アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のお昼ごろから下痢が続き座っててもたれてくるような水っぽいもので、
夕方には父と二人で親戚の家に行ったのですがそこで食べた
お刺身(中トロや赤身)が若干腐っていたのと一緒に出てきた
青紫蘇も血混じりだったらしいのですが、出されたものを
食べないではいられないとのことですべて食べたと言います。
食べたところもクーラー強で扇風機が2台ついてたらしく
帰ってきて正露丸を飲んでまたクーラーをつけた部屋で寝たのですが
それでたった今寒気がすると言い、異常な寒気と両手のしびれを訴えてきました。
爪は薄紫で熱は38℃、温かいお茶と温かい格好をさせたのですが
今トイレでまた下痢と嘔吐してしまい薬が全部流れたと言っています。
それで腰痛と耳鳴りがすると言っています。
血圧が上がったなど言ってますが・・

私は寒気を訴えられる前、母の夢をみました。
「温かい飲み物ない?水筒に入れたいな。
大きいベットはない?違うところに行ってくる。」
一緒にベッドを探したのですが黄色と紫のベッドを見たところで目覚めました。
(違うところに)が(違う世界)に感じ取れてとても今本当に不安です。

病院に行こうっと薦めたのですが大げさと言って動こうとしません。

母の病気は何だと思いますか?
どおしたらいいですか?
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

この暑さで、水下痢、嘔吐してたら、脱水症状で本当に命があぶないですよ。



ポカリスエットを薄めたものをゆっくり、吐かないように一口ずつでも飲ませながら
病院へ行ってください。大げさなんてことはないです。
冷たくない方がいいので、つめたいのならお湯で割ればちょうど常温くらいになります。

夢はあまり気にしなくていいと思います。現実を気にした方がいいと思います。

食中毒でも熱も出るので食中毒かなとは思いますが
実際は、お腹に来るタイプの夏風邪の可能性もあれば
熱中症や脱す症状の可能性もないとはいえません。

正露丸や下痢止めも自己判断で飲まない方がいいですよ。
悪い菌やウィルスは早く輩出した方が治りもいい場合もありますし。

お医者の指示に従ってください。

実際最近食中毒や熱中症で死者もでてるでしょう?
引っ張ってでも病院に行ってください。
「行かないなら救急車呼ぶからね!」でも「同じ症状で死んだ人がいる」でもいいから
とにかく脅かしてでも連れて行ってください。
    • good
    • 1

私の経験では、ただの食あたりなら食べたものを吐いただけでずいぶんよくなります。



下痢嘔吐があるのなら病院へ行ってください。
この暑い中、脱水症状を起こしたら大変です。
どういう病気か私にはわかりませんが、とにかく朝一番で病院へ連れていったほうがいいです。
    • good
    • 2

お母様の症状、心配ですね。


食中毒など怖いですので、病院に行った方が良いと思いますが・・・。

消防テレホンサービス(03-3212-2323)に電話をして相談してみてはいかがですか?
救急車を呼ぶべきか、病院へ行った方が良いのか迷った時に電話をするところです。
救急隊員や看護士が電話の対応をしていると聞いたことがあります。
24時間受け付けしています。

お住まいが東京ではなくても、相談にはのってもらえるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!