最近何度かここで恋愛に関して相談させてもらってます。
今、僕はすごく自信なくしてしまいました。

僕は27ですが、未だにつき合った人がいません。彼女いない暦・生まれてからずっとです。
ただ、ネットで知り合った子と何回か、「つき合うかも?」っていう所までいった事はあります。
でも会う前に駄目になったり(最近ここで相談してた子です)、会ってから相手の態度変わってしまった人。はたまた必ず返してくれるという約束で、まんまと総額30万近く騙し取られた人もいます。
ま、それはいいのですが(よくないけど)この歳まで彼女出来ないのって、自分にそんなに魅力ないのかな、最近思うようになりました。

自分で出会いの場に行かない訳でもないんですが、元来の恥ずかしがりやで、合コンとかパーティーと呼ばれるのにも何回か参加しましたがほとんど何も話せずに終わってしまうのです。

何か皆さんに「どうしたら恋人出来るの?」聞いてみたいです。

恋愛ってこんなに難しいのでしょうか?。
僕には恋愛は「縁」ないのかな・・。
「縁」て大事なもんですか?ないとやはりうまくいかないものなんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は某自動車関係に派遣で勤めているものです。

お察しかもしれませんが、男性社員の比率は非常に大きい。故に独身者も多いです。派遣の女性は(嫌な言いかたかもしれませんが)、選択の幅も受けいれられる率も大きいです。逆に男性は難しい立場にあります。積極的な男性は確かに受けいれられがちですが、唯一ちやほやしてこなかった、という理由で消極的な男性(32歳)積極的にアプローチした同僚(23歳)もいます。人の好みは千差万別です。そういう意味では、女性が多い職場の人は縁があるって考えれると思います。実際私がいたオフィスでは普段はシャイで寡黙でも仕事はきっちりする人、まじめで気が優しい人などいて、彼女がずっといない人もいます。でも彼の本質を知ってたら絶対つきあいたいって思う人はいっぱいいるんだろうな、ってしみじみ思います。ただ合コンとかではそういう魅力って出しづらいですよね。サークルとか、趣味のつながりをもつのがカギかもしれません。
ところでうちの兄は齢30になって初めて彼女らしき人物を家に連れてきました。去年は半ば自嘲ぎみに、もうあきらめたなどと言ってましたが、歳は関係ないと思いますよ。ちなみに白髪も関係ありません。男の人は若さじゃないから。男性も女性に若さ以外のものをもーっと見てくれればいいのにね。仕方ないのかな...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、ご意見ありがとう。
やっぱり中身というか、気が合う(趣味とか)人じゃないと駄目なんですね。

ただね、合コンとかっていうのはその場の短い時間でしか相手判断するしかないじゃないですか。だから僕みたいに白髪まじりで、おまけに恥ずかしがりやな人はすごく不利なのかも知れないです。(^^;ゞ

ま、人の内面(性格とか)を知っていくのって、やっぱり長く、その人と関われるような環境にないと難しいのかも知れませんね。いい縁ありますように・・・。

お礼日時:2001/05/07 02:43

tinetです。

こんにちは。
僕は、22歳でいない歴も同じです。
まず、arcadia0725さんは、恥かしがりやっと言うことは上がり症って言うことですよね?
それなんです!それが一番恋愛に支障を来す原因なんです!!

周りのもてない人間を見てください。大抵は上がり症なんです。外見が極端に悪いと言う人もいますが。
って言うか僕も重度の上がり症でした。女の子が近くに寄るだけで、油の切れた
ロボットみたいにカチカチになってましたね。
最近年取ったせいか、症状がだいぶ軽くなってきましたが。
でも上がり症だと何故もてないか?それはやはりそのぎごちない態度だと思います。

例えば、女の人と話す時に恥かしくて、目を見て喋れないとか声が小さくなってしまうとか、
そう言うのありません?やはり、女の人は上がり症の人間に魅力を感じてくれないのが現実なんですよ。
あと、これはあくまで僕の例なんですけど、女の子から自分がどう見られているのか、と言うことを
意識し過ぎてしまうんです。僕の場合ファッションセンスに対してのコンプレックスがあります。
それは確かに魅力ないことです、ただし、そのファッションセンスの無さに魅力が無いのではなく
ファッションセンスにコンプレックスを持っている自分に魅力が無いんです!

