マンガ喫茶に行くのが最近多くて読むマンガに困っています。

基本的にどんなジャンルでも読みます。
最近ので完結しているの限定でお願いします。

メジャーな作品は結構読んでいると思うのでB級的なマンガでお願いします。

今求めるジャンルは
恋愛もの
アクションまたはスポーツ系
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こっちでも恋愛ものですか。

難しいんじゃないかな。

西森博之「お茶にごす。」
恋愛ものと言えなくもない。アクションもあるし。面白いです。

川原正敏「海皇紀」
巻数が多いので、漫画喫茶向き。嵌ると面白いです。

瀬川はじめ「喰霊」
放課後退魔アクション。巻が進むほど盛り上がります。その辺はどっちかというとジャンプノリ。

水上悟志「惑星のさみだれ」
アクション?というか能力バトルもの。上の「喰霊」もそうかも。

イダタツヒコ「美女で野獣」
少女バトルアクションもの。笑えて楽しめます。エロくない。

森恒二「ホーリーランド」
ストリートバトルもの。

アクションがどの範疇を指すのかわからなかったので、いろいろ混じってます。
あとは完結はまだだけどオススメしておきたいのは、

たかしげ宙、DOUBLE-S「死がふたりを分かつまで」
森薫「乙嫁語り」
遠藤浩輝「オールラウンダー廻」
鬼頭莫宏「のりりん」
大田モアレ「鉄風」

こんな感じで。
    • good
    • 0

『クロサギ』


サンデーだったかな。どんな詐欺があるのか勉強にもなる。
あと主人公とお隣に住む女の子がどうなって行くのか気になる。飼い猫のクロちゃんも可愛いすぎる。

『遮那王義経』
月刊マガジン。
義経大好きで何となく読み始めた漫画。

『空色のキャンバス』
『ガンバ!fryhigh』
二つとも器械体操の話。運動オンチなんで、クルクル飛ぶムーンサルトに憧れる。もち、恋愛要素あり。
    • good
    • 0

「アベックパンチ」タイム涼介


 恋愛でアクションスポーツ系。映画化もされてはいるけどB級マイナー系でいいと思う。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047272426/
    • good
    • 0

・3月のライオン(連載中)


・ミスターモーニング(全2巻)
・鋼の錬金術師
・黒執事(連載中)
・大きく振りかぶって(連載中)
・蟲師

オススメはこのぐらいかな?もうすでに読んじゃったかもね~
    • good
    • 0

ハンターハンター



忍空

どちらもまだ連載中。
アニメ化されてますし、最高ですよ!
若干忍空の絵に好き嫌い生じますが、主人公が大好きになっちゃいます。
ハンターハンターは前半は良いですが、後半から少し不自然な場面がありますが作者のご愛嬌という事で流したら大丈夫。

最新刊はネームじゃね!?
って思うほどですが、休まれるよりまし、、、ジャンプも特別扱いしすぎですが訳ありですし発刊されなきゃその方がつらいですかりね 笑


スポーツマンガが好きなら

ホイッスル

サッカーマンガですが、最高です。これに勝るサッカーマンガは存在しません。主将翼なんか話にならないほど。


良かったら

いや

是非読んで下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めの青年漫画

私は青年漫画独特の絵の感じが大好きなのですが、青年漫画で多く描かれる性的・暴力的な描写が苦手です。
そこで、性的・暴力的な描写があまり描かれていない青年漫画で面白い作品を御存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

