東京、千葉近辺で、
オルゴール専門店を教えてください。
実際に試聴できるお店がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

関越道沼田IC(群馬県)から日光に向けて30分ぐらい行くと山を登りきったところにオルゴール館があります。

ぜひきてください。(このメールを見たと言っていただければ若干の優遇ができるかも...)

参考URL:http://www.orugoal.co.jp/
    • good
    • 1

関東ではないのですが、ご参考に1軒。



関越道「沼田インター」から国道120号を日光方面にいった途中右手にあったと記憶しています。

(実は他にもう1軒あるんですが、記憶が定かでなく、思い出したら追記します。)
    • good
    • 0

実際に東京・千葉近辺では有りませんので、参考になるかどうか判りませんが、全国には「オルゴール館」というのが観光スポットで点在しています。

その中で私が知っているのは、長野県の諏訪(下諏訪町秋宮大鳥居前)に「奏鳴館」。ここはオルゴールの博物館的建物ですが、いろいろなオルゴールが販売されています。もちろん試聴もできます。また、オリジナル(手作り)のオルゴール箱もその場で作る事ができます。
あと知っているのは清里(長野)にも有るそうです。
このような施設が千葉の方にも有るのか、どなたか知ってますか???
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京近辺で萩焼を多く取り扱っているお店

私は萩焼が好きな者なんですが、近所で萩焼の品揃えが良いお店を探しています。
東京都内で萩焼の食器を多く扱っているお店を御存知だったら教えて頂ければと思っています。
百貨店は何店鋪か廻ったのですがやはり品数が少ないんですよねえ・・・。
通販のサイトは見つけたのですが、やはり実際に見て触ってから購入したいと思っています。
新宿、または京王線沿線であれば理想的です。
また良いお店があれば埼玉・千葉・神奈川でも足を運びたいと思っています。
情報、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

インターネットタウンページで店舗・企業名:萩陶苑、地域:東京都で検索してみてください。
展示してあるのか不明ですから、電話してみてください。

他に同じく、キーワード検索:萩焼、地域:神奈川県 で鎌倉市に1軒あるようです。

昨年の第3回地場産フェアの即売業者名のリスト↓
http://jibasan-fair.com/raijo/tokyo_shus.htm
そのホームページは
http://jibasan-fair.com/
昨年の場合は9月下旬でした・・・まだ先ですが、今年もあると良いですね。

Q東京近辺でトランペットの中古を扱っている店をご存知ありませんか?

タイトルのとおりです。東京近郊でトランペットの中古を扱っている店を知っていたら教えてください。ヤマハのトランペットを買いたいのです。

以上よろしく御願いします。

Aベストアンサー

>お店に電話で問い合わせたところ、安いものは置いてないそうです。新品にしようかとも考えています。

無いわけが無い!と思い、出すぎた真似ですが、お店を紹介した手前不安になり店舗へ問い合わせてしまいましたm(__)m

ヤマハ銀座店は4万円台からトランペットの在庫があるそうです。
4万円台から10万円台まで一通りの機種が揃っているそうですよ。

ヤマハは利用したことがあるのですが、修理やメンテナンスも充実していますし、本格的に始めたくなった場合の相談にも乗ってくれますからおすすめできます。

度々失礼しました。

Q【東京・千葉・埼玉】工作用の木材がたくさん置いてある店を知りませんか?

東京、千葉、埼玉周辺で、工作用の木材、例えば、円錐の木材、円の木材などを豊富に取り揃えてあるお店をご存知な方がいらっしゃったら教えてください。出来れば最寄り駅と店の名前をお願いします。

Aベストアンサー

京葉線新木場駅前に「もくもく」という木材専門店があります。
お望みのものがあるのかはわかりませんが、かなりの種類のものがあったと思います。

参考URL:http://www.mokumoku.co.jp/index.html

Q東京か横浜の刀剣専門店

東京か横浜に刀剣の専門店って無いですか?知ってる人出来るだけ詳しい住所を教えて下さいm(><)m

Aベストアンサー

↓がありました。御参考に。

参考URL:http://www.japansword.co.jp/,http://www.aoi-art.web.sh.cwidc.net/index-j.html,http://www.mukashiya.co.jp/

Q徳島でオルゴールの修理可能な店を教えてください

2年前に スイスでオルゴールを購入しましたが、
ゼンマイを強く巻いたためだと思いますが
回転が悪くなりました、手で押して勢いを付けると
回り出します、こちらの値段で8万くらいの品でしたので
何とか直したいのです。
徳島で修理してもらえる店を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは.
オルゴール修理というのを探してみましたが,山梨でアンティークの出張修理というところくらいしか見つかりませんでした.
そこでゼンマイの不調なら時計屋さんで見てもらえないかなと思い投稿しました.
結構なお値段だし,旅行の記念でもあるようなので,手近で直してもらえるといいですね.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報