皆様初めまして。
色々と親族関係でトラブルを抱えてしまい、弁護士相談を受けようと思うのですが、知り合いからの紹介とか、自治体の相談窓口とか、弁護士会とかあちこち複数相談をすることはまずいこと、いけないことなのでしょうか?
医療で言うと、セカンドオピニオンって言うのでしたっけ?あれに近い感覚でいろんな意見をうかがってみようと思うのです。法律関係は全く疎いのでアドバイスとかいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一口に弁護士といっても、それぞれ得意分野がありますし、人柄とか、依頼者の好みとかありますので、機会があるのであれば、複数の弁護士に相談して、一番自分に合うと思う弁護士とより深い相談をしたほうがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと安心しました。色々得意分野とか、あると聞いていますので1人だけに託すのはどうかな、と思ってました。

別にまずくないと思います。

初回の相談料は5000円くらいだと思いますが、それで何人かに相談して、一番いい人に依頼すればいいと思います。値段も含めて。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談料まで情報いただきまして感謝いたします。良い先生に巡り会いたいです。