★大きく振りかぶって(ひぐちアサ)
→野球漫画です。
ただ他と違うのは主人公でエースである三橋がとんでもなく「後ろ向きで卑屈、気弱」という点。
一味違う野球漫画で面白いですよ♪
★ああっ女神さまっ(藤島健介)
→主人公森蛍一が一本の間違い電話をしたことから美しい女神・ベルダンディーを呼び出してしまう。
願いを叶えてくれるとゆう彼女に「君のような女神にずっとそばにいて欲しい」と言ったことから始まるラブストーリー。
長いのですがいつもラブラブな二人が可愛いです^^
周りの登場人物も個性あふれてます。
アニメ化されました。
★蟲師(漆原 友紀)
→蟲(妖怪のようなもの)を扱う蟲師、ギンコ。彼が研究のため各地を旅して廻る中で会う人と蟲たちとの交流?を描いた作品。
アニメ化されました。
★ギャラリーフェイク(細野不二彦)
→かつてメトロポリタン美術館で優秀な学芸員だった藤田。
表向き贋作専門画廊を経営しているが裏では本物を法外な値段で受け渡しているという噂も・・・。
紹介するとあこぎな感じなのですが芸術品そのものだけではなく、オークション・修復・保管方法・国の制度・贋作・盗品などについても詳しく取り扱っていて結構読ませます。
アニメかされました。
★金魚屋古書店出納帳(芳崎 せいむ)
→漫画の古書店、金魚屋を舞台に、漫画を愛する人の熱い思いを描いた作品集。
この本の面白いのは実際存在している漫画が出てくるところです。
懐かしい漫画も色々出てきますのでよろしければ^^

★大きく振りかぶって(ひぐちアサ)
→野球漫画です。
ただ他と違うのは主人公でエースである三橋がとんでもなく「後ろ向きで卑屈、気弱」という点。
一味違う野球漫画で面白いですよ♪
★ああっ女神さまっ(藤島健介)
→主人公森蛍一が一本の間違い電話をしたことから美しい女神・ベルダンディーを呼び出してしまう。
願いを叶えてくれるとゆう彼女に「君のような女神にずっとそばにいて欲しい」と言ったことから始まるラブストーリー。
長いのですがいつもラブラブな二人が可愛いです^^
周りの登場人物も...続きを読む

Q少年マンガと青年マンガの違いが解りません

少年マンガと青年マンガの違いが解りません
どなたか教えていただけませんか?
あと、出来れば出よいので代表的な少年マンガと青年マンガのタイトルを教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

掲載している雑誌がターゲットとしている年齢層の違いでしかない。

例えば「キャプテン翼」は少年週刊ジャンプ連載だったけど、今はヤングジャンプ連載でしょ。
ハッキリ言って少年ジャンプ時代もヤングジャンプ時代も描写の違いなんて無い。

少年誌に連載しているのが少年マンガで青年誌に連載しているのが青年マンガという事でしか言えない。
つまり雑誌がターゲットにしている年齢層に帰結する。
性描写や暴力表現が酷くてもそれが少年誌で連載していたら少年マンガなのです。

最近では「少年」を付けない雑誌も増えていてよくわからない漫画が増えているのも事実ですが、漫画そのものを見て「少年」か「青年」かを判断する明確な基準はないと思います。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q次に読む少年マンガを迷っています!

次に読むマンガを迷い中です。
今まで読んだ事があり、気に入っているマンガは、
ワンピース・NARUTO・BREACH・ハンターハンターです。
下記の中でどれにしようか迷っています。
・鋼の錬金術士
・フェアリーテイル
・バクマン
・D.Gray-man
・武装錬金
おすすめがあれば教えて下さい!!
他のマンガでもおすすめがあれば教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

「気に入っているマンガ」はわたしとまったく同じですね!!

候補の中では、わたしのおすすめは
・鋼の錬金術師
・バクマン
ワンピース他からの流れでいったら、『鋼の錬金術師』のほうが好みかもしれません。

王道・少年マンガだったら、『結界師』もおもしろいですよ。

Q青年漫画

リアルで生々しいレイプシーンがある青年漫画を教えてください

Aベストアンサー

リアルで生々しい質問は禁止行為です。(公序良俗に反する。)

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Qエグイ青年漫画

なんかエグイ漫画にはまってて、
おもしろい青年漫画知りませんか??
どんな本でもいいので教えてくださーい!!

