アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から東京に引っ越しされた方、引っ越し料金はいくらぐらいかかりましたか?

あと会社名を教えて下さい。

トラック2トン1台分、私と子供1人、2月に予定。

A 回答 (3件)

大阪市から東京西部に転居しました。

夫と私と子供二人の四人家族。なんせ家具が大きく、4トンと2トンの二台でなんとか・・・という感じでした。
相見積もりは取られましたか?うちは三社取りました。
エレベーターありマンションの二階からマンションの一階です。
A社は冗談のつもりで「全部お任せパック」といったら100万でした。年末だからだそうです。
B社は自分の荷造り・荷ほどきで54万でした。それが限界だそうです。
C社も「自分荷造り荷ほどき」、たしかB社と変わらない見積額を提示してきましたが、
考えていたら渋っているように見えたのか、
営業マンが「いくらなら任せてくれますか」というので
これも冗談でほぼ半額を提示したら(本社との相談?やりとりを10分ほどしていましたが)
「それでやりましょう!!」と即決。
荷物の搬出、搬入も全く申し分なく、その6年前にマンション指定のD社で引っ越してきたとき
のように、食器の箱の上に本の箱を積み上げられることもなく(もちろん割れまくりでした)、
非常に満足な引っ越しでした。
あ、会社名ですね…いいのかな?C社は「サカイ引越センター」です。
あまりにも嬉しくて友達にも教えました。できれば見積もりの時に男性にいてもらった方が
いいような気がします(D社の時は私一人だったからか、隣町なのに17万でした)。
あと、できれば3社~4社から見積もりを取ることもおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 19:49

大阪のどこから、東京都内のどこまでの距離さえ不明


荷造り荷解きは自分でするのか業者に任せるのかも不明。
たったこれだけの情報ではわかるわけがありません。
具体的な情報が欠けすぎていて回答できません。
もっと具体的な情報がなければ誰も正確な答えは出せません。
所謂東京には離島さえ含まれますよ。
    • good
    • 1

見積もり無料


郵便番号など入力
参考URL

参考URL:http://hikkoshiguide.net/2/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!