出産前後の痔にはご注意!

バイト先の24歳の女性を好きになりました。社会人です。
こんなに人を好きになったのは初めてです。
僕とはよくしゃべったり、よく笑ったりして向こうも僕の事は嫌いではないと思います。
本人も彼氏はいないと言ってました。

最近好きな気持ちを抑えられません。
告白したいと思うのですが、どうでしょう?
やはり7歳も年下の男子は恋愛対象にはなりませんか?ダメですか?
この気持ちは僕だけの胸にしまっておいたほうが良いのでしょうか?
悩んでます。
だけどほんとうに好きなんです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

素直に微笑ましいなと思ってしまいました

質問者様は真剣なのに・・・ごめんなさいね。

質問の内容ですが・・・そこまで気持ちが固まって
 いるのなら是非その気持ちを伝えるべきでは?

本当に好きだと思っているのに、なぜ胸にしまってしまうの?
 もったいないですよぉ

年齢はその人の価値観によっても感じ方は違いますね。
 年上に憧れる年頃でもありますが、年下だから恋愛対象にならないとは
 思わないと思います。
 年下でもしっかりと彼女を支えたいと思われるそのお気持ちを
 どうぞぶつけてみましょう。私の微力な力ですが背中をおさせてください。

がんばれ!!!

この回答への補足

背中を押していただきありがとうございました。
勇気が出ました^^
がんばって気持ちを伝えます^^

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕はまだ高校生だし、彼女は社会人で働いてて少し頼りなく思われてるかもしれません。でもほんとうに彼女が好きなんです。
はやく大人になって彼女をしあわせにしてあげたいです。
後悔したくないし、この気持ちを素直に伝えたいと思います。

26歳女性です。

個人的には7歳年下の男性は恋愛対象外です。ただ、職場の35歳女性は7歳年下の彼氏と付き合っており同棲してます。まぁ、この年齢ならお互い大人なので年の差は気にならないかもしれませんが。

ただ、元彼が高校生の時、年上の社会人の女性と付き合ってたという話を聞いたことがあります。
元彼は修学旅行で、相手は出張で行っていた地方で出会ったそうです。相手の年齢やどちらが声をかけたのか、とか詳しいことは教えてくれませんでしたが。

身近にこういった例もあるので現実には有り得ることだと思います。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいらっしゃるのですね。
すこし安心しました。
がんばって気持ちを伝えたいと思います。
回答ありがとうございました。

私は年下好きなので、ギリギリ7歳下とも付き合った事があります。

ただ、彼女が24でという事は10代ですよね…

ここは、凄く好みと許容範囲が別れるところなので、もう本人にさりげなく聞くしかないですね…
    • 0
この回答へのお礼

年の差の許容範囲は人それぞれなんですね。
後悔したくないし、好きな気持ちを素直に伝えたいと思います。

互いの相性がよければ、不可能ではないと思います。

ただ、年齢を重ねるにつれ、女性の方が引け目を感じたりすることがあるので、その時は男性側からの押しが必要となるかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

相性がよければ年の差は気にならないですよね。
安心しました。
いくつになっても彼女に引け目を感じさせたりするようなことは絶対しません。
がんばってこの気持ちを伝えようと思います。

好きになっちゃいけない人なんていないし、人を好きになるのは素敵なことだから大いに結構!

と個人的には思うんですが、7歳年上は…結構厳しいかもしれません。
人によっては恋愛対象になるだろうし、弟にしか思えないっていう人もいると思います。

女性は結構現実的なので、24歳ともなると「結婚」を意識する人も多いんじゃないでしょうか。
もし質問者様と付き合ったとして、卒業して就職して安定した収入を得るようになるにはあと何年かかりますか?
その頃にはその女性は何歳になっていますか?
それで無事に結婚できればいいんですが、途中で関係が駄目になったりした時のリスクを考えると、7歳差は躊躇してしまう人も少なくないかもしれません。
(リスクというのは、30歳過ぎて独身だと負け犬言われてしまったり、女性が子供を産むにはタイムリミットがあるって事です。)

でも、世の中にはそんな事は気にしない女性もいますし、それ以上に好きな気持ちが勝れば関係なくなります。
ぜひぜひ質問者様には頑張って恋を実らせて欲しいと思います。
応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

今まで好きという気持ちばかりで、現実的に考えてみませんでした。
この年で7歳差は難しいのでしょうか?
確かに僕はまだ高校生だし、一人前の男になるまでにはまだ4.5年はかかりそうです。だけどほんとうに彼女が好きなんです。絶対に幸せにします。
とにかく今の気持ちを素直に伝えたいと思います。がんばります。
回答ありがとうございました。