要は、その本人がカッコ良かろうと悪かろうと、堂々としているやつはもてます!
周りのもててる奴を思いうけベてみてください。皆堂々としてるし、自分に自信持っていて
ハッキリしていて、何でも前向きに考えれる奴ばかりです。上がり症なんて奴は絶対いないはずです。

高校生の時、僕の友達にこう言う奴がいました。
顔でかい、背低い、ダサイ、ギャグうけない、性格悪い、運動神経悪いと言うか動きが気持悪い、
肌の色も黒くてそれは綺麗な黒ではなくなんか醤油で煮込んだみたいな感じのきったない色でしたね。
外見的にはドラえもん実写版みたいな奴でしたね。
あと頭も悪いです。

それだけの悪条件兼ね備えながらも、そいつには彼女出来ました。
納得行きませんでした。何かの間違いだと思いました。
僕は、何故そいつに彼女が出来たのか、追求をしてみました。

そいつの動作に言動にありとあらゆる事を観察しました。
そしてあることに気ずいたんです。それは何か・・・
そうです・・・そいつは何も気にしないんです・・・
自分の見た目の悪さを屁とも思っていないんです!
要は自然なんだと思います。
ある意味完全な勘違いです。しかしそれがそいつには吉と出たんです!
だから一緒にいて安心できると言うか、そこに魅力があるんじゃないですかね。

それと、arcadia0725さんは確かに優しい人なんだと思います。
しかし、メル友に30万も貸すなんてのは失礼ですけどちょっと変です。
優しさというのもあまり度が過ぎてしまうと気持ち悪いだけです。
相手を思う気持は分かるんですが、もう少し加減した方が良いんじゃないですかね。

まず今後の課題は、僕にも言えていることですけど、女と言うものが遠い存在に感じません?
それを無くすことじゃないですかね。綺麗ごとばかり言っていてもダメです。
まずはその調子で合コンでも何でもやっていって、失敗を踏み台にして
女に慣れていくべきだと思います。

接することによって上がり症も少しずつ軽くなってくるんじゃないですかね。
上がり症さえ克服すればこっちのものですよ。
って言うか上がり症ですよねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tinetさん、どうもありがとう。
だまし取られたお金の件ですが、
「メル友」としてではなくて、つき合う事になってたから貸してあげたんです。好きになった人が苦しんでいたら助けてあげたくなるもんでしょ?・・・ただ、会ったのも一回だけの相手を全面的に信用してしまった僕がやはり悪いんですがね(^^;ゞ
それと思ったのは、本当に好きな人にはそういうお願いってしないものだなと思いました。
まだまだ、アマちゃんです(^^;ゞ

出会いって、やっぱり見つけないと駄目なのかな~?
女の人と話する、接してみる、
たしかに経験を積むのって大事だとは思いました。

お礼日時:2001/05/03 05:30

唐突に「何に自信を持っていたのか?」と云う事を訊きたいです。



自分は「自分って何?」と云う事を念頭に行動するよう心掛けています。
自身のセンチメンタリズムは他人が知る必要はないと考えているからです。

自分自身のベクトルを見据え、自分自身のスタンスで行動し、自分自身の流儀を貫く。
他人の目ばかりを気にしていては、出来る事も半分以下になってしまうように思います。

あなた自身の良さは、誰よりもあなた自身が知っているはずです。
知らないのであれば、それを探求すべきでしょう。
そして、自分は何をしたいのか?について真剣に取り組むべきでしょう。
他に求めるのではなく、内面に目を向ける事で見える事も少なくありません。

人生は一度っきり。笑って過ごすも一生。泣いて過ごすも一生。
あなたがどちらを選択するのか、と云うだけの事。

for your pleasure, godspeed...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vincentさん、ご意見ありがとう。
「何に自信を持っていたのか」というのは、「こんな僕でもいつかは恋愛出来る」っていう言わば、根拠のない自惚れですね。
すぐ下の方のアドバイスのお礼で言わせてもらったように、僕が自慢じゃないけれど、自分の好きな部分は「優しさ」だと思います。だからその部分を活かせれるように毎日生きていければなって思ってます。

