プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容姿について相談です。
客観的に見て自分の容姿がどうなのか分かりません。

・ナンパ、スカウトされたことが無い(繁華街に行っても)
・陰で男子にブス、キモいと言われたことがある
・高校生ですが今までずっと彼氏がいない
・告白されたことが無い
・陰で男子にかわいいと言われた(人づてに聞きました)
・知らない女子にいきなり話し掛けられ、美人だと言われた
・50代以上の方や女子にはたまに美人、顔が好みと言われる
・自分の写真を見てブスだと感じる


女子はお世辞を言ったり、本心とは違うことを言ったりするので何を信じたらいいのかわかりません…。
なので、褒められたときも反応に困ります。

同じような方おられますか?
私は人によって好みが別れる顔なのでしょうか??
教えて下さい。

A 回答 (7件)

・ナンパ、スカウトされたことが無い(繁華街に行っても)


これは、基準違いです。ナンパは、口説ける子しか狙わない。スカウトは、メイクして着せて映える子を捜して狙う。(すっぴんでも映えているなら、スカウトの山で外出、出来ないぐらいです。同僚にいました。渋谷が怖い。)
 
・陰で男子にブス、キモいと言われたことがある
・高校生ですが今までずっと彼氏がいない
・告白されたことが無い
・陰で男子にかわいいと言われた(人づてに聞きました)

こういう子います。フォトジェニック美人とでも言うかなあ、ある条件の中だけ魅力的に見える。さもないと、ブス、それに冷たく見えると、彼氏は、いない。

・知らない女子にいきなり話し掛けられ、美人だと言われた

たぶん、上に同じで、女顔じゃなくて、ハンサムかもね。

・50代以上の方や女子にはたまに美人、顔が好みと言われる

時代が変われば、基準も変わる。でも、特定の人からは、明らかに美人、好みのタイプ!

・自分の写真を見てブスだと感じる

これは、忘れて、メイクと表情豊かにしましょう。

写真学校に、授業で、ポートレイトを取りましたが、如何に、明るく見せるか、如何に顔のユニークさを出すかが、課題だったようで、自分自身を、売り物ではないですが、価値あるものにしましょう。
    • good
    • 10

あなたがおっしゃるとおり、好みは人それぞれ


特にまだ、高校生なのですから、気になる時期かもしれませんが、あまり悩むのもよくないと思います。
それよりも、日常をきちんと過ごす、がんばる、積極的に行動する・・・ことのほうが大切かな。
どんなに顔立ちがよくても、いつも下向いてたり、暗かったり、自分勝手だと、「美人」って言われないでしょ?
基本、ニコニコして、はきはきして、気配りができて、一生懸命な姿は、誰からも「かわいく」見えると思います。
容姿はなかなか変えられないけど、態度や姿勢や表現力はいくらでも工夫できるからね。
あと、服装も大切。だらしなく着たり、無頓着だったり、逆に無理して化粧したりしないように。
じゃ、明日からちょっとだけ気をつけて実践してみましょうか?
    • good
    • 14

美人とも不細工とも色々と言われた事がある女です。



・ナンパ、スカウトされたことが無い(繁華街に行っても)
ナンパというのは、美人を狙うのではなく、
主体性のなさそうな、何も考えてなさそうなのを狙うらしい。
よく声をかけられるというのはボーッとしてるからに他ならない。
私もナンパされて無視して早歩きすると頭を叩かれた事があります。よっぽどムカついたのか。

・陰で男子にブス、キモいと言われたことがある
そこできれいだとかかわいいとか言ってしまうと、その男子はどうなる?
「こいつgdgdlifeが好きなんだってー」と言われるのは目に見えている。

・高校生ですが今までずっと彼氏がいない
別におかしくない。周囲に彼氏持ちはいるだろうけど、正直不細工な女にもいたりしませんか?
不細工な友人は男が途切れた事がなかったが(話しててしょっちゅう唾を飛ばす子)
社会人になる頃までいなかった美人な友人もいた(遠くからでもふと目が行く程美しかった)。

・告白されたことが無い
これをブスだからと決めつけるのは早計です。
美人ならなんでもかんでも告白するなんて猿野郎がそうそういてたまるか。
今この瞬間にも、あなたを思う男がいたとしてもそれがどうやってあなたに分かる?