Aベストアンサー

そうです、それです。milkcrownさんのおっしゃる通り「ARMS」です。
そういえばあれは実験的にあらかじめ「ARMS」を移植されていたのでしたね。
パラサイトとはいえないですね。
少年マンガでしたかー。ホテルにおいてあった単行本で読んだので解りませんでした。
でも、大人でも十分楽しめますよね! ね?ね?ね?

えー、ということです。yu-kaさん。お騒がせしました。

Q30代になって読んでもおもしろいマンガ

10代から20代前半まではかなりの量のマンガを読んでいました。
が、その後ほとんど読まなくなり、ふと気づけば「なんかマンガ読みたいなあ」と思っても何を読んでいいかわかりません。
私の好きな作品や作家は
清水玲子、樹なつみのようなSFやアクションなどがありつつの恋愛モノ
吉田秋生、浦沢直樹のような壮大なアクションorSFなもの
ときめきトゥナイト、花より男子、はじめちゃんが一番のようなラブコメだけど、定番プラスアルファの設定があるもの(例で言うと、魔法、ケタ違いのお金持ち、アイドルなど)
後は、ファミリーものの感動も好きです。
普通の子が恋愛してくっついた離れたというのはイマイチのめりこめません。

とりあえず、ちまたで話題になってる「のだめ」は読んだのですが、それ以外で30代でも楽しめるマンガはありますか?
なるべく少女・女性向けマンガでお願いします。
とっつきやすい絵柄で、長編でなければ少年・男性向けマンガでもいいです。

Aベストアンサー

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛り上がっているので良いかもしれません。
DOLLS→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07153687

switch→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757507445/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
最初の方は淡々としていて読めば読むほど奥が深く最近になってようやく話が進んできました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222371/ref=pd_sim_dp_5/503-3229163-4672751

【ラブコメ+α】
★山田太郎ものがたり(森永あい)
→眉目秀麗・成績優秀・性格温厚のパーフェクト人間山田太郎が通うの有名私立お金持ち学校。
もちろん男女問わず憧れの的「どこぞの国の王子様」「大財閥の息子」などの噂が流れるが・・・超ど貧乏な生活だった!!
ラブコメというよりはギャグ漫画の傾向が強いですね^^;
中盤になって恋愛要素はありますが・・・・
間違っても人前で読んではいけません!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245884/qid=1142343711/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-3367165-3680744

★僕と彼女の×××(森永あい)
→日々地味~に生きている上原あきら。
彼が恋をしたのは、『黙っていれば』立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とい言葉がピッタリのクラスメイト桃井菜々子。
本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。
そんな二人が或る日突然、祖父の桃井萬造の発明したトンでもない機械で、中身が入れ替わってしまい・・・?!
上の作品と同じ作者さんです。
完璧なラブコメに加え森永ギャグ炸裂、テンポよく進んでいくので面白いですよ^^
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926241/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744


あとは白泉社がお好きとのことですので日渡早紀「僕の地球を守って」は既読だと思うのですが続編として輪とアリスの子供が主人公の「ボクを包む月の光」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592182812/503-3367165-3680744)が現在2巻まで発売されています。
あの月の仲間達もでてきますので僕地球がお好きでしたらおススメします。
ただこちらの作品は賛否両論ですので1巻を漫画喫茶などで読んでみてから決めたほうが良いかなと思います~。
こちらも既読だと思いますが篠原千絵作品は全てSFちっくだったりアクションものですので読んでいない作品があればそちらもおススメです^^

あとは条件にはまっていない気がするのですが27歳が主人公なので共感できる部分もあるかも・・・?
★ホタルノヒカリ(ひうらさとる)
→恋愛するより家で寝てたい、家での格好はお構いなしの27歳干物女の蛍。
ひょんなことから上司の部長と同居し、いきなり年下のい彼氏はできるし・・・果たして恋心は取り戻せるの?!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406340529X/503-3367165-3680744

