簡単なソケットプログラムを作ろうとしておりまして、サイトで調べたりしておりましたところ、なんとか分かってきたのですが、ひとつどうしてもわからないことがありますので教えていただけますでしょうか。
ソケットから受信するメッセージの生成のところなんですが、
「WSAAsyncSelect(m_socket,m_hWnd,WM_USER_ASYNC_SELECT,FD_READ | FD_WRITE)」
で、2番目の引数「m_hWnd」がわかりません。
教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらの「III.非同期ソケット通信」のところが参考になりませんか?

WSAAsyncSelect()で、例えば受信データありの場合にイベントとして通知する
ウィンドウのハンドルをここに記述しておき、そのウィンドウのイベント
ハンドラで受信処理を行なうようなプログラミングを可能にします。
http://yonex1.cis.ibaraki.ac.jp/~yonekura/2002ka …

参考URL:http://yonex1.cis.ibaraki.ac.jp/~yonekura/2002ka …
    • 0

・・・あ、なんか、ちがう本書いてもた。

こっちだ。
「インターネットのためのWinsockプログラミング」

参考URL:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/477410 …
    • 0

接続イベント(FD_CONNECT)、受信イベント(FD_READ)、送信イベント(FD_WRITE)、

切断イベント(FD_CLOSE)の発生を伝えるWindowハンドルを指定します。

むか~しこの本を読みました。「WinSockによるWindowsネットワークプログラミング 」

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756116 …
    • 0