アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、上は何かを羽織っていますが、下はパジャマのまんまとか・・・
要は、車から降りなくていいので、普段外に出るにはちょっと恥ずかしいような格好でドライブスルーに行ったことがありますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

夜だと、かっこわるいタンクトップと、かっこわるい短パンかジャージで行くことはあります。
頭も、洗髪の後に乾かしもしないでボサボサとか。

あと、これは自分のことではありませんが、明らかにパジャマとわかる姿でドライブスルーに入る人をたまたま目撃したことがあります。クルマはBMWでした。

全然関係ないですが、ドライブスルーのマイクに対して‘ちゃんと聞こえるように’クルマの窓から身を乗り出して一所懸命喋る人がいますよね。
店内で食べていたら、そのマイクの音が割れる大声が店内に響いて、ブッ、と吹き出してしまったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

>クルマの窓から身を乗り出して一所懸命喋る人
あー、私もそうかもです!ちゃんと聞こえてるのかな・・と不安になります。
でも大丈夫なんですね、ちょっと安心しました。
>明らかにパジャマとわかる姿
そういう人は意外と多いかも知れませんね。特に休日の朝方などは多そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

回答者(skyhigh555)は車の免許持ってませんお(T    ω    T)

だから、ドライブスルーには行ったことがないですお(T    ω    T)

んでも、ハンバーガーやフライドチキンは好物ですお(^    ω    ^)

こんど、下に何もはかないで行ってみますお(逮捕されるお)

暑いお(T    ω    T)

首が痛いお(T    ω    T)

お(T    ω    T)
    • 0
この回答へのお礼

>下に何もはかないで行ってみますお
きっとニュースになるので、よく見ますお・・・
マクドナルドは年に1、2回くらいしか利用しませんお。
1回食べると当分結構な味ですお!

お(・е・)

あります。

以前の住まいで深夜カーディガンを羽織り車で2分くらいのドライブスルーを利用致しました。

遠方はさすがに厳しい心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

2分くらいだったらいいですが、遠方だったら時として何が起こるか分かりませんからね!
降りなければいけない状況に出くわす可能性もあるかもです。

あるよ。

• 0
この回答へのお礼

ありますか!
単刀直入に回答を頂き、ありがとうございました。

当たり前だと思ってました(笑)

車から降りないのに、わざわざ着替えたり羽織ったりする必要ないですよね…。
店員もいちいち客の格好なんて気にしてないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

羽織りませんか?
一応、行き帰りの対向車ドライバーや歩行者対策かと思います。
もっとも、最近はジャージ姿がパジャマなのか普段着なのか分からないですから、そんなに気を遣うこともなさそうですね。

体験あります。

パジャマスタイル?・・んなもん、未だ良いほうです。4月の終わりごろ仲間二人で、海釣りに行ったときです。手コキボートで、かなり遠くの沖で、仲間がヘマこいてボートが引っ繰り返った。たまたま波がなかったので、命だけは助かりましたが、海の中へ、人間共釣り道具全て"ドボーン"。
 一番困ったのは、衣装です。ずぶ濡れに4月だもん、寒くて~ガタガタ~。担当者は釣り場休憩所で、服を乾かすと良いというものも、釣り女性もいるため、不可能なことになり、人間って、葛藤の立場になると、以外と度胸出せるものです。しゃ~ない こうなれば、車からおりなきゃぁ エエじゃないかということで、スッポンポンで、上だけバスタオル肩に掛け、下は車用の座布を乗っけて、何とか車を運転して無事帰宅出来ました。
 走行中は、大型トラックの横にならないよう気を付けました。何故かは、意味はご存知のことと思います。
 本当! 質問者さんの「車から降りないので、エエじゃないか」正しくその通りです。
 「パジャマスタイル」と男の「めったくない裸」・・どっちが恥ずかしいというより、格好悪いのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>走行中は、大型トラックの横にならないよう気を付けました
ああ、分かります。おまけに観光バスもですね!
でも無事に帰ってこられてよかったですね。途中で尿意を催したら危なかったです。

季節は冬だったのでカーディガンを羽織っていましたが、夜中にパジャマでドライブスルーをした経験、ありますよ。

ただし、車から降りないのが鉄則でしたが。
    • 0
この回答へのお礼

夜中とかいちいち着替えていくのは面倒と思ってしまいますから、そういう格好で行くのは仕方ないような感じがしますね。
>車から降りないのが鉄則
お釣りとか転がすと、えらいことになりそうです・・・

ドライブスルーではありませんが、家族が送ってくれと遅刻間際だった時に、バスローブにつっかけサンダル、下着無しで運転した事があります。

事故に巻き込まれませんように、と祈りながら。ぶつけられても車から出ないぞ、という堅い意思で。
    • 0
この回答へのお礼

>下着無し
これは、どうあっても事故などに巻き込まれたらいけませんね!
極めて安全運転になります・・・