに、送信しても戻ってきてしまうのが私のトコだけのようですので、相手側のプロバイダに問題があるとも思えません。私が使用しているプロバイダに連絡してみましたが、通常は容量の関係以外で受信だけがトラブルになるのは考えられないとの答えでした。

使用環境は以下になります。
OS:ウィンドウズME
ソフト:Outlook Express 5.5
メモリ:256
HD:20G
機種:エプソンAT-690C

つい数日前から、普段から使用していますOutlook Expressの受信だけが出来なくなりました。最初は添付ファイルを送ろうとしていた人から苦情があり、プロバイダーに連絡をとってみたところ、「容量の5メガを超えていますので設定で「サーバーに残す」がチェックをはずしてください」と言われました。こちらの方は問題なくでき、その後受信も可能になりました。
ところが、つい昨日あたりからやはり送信しても戻ってきてしまうという連絡が来るようになりました。宣伝のメールやメルマガは通常通り届いています。...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダのおっしゃることが正しいと思います。
問題があるとすればその送信者のメーラーでしょう。

唯一あなたに問題があるとすれば、あなたのメーラーでのアカウントで、自分のアドレスを書き間違えている状態でで送信し(送信出来てしまうところがオカシイのですが)、お相手があなたのメールに返信する場合です。この場合、正しく返信してもエラーが返る結果になりますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報