・陰で男子にかわいいと言われた(人づてに聞きました)
・知らない女子にいきなり話し掛けられ、美人だと言われた
これは本当にそうなのだろうと思う。女が褒めるのは嘘 とあなたは言いますが
日常接しているブスに恨まれない為に「ブスじゃないよ」とか言うかも知れないが
知らない人に美人だと言った当人に何の得がある?

・50代以上の方や女子にはたまに美人、顔が好みと言われる
年寄りってそういうものだ。若いってだけで輝いて見えるものだ。
この先もあると思うけど、オヤジは挨拶代わりに美人だと言うから、
私は女の「美人」より、オヤジの「美人」の方が嘘だと思っている。

女子
私は不細工の容姿を褒めるなんて嘘でも出来ない。だからって
「私ってブスだし」に、「そうだね」なんて返したら殺されるぐらいは分かるので
黙っているしかなかった。「そんなことないよ」すら言えないから。
美人の顔はよく見つめていた。きれいだからさ。
その女子の台詞はどうでも、あなたをマジマジと見ているなら、それはあなたが美しいからだろう。

・自分の写真を見てブスだと感じる
単にあなたの自己イメ-ジと現実が乖離しているだけ。

人は自分の目からしかものを見られないから、何を美しいと感じるかは千差万別。
あなたの横顔が美しいと思った人も、あなたがマックシェイクを必死の形相で吸ってる顔が
ブスだと思う人もいるだろう(これは例えだ)。
あなたの笑顔を美しいと思う人も、顔をしかめて掃除などしているのが
ブスだと思う人もいるだろう(例えですから)。

人は、一瞬の表情や仕草を捉えて美しいと感じ、一度そう感じたら印象が決まるから
やっぱブスだと思い直すなんて、なかなかしないものだ。
こう考えると、ブスだと思われるのも美人だと思われるのも、見た人にとっての真実になる。

瞬間の表情が美しいと感じた人が多いほど、美人といわれる存在になるのではないか。
当然これには顔の造形が深く関わって来るのだが、表情も仕草も大きく関わる。
いくら顔がよくても、俯いて歩く人間の顔が美しい事に気付く者がいるだろうか。
いくら顔がよくても、食べ物等を汚く食べ散らかす女を美しいと思うだろうか。

あなたは顔立ちが整った人で、でもただそれだけで、他にあまり特徴がない人では?
誰それに似てるとよく言われたり、誰かと間違われたりしませんか。
私がそうなのですがね。
あなたが書かれているのと同じ事があり、ブスも美人も同じぐらい言われる。
違ってたら全く申し訳ない。

リアクションも困りますね。
「そんな事ないよ」みたいな誘い受けじみた事は言いたくないし
「でしょ?」なんて死んでも言っちゃいかんし。「ありがとう」ぐらいしか言えない。
ホームレスのじいさんに美人だと言われた時は、固まったなあ。
    • good
    • 17

これはねえ



クラス会で何度も経験しているんですが

まだガキの頃の女の子の見方と

大きくなってからの女の子(もう大人ですが)の見方が

違うのですよ

クラスで地味な女の子にかぎって

数年すると(お化粧ではなく)こんなにきれいな子だったっけ

ってなるんですよ

ガキの頃は、目が大きい子とか、わりあい単純な見方しか

していないのですよ


女性タレントでも、学生のころは目立たなかったとか

よく聞きますよね

あれですね


たぶん質問者さんは、そのタイプのお顔なんでしょう

もう数年お待ちなさい

あなたの時代が来るぞう!
    • good
    • 7

とりあえず、女の子に言われるのはあんまり信じない方が良いんじゃないかな。


いや、貴方がどっちに好かれたいかによるんだけど。

とりあえず、本当に見た目だけの評価だったら、異性の評価の方が当てになるよね。本当に見た目だけでしか評価しないから。純粋。
まあ、強いて言えば、男の子の方が見た目に依存する傾向が強いみたいだから尚更だけど。


