前、父の学生時代か何かのテープを聞いたときのもの
なのですが…かなり古いと思うのですが、誰かこんな歌詞が
はいったうたをご存知ありませんか? 男の人が歌ってました…

ああ 明日の今ごろは 僕は汽車の中
ああ(?) だから 今夜だけは 君を抱いていたい~~

って、歌詞が多分さびにになってるんですけど…

ご存知でしたら教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

チューリップ「心の旅」、作詞作曲とも財津和夫さん。


1973年頃だっけな・・・。

ウワー、もう28年も経ったんだ・・・。信じられないわぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~い、教えてくれてありがとうございました!
早速、父のコレクションから探してきます(笑)
あ~すっきりした♪ ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/29 04:32

「心の旅」と言う曲です。


歌手は・・・誰だったかな
チューリップだったかな?
いろんな人がカバーもしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~~っ ありがとうございます!!!
ず~~~っとひっかかってました、すっきりして嬉しいです、
ありがとうございます☆

お礼日時:2001/04/29 04:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懐メロって..

懐メロって何年たったら懐メロって呼ばれるんですか?

Aベストアンサー

「昔の歌」=「懐メロ」

その意味では去年の歌も懐メロです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%90%E3%83%A1%E3%83%AD

Q♪あ~だから今夜だけは 君を抱いていたい~♪なんて歌?

どうしても知りたいです。この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。
♪あ~ だから今夜だけは 君を抱いていたい~
 あ~ 明日の今ごろは 僕は汽車の中~♪

Aベストアンサー

◆Naka◆
懐かしいですね。「チューリップ」の「心の旅」のことでしょう。
下記(↓)参考URLで「MP3」を購入することができます。
サンプルも聴けますので、ごらんになってみてください。

参考URL:http://mp3.music.co.jp/songlist/JPN-MCJ-1999-00000318.html

Q20代で懐メロが好き

私は20代ですが
懐メロが好きです。
石原裕次郎とか
フランク永井とか
美空ひばりとか好きです。
他にも沢山いますが

私の周りは
EXILEとかAKBとかで
話が合う人がいません
若い人には古いとか知らないとか言われたり
50代以上の人とかには
よく知っているね~と
びっくりされます。
20代でおかしいですか?また
20代で懐メロ好きな人
いますか?

Aベストアンサー

全然おかしくないですよ!

わたしも20代ですが懐メロ好きです!
わたしと同い年の友達も好きでカラオケで歌ったりします。

80年代のフォークソングがとくに好きです。

年上の方ともそれを通じて話したり一緒に歌ったりできるのでいいと思います。

身近に趣味の合う友達ができるといいですね!

Qピチカート・ファイブの「女性上位時代」と同名映画との関係をご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの「女性上位時代」と同名映画との関係をご存知でしたら教えて下さい。些細なことでも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは。

『女性上位時代』LA MATRIARCA(1968年:伊)
監督:パスカーレ・フェスタ・カンパニーレ
出演:カトリーヌ・スパーク、ジャン・ルイ・トランティニャン
音楽:アルマンド・トロバヨーリ

英題のTHIS YEAR'S GIRLはエルビス・コステロの曲。

野宮真貴のイメージとカトリーヌ・スパークの60年代ファッションの重なる部分のような気がします。アルバム『女性上位時代』のジャケットはT-REX風の野宮真貴。

あまりお役にたてないと思いますが…。

Q若者の懐メロ

20代前半が、あぁ~~~懐かしい~~!!って思う懐メロを教えてください♪

Aベストアンサー

 もうすぐ24になる私の娘はスピードの一連のヒット曲が懐メロみたいですね。

Qああ・・・ああ・・・って歌探してます。

地元のスーパーで流れていたんですが、
ああ・・・ああ・・・ああ・・・・ああっ・・・!
という感じの歌が流れてました。
この部分の印象が強すぎて他の歌詞は覚えてないのですが、分かるか炊いたらタイトルとアーティストを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

BUMP OF CHICKENの「Smile」じゃないですか?

Q歳がバレルけど・・・アナタにとっての“懐メロ”って何?

アナタにとっての懐メロ(懐かしの歌謡曲)って何ですか?
アナタが生まれてから以降の曲でお願いします。一曲!
私は「花はおそかった」です!(汗)
ご存じですか~?

Aベストアンサー

一曲ってのが難しいです、ほんとに。
で、今パッと浮かんだのが、弘田三枝子さんの「人形の家」。
「顔も見たくないほど~~♪♪」から始まって。
サビが「埃にまみれた人形みたい♪」
「愛されて捨てられて忘れられた部屋の片隅」

小学生だったのにませてたのでしょうか、この歌が大好きでした。

ほかにもいろいろあるけど、涙を呑んで書かずに締めます。

Q歌手と題名をご存知でしたら教えてください。

歌詞の所々しか思い出せないのですが、歌手名(若い女性
でした)と題名を知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。
・・・・机を並べて同じ月日を過ごした・・・・
・・死んでしまったの・・逢いたい~・・・
もう数年前になりますが、とても切なく歌っていて印象に残っているのですが、名前が出てこなくて困っています。

Aベストアンサー

沢田知加子さんの「会いたい」だと思います

今年も海へ行くって、一緒に映画を観るって
約束したじゃない、あなた約束したじゃない
会いたい

Q歌番組、懐メロ番組を観たい

有料放送で、懐メロ番組を流している放送局を探しています。BS ?CS? WOWO?、よくわかりません。
他にお勧めの放送局がありまましたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

スカパーの「歌謡ポップスチャンネル」で「演歌の花道」他、
演歌の番組。

同じくスカパー「ミュージック・グラフィティTV」
(こちらはプレミアムサービスのみですが)
にて、その名もズバリ「懐メロ大百科」や「70's歌謡曲」
「懐かしのPOPS」という番組があります。

「スターデジオ」(スカパーのラジオchです)に
演歌チャンネルみたいなのがあります。

Aベストアンサー

こちらのサイトに歌詞が載ってました♪

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65817&title=Your+Song&artist=LOVE+PSYCHEDELICO&ss=LOVE+PSYCHEDELICO&sk=LOVE+PSYC


人気Q&Aランキング