プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

7日ほど前に、信号無視で巡回中のパトカーに止められました。
ドライブレコーダーを搭載してあったので、現場でビデオを確認して青で入ったといっサイン拒否しました。
自宅に帰り、PCで見るとあきらかに赤で交差点に入っていました。(汗!)

否認調書も拒否したので、今後警察から呼び出し状が届くと言われています。
今後の展開を教えて下さい。

A 回答 (5件)

今後ではなく、今の段階でその警察署に連絡して早急に違反事実を認めて処理してください。


このままでは、反則金ではなく罰金刑となりますから、前科となります。
    • good
    • 1

次回出頭時に謝って振込用紙と切符の紙をお願いして



払って下さい。次に拒否した段階であなたを逮捕しに

伺うでしょう。そして、裁判になりほぼ交通刑務所行き

になります。その場で切符にサインしていれば2点減点

で済んだものを。反省して罰金払いましょうね。
    • good
    • 0

切符とお金を払う振り込み用紙は受け取ったんでしょうか?


受け取っていれば、払い込んでしまえばすべて終了で呼び出しはありません。
受け取っていなかったり、払わなければ、指定の期日に出頭して、納得すれば、再度払込みの用紙をくれるので、それで払えば終了です。
争うのであれば、裁判に進行していきます。
ただ勝ち目はないと思います。
認めていなくても、点数2点はひかれているはずです。
    • good
    • 0

呼び出し来たら正直に謝って下さい。

    • good
    • 1

呼び出し1回目の押し問答(?)で受け入れればおおよそ最初のおとがめと同じですみます。


そのご自身のビデオを持参して、自分が誤りでしたとすなおに認めればよろしいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!