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛...続きを読む

Qオススメ青年漫画

今迄少年漫画や少女漫画しか
読んだことがないので、
オススメの青年漫画
教えてください!!
王道からマイナーまでOK、
暴力・性的シーンOKです。
(どのくらいのレベルか
注は入れてください)

おねがいします

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。


正義警官モンジュ

トライガン・トライガン・マキシマム

げんしけん

それでも町は廻っている

乙嫁語り

プラネテス

もやしもん

モテキ

エンジェル・ハート

鉄(くろがね)のラインバレル

エクゾスカル 零

シグルイ

よつばと!

強殖装甲ガイバー

アニコイ

頭文字D

AKIRA

XXXHOLiC

宇宙兄弟

ピアノの森

軍鶏

のりりん

ADAMAS

寄生獣

無限の住人

蟲師

ヴィンランド・サガ

GANTZ

ZETMAN

LIAR GAME

華麗なる食卓

キングダム

ハチワンダイバー

TERRA FORMARS テラフォーマーズ

エルフェンリート

ソムリエール

バーテンダー

JIN-仁-

MASTERキートン

MONSTER

ダイナマ伊藤!

鉄腕バーディー

土竜の唄

神様ドォルズ

燃えよペン

燃えよペン 第2部

吼えろペン

新 吼えろペン

逆境ナイン

アオイホノオ

HELLSING

ドリフターズ

リュウマのガゴウ

エクセル・サーガ

BTOOOM!

ベルセルク

海の御先

3月のライオン

藍より青し

エアマスター

職業・殺し屋。

スケッチブック

ARIA

あまんちゅ!

ふたつのスピカ


この中で特にオススメする作品は、

ARIA
あまんちゅ!
ベルセルク
アオイホノオ
燃えよペン
燃えよペン 第2部
吼えろペン
新 吼えろペン
トライガン
トライガン・マキシマム
HELLSING
ドリフターズ
MASTERキートン
プラネテス
ヴィンランド・サガ
蟲師
よつばと!
それでも町は廻っている
乙嫁語り
もやしもん

です。

質問者さんの参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

タイトルだけで失礼します。


正義警官モンジュ

トライガン・トライガン・マキシマム

げんしけん

それでも町は廻っている

乙嫁語り

プラネテス

もやしもん

モテキ

エンジェル・ハート

鉄(くろがね)のラインバレル

エクゾスカル 零

シグルイ

よつばと!

強殖装甲ガイバー

アニコイ

頭文字D

AKIRA

XXXHOLiC

宇宙兄弟

ピアノの森

軍鶏

のりりん

ADAMAS

寄生獣

無限の住人

蟲師

ヴィンランド・サガ

GANTZ

ZETMAN

LIAR GAME

華麗なる食卓

キングダム

ハチワンダイバー

TERRA FORMAR...続きを読む

Q漫画雑誌のバックナンバーが多いマンガ喫茶を探してます。

松戸市に住んでますが、周辺で漫画雑誌のバックナンバーが
たくさんおいてあるマンガ喫茶(ネットカフェ)を探して
おります。読みたいものは、週刊少年サンデーと週刊ヤング
サンデーです。

最新号から、単行本未収録までのものが読みたい
です。最低15号以上貯めているところを探してます。
5~6冊のところなら、あるのですが、それ以上になると
なかなかありません。

千葉、東京あたりでそういうマンガ喫茶があれば、
お教え下さい。情報、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京でしたら早稲田にある「現代マンガ図書館」の蔵書が多いそうです。
雑誌は、30年分はさかのぼって調べることもできるそうです。
一度、お問い合わせください。
http://www.naiki-collection.jp/
http://kiritani.vis.ne.jp/comic/tani-yukiko/library/index.html


人気Q&Aランキング