とにかく前向きに頑張ってみます。

どうもありがとう。

お礼日時:2001/05/01 03:28

人は相手の言葉や行動、素振り、表情、見かけ、で相手に惹かれたりします。

貴方の場合は内向的な分、自分の良さを相手に分からせるのに随分と時間がかかってしまうタイプだと思います。かといって、会話術をならったり、いい服を気取ってもごまかしでしかありません。出会いは確かに縁が関係あるかもしれません。ただしそれは否定出来ないという事です。
色々な出会いの方法にチャレンジする事は言いと思いますが、どうも貴方は”好かれる”と言うことばかりに固執し過ぎていて貴方が”好き”という事をわすれているんじゃないでしょうか。先ほどいいましたが貴方の良さを分かるのには時間がかかりそうです。
好かれるを求めていたのでは、まずそんな出会いは難しいでしょう。貴方が周りで好きだと言える人に自分から告白すべきです。でも焦りすぎて、ちょっといい感じだからなんて告白してもダメです。最初は我慢して友人としての関係からいった方が貴方には向いている。縁だからこそ、あせってはだめだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurioneさん、どうもご意見ありがとう。
「自分の良さを解ってもらうのに時間がかかる」
たしかにそういう部分あるかも知れませんね。
自分で言うのは何か高慢みたいで嫌なのですが、
僕の一番の自負している部分は「優しさ」だと思うのです。
でもそういうのって見た目の「かっこいい」とかと違って
ある程度接した人じゃないと中々解って貰えないですよね。
(別に親しくなったから親切にするって事でもないんですが、「お節介」と取られる事あって中々難しいです(^^;ゞ

ま、それとは別に「焦り」っていうのは僕の永遠の課題なんで気をつけたいと思います。
どうもありがとう。

お礼日時:2001/05/01 03:20

 1日1日をよりよく生きていれば何とかなると言うことです。

下手に女性の気を引こうと行動しても、失敗するのがおちです。時間とお金の無駄になると思います。それよりも、明日を信じて、今日よりも明日と成長していくような生き方をする事です。こんな生き方をしている奴は今の世の中あまりいないので、目立つ存在になり、ある一部の女性から注目されるようになる。そうすれば、恋人が出来る様になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

virulenceさんご意見ありがとう。
「ポジテェブ」に生きろ!って事ですね(笑)

マイナス思考では落ち込むばかりだから、
やはり前向いていった方がいいんですね。

頑張ってみます。
どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/30 03:09

ちょっと本題とずれますが、


世の中には、アニメもテレビゲームも好きな女もいっぱいいます。
(私も周りにもいました)

やっぱりオタクというイメージで見られると思っているから
恥ずかしいのかもしれませんが、
趣味は趣味なのですから堂々としてください。

ちなみに私は、だんなよりも機械物が大好きで、
だんなよりも競馬が大好きで(最近ちょっと足が遠のいていますが)
ディズニーランドよりもヨドバシカメラ(新宿西口のパソコンショップ)
の方が興奮するというたちです。

まあ、だんなもそれにかなり合わせてくれたというのがあるから結婚したのですけどね。
(別に無理矢理ではなく自然に)

世の中にはこういう女はいるし、
こういう女は逆に、ファッションとかそういうのが好きな男の人だと合わないのです。

だから、趣味があって、楽しい時間が共有できる女の子は絶対いると思いますよ。

付き合いってこの人といて楽しいと思えることがまず第一条件です。
ネットのメール交換でも、最初そういう趣味の話題を交換し合っているうちに
自然と会おうという空気になって会う方が可能性高いのではないでしょうか。
会ってからも共通の話題があるから話が弾みますし。

最後に、私たちはチャットからのネット婚です。

焦らず、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSSSSSSSさんご意見ありがとう。

やはりおられるんですね。ネットで知り合ってご結婚までされた方って(^-^)
ただ今までの僕にはネットでの出会い(恋愛面では)、いい縁はなかったよです(笑)
ま、ネットも含めていろんな出会いを経験してそこで同じ趣味の方と出会えたらいいなと思います。(恋人云々ではなくてとりあえずは趣味の友達作っていこうと思います)

どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/30 03:04

27さいになって一人とも付き合った経験が無いと言うことですが、あなたは本当に好きな人はいるのでしょうか。

ただ単に女性と付き合いたいのでは?     ちょっときついことを言ってしまってごめんね。結局みんなが付き合っているからと、焦らないで本当にこの人だと思える人に出会ってからでも遅くないと私は思います。それに恋愛ばかりに気をとられないでリラックスしていった方がいいよ。  
がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyamiさんご意見ありがとう。
「単に女性とつき合いたいだけ・・・」
それもあったのかも知れません。
周りの友達が2人も続けて結婚するのを聞いて。
それに寂しかったし、誰かに甘えたかったし癒してほしと思ったのかも知れないです。

でも僕は無理に好きになったりはしなかったです。
「この人だ」と思った人とは真剣におつき合いしたいなと思う方ですから。
でも駄目になった人をしつこく思い続けたりする事でかなり神経使いすぎた自分に最近気が付きました。
(僕は昔から白髪が多い方なのですが母親に「最近白髪増えてない?」と言われてガクゼンとしました。あまりの多さに・・。)
神経質だから仕方ないんですけどね(^^;ゞ