で、ブスと可愛い。
これは別に矛盾しないんだな。
(ちなみに、こっから先は本当に話半分で聞いてね。貴方の心とか何もお構いなしに話すからね。本当に主観での話だからね。以上、気にしないこと。)

っていうか、女の子は基本的にみんな可愛いよ。可愛い。
AKB48とかああいうのは普通にいる感じだけど、みんなそれなりに可愛いじゃん。そう、みんな可愛いんだよ、女の子は。(キレイ、ってのは少数だけどね。あれはピラミッドの頂点だから。頂点が一つしかないのは当然の話だろ?まあ、実際は違うけど。絶対的な評価だけど。)

本当にごくごく一般的な容姿だったら(容姿を数字で表せるとして、数が多い部分の群なら)、誰だって可愛くなれると思うんよ。
それこそ、性格は顔に出るじゃないけど、表情とか仕草でいくらでも演出出来ると思うんだよね。お化粧だって手段の一つだし。


例えばキツネ目。キツネ目って意外に際どい部分だと思うんだ。
言っちゃ悪いけど、キツネ目で無表情だったらブスだと思うよ。(実はキツネ目に限らずなんだってそうだけど。普通の容姿だったとしてね。)
でも、キツネ目でよく笑う子は可愛いね。そうなると、それが何者にも代えがたい魅力になる。大体キツネ目の子ってソバカスとかあったりするんだけど(人種的な問題かね?外国人の特徴?)それがまた可愛い。「あばたもえくぼ」ってよく言うもんね。

だから、ブスと言われて、他では可愛いと言われるのはなんら不思議な事ではない。
一般的な層がブスで、その中から可愛い子ってのが出てくるんだから。
暴論吐いちゃうと、可愛い子ってつまりブスなんだよ。可愛い子の大多数はブスなんだよ。
何度も言うけど、可愛いとブスは矛盾しない。事実なんだ、それは。

※一般的な層ってのは、歯が揃っててデキモノが少なくてって感じなのかな。まあ、一番数が多い部類の容姿の事だよ。「少なくとも醜くはない」ってレベルの話。




話半分に聞いといてね。あんまり気にしないでね。
顔の美醜と、ブス、可愛いにはあんまり関係ないんじゃないか?って事。
個人個人の演出の仕方によるよ。
アイドルだって、普通に見れば(無表情を想像すると)ブスじゃん、っての殆どだぜ?あれは表情でそういう可愛さを演出してるんだよ。
まあ、なんだ。表情の豊かさがブスと可愛いの境界線なんじゃないかな?
    • good
    • 6

 10人が10人美人と言わない顔は、バランスが崩れているんだと思います。


自分の自信のなさが隠れている時と角度で、すごく良く見えたり..。
キャラを知らない人が、ちょっと不美人に入りそうな残念感を底上げする為に
「いい女だね」という曖昧な褒め方をしたりもしますしね。(慈善事業ですか?)
この様なゾーンの女子は、自分をその気にさせて騙して伸ばしていくしかない
ので、褒めについては全て前向きに受け取る様にします。
受け取る以上は、女の子らしく見える髪型や言葉遣いをしますでしょう。
外側はそうして努力して心のブスを回避しますが、写真を見て「ブス..」と
思える客観性は大事でしょうね。
 まだ、心の持ち様と表情でいくらでも美人度アップしますので、今日を境に
ブス・ゾーンに居る自分は認めないで下さい!
同年代の男受けは、親しみやすさが大事だったりしますよー。
これから、声をかけられる機会も訪れるでしょうが、いい方とご縁を結んで
どんどん美人よりでいきましょう。
応援してま~す。(元祖:不美人より)
    • good
    • 8

>「美人」とも「ブス」とも言われる←ほとんどの女性(8割くらい)はそうでしょう。



「ぶすっ!」としていればブスに見えますし,にこやかに微笑んでいれば女性の美しさは引き立ちます。
つまり,美人もブスも貴女次第ですよ。(あと,相手の心理状態にもよるでしょう)
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A