でも前向きに頑張ってみます

どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/30 02:44

恋愛は簡単です、人を好きになるだけが条件なのですから


人間の縁はとても大事なものですよ
それが恋愛では無くても大事にしなくてはいけません
少し恋愛に拘りすぎていないですか?
恋愛は全て自然の流れなんですよ
ネットでの出会いも合コンでの出会いも
全て自然な出会いなんです
その出会いを自分がモノにするかしないかの見極めが
出来ていないだけです
失敗を恐れては今のまま状況が変わる事は無いでしょう
自分に何が足りないか良く自己判断して下さい
足りないモノを補っていけば素敵な恋愛が出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shonanboyさん、ご意見ありがとう。

自分に足りないものって何か考えてみました。
「自分に対する自信・焦りすぎの気持ち・相手を思いやる心(自分勝手な考えをやめる)・もう少し明るさ・異性と話す事に慣れる・・・」他にも一杯ありそうです(笑)

でもこれらひとつひとつを改善していけるように頑張ってみるつもりです。

どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/30 02:54

ぶっちゃけた話し恋愛は戦いです!(笑)


全国でおよそ1000万人の男があまっていると言われるこの時代(嘘です)
何もしなくてもポンポン彼女ができるうらやましい人は一握りの人種です。
みんな何かしら自分をアピールし、成功をおさめているというわけです。
そこはきれい事だけで片付けられるほど甘い世界ではありません。
「オレ髭のばしっぱなしだけど、気にしないワイルドなタイプだから
いいや。はやってたしな。」じゃダメです。
髭を伸ばしてる奴の中には毎週コツコツと手入れをしているにもかかわらず、「オレあんま気にしないタイプだしなー」なんていってる奴もいるのです!
・・・ですので恥ずかしがってたりしようものなら戦争にまけます。
もちろんそういう人が好きな子もいますけど。
どうしても恥ずかしいなら、合コン行ったら何を話したらいいかとか事前に考えておくべきです。

「恋人とは何もしなくてもいっしょにいるだけでいい」
あくまで理想です。
一緒にいて楽しい方がいいに決まってます。
チャンスを逃してはいけません。
例え5分しかあわなくても、そのために徹夜で、そのコを楽しませるには
何したらいいかとか考える。そのぐらいの意気込みを持てば、チャンスが
来たとき逃さずに済む可能性が増えるかもしれないのです。
大丈夫です。がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人=「何もせずに一緒にいるだけでいい存在」
たしかにそれって理想ですよね、またそうあるべきなんでしょうね。
というか、そうなっていくのかな?長くつき合っていけば(笑)

何時きてもいいようにチャンスを逃さないように気をつけて頑張ります。

sutyuさん、ご意見どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/30 02:33

自分が女の子になったと考えてみるの


自分なら、今のあなたとお付き合いしたいかな?

あなたの得意な事はなにかな?
あなたが一番あなたらしくいられることはなんだろう
あなたは目の前に女の子がいて何かお話するなら
どんな話をして見たいかな?
彼女をどうして楽しませようとおもうかな?

あなたは自分に興味もってるかな?
縁と言うものが見えない人を引き寄せる繋がりだとしたら
あなたは自分のどんな魅力で相手を引きよせるの?

自分が自分に惚れ人に惚れる
人間的魅力の先に恋もあるんじゃないのかな?
他に求める以前に与えるものがある人になるの
騙されるのはなぜ?その原因を相手に求めてるうちは
変われないさぁ それは自信のなさの裏返しだよ
人の所為にしてるうちは変われないの

出会いは合コンやパーティーなんかにはないさぁ
自分が意志をもって参加しない限りね
恋人見つける場じゃなく人との出会いを楽しむ場所
これくらいのスタンスじゃないと相手引いちゃうよん

まずは自分の行動に信念を持つの
恋愛してないのは単なる状況に過ぎないとね
僕とお付き合いするとこんなに楽しいよって
言える自分を目指してみるの。それが意志を持つ事よん
その時が来たらすぐ付き合えるさぁってね

縁も出会いも自分で引き寄せるもの
あなた自身が一番輝ける場所は何処かな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumi-fujisawaさん、毎度ご意見ありがとう。

「自分が女の子になったとして自分に惚れるのか」この言葉、すごく考えさせられました。
たしかに今の僕には魅力ないと思います。たまに周りに「カッコイイ」とか「優しいね」って言われる事ありますが、僕はそんな事全然思ってないし(少しだけ思った事ありますけど(笑) 趣味は主にF1観戦とアニメ(恥)、TVゲームで女の子があんまり関心なさそうなものばっかりだから、モテナイのかなとか思ってます。
(正直どうなんでしょう?女性はあんまり興味ないですか?)

でも自分に自信ないのに人を引き付けれる力なんてないんですね。
趣味だろうが、仕事だろうがまずは自分に自信持てるようになってみようと思います。

どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/29 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