最近何度かここで恋愛に関して相談させてもらってます。
今、僕はすごく自信なくしてしまいました。

僕は27ですが、未だにつき合った人がいません。彼女いない暦・生まれてからずっとです。
ただ、ネットで知り合った子と何回か、「つき合うかも?」っていう所までいった事はあります。
でも会う前に駄目になったり(最近ここで相談してた子です)、会ってから相手の態度変わってしまった人。はたまた必ず返してくれるという約束で、まんまと総額30万近く騙し取られた人もいます。
ま、それはいいのですが(よくないけど)この歳まで彼女出来ないのって、自分にそんなに魅力ないのかな、最近思うようになりました。

自分で出会いの場に行かない訳でもないんですが、元来の恥ずかしがりやで、合コンとかパーティーと呼ばれるのにも何回か参加しましたがほとんど何も話せずに終わってしまうのです。

何か皆さんに「どうしたら恋人出来るの?」聞いてみたいです。

恋愛ってこんなに難しいのでしょうか?。
僕には恋愛は「縁」ないのかな・・。
「縁」て大事なもんですか?ないとやはりうまくいかないものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

自分が女の子になったと考えてみるの


自分なら、今のあなたとお付き合いしたいかな?

あなたの得意な事はなにかな?
あなたが一番あなたらしくいられることはなんだろう
あなたは目の前に女の子がいて何かお話するなら
どんな話をして見たいかな?
彼女をどうして楽しませようとおもうかな?

あなたは自分に興味もってるかな?
縁と言うものが見えない人を引き寄せる繋がりだとしたら
あなたは自分のどんな魅力で相手を引きよせるの?

自分が自分に惚れ人に惚れる
人間的魅力の先に恋もあるんじゃないのかな?
他に求める以前に与えるものがある人になるの
騙されるのはなぜ?その原因を相手に求めてるうちは
変われないさぁ それは自信のなさの裏返しだよ
人の所為にしてるうちは変われないの

出会いは合コンやパーティーなんかにはないさぁ
自分が意志をもって参加しない限りね
恋人見つける場じゃなく人との出会いを楽しむ場所
これくらいのスタンスじゃないと相手引いちゃうよん

まずは自分の行動に信念を持つの
恋愛してないのは単なる状況に過ぎないとね
僕とお付き合いするとこんなに楽しいよって
言える自分を目指してみるの。それが意志を持つ事よん
その時が来たらすぐ付き合えるさぁってね

縁も出会いも自分で引き寄せるもの
あなた自身が一番輝ける場所は何処かな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumi-fujisawaさん、毎度ご意見ありがとう。

「自分が女の子になったとして自分に惚れるのか」この言葉、すごく考えさせられました。
たしかに今の僕には魅力ないと思います。たまに周りに「カッコイイ」とか「優しいね」って言われる事ありますが、僕はそんな事全然思ってないし(少しだけ思った事ありますけど(笑) 趣味は主にF1観戦とアニメ(恥)、TVゲームで女の子があんまり関心なさそうなものばっかりだから、モテナイのかなとか思ってます。
(正直どうなんでしょう?女性はあんまり興味ないですか?)

でも自分に自信ないのに人を引き付けれる力なんてないんですね。
趣味だろうが、仕事だろうがまずは自分に自信持てるようになってみようと思います。

どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/29 18:21

まず、ネットで知り合った女性と付き合えるなんて事はほとんど、他の方でもありえないので、それは期待しないで他の方法を見つけて下さい。

これは、ネットに限らないのですが、逢った事も無い相手に対して、勝手に自分で相手のイメージを作り上げています。で逢ってみるとそのイメージと違う、というのが一般的なパターンです。ですからまれにお互いの抱いていたイメージどおりだった場合に付き合いが始まる場合がありますが、まあ、めったにありません。本題に戻りますが、縁があるかないかは、縁がある相手に会ってみて初めてわかる事なので、今は深く考えない方がいいと思いますよ。>元来の恥ずかしがりやで、合コンとかパーティーと呼ばれるのにも何回か参加しましたがほとんど何も話せずに終わってしまうのです。 という事ですが、おとなしい人、恥ずかしがり屋の人だって結婚できないわけではありません。要は、今のあなたを認めてくれるというか、恥ずかしがり屋の所が好きなのって言ってくれる人が現れるかどうか、ここが重要ですよね。たいがい自分がおしゃべりな女性はあなたみたいな人と相性が合いますね。 それに無理して本来の自分と違う姿を相手にみせても、そのうち化けの皮がはがれて振られてしまいますから、自然に振舞ったほうが良いと思います。
 ひょんな事で縁がある人とは出会うものですよ! そんなに悩まないでいつか訪れる幸せを待っていて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cool104さん、どうもご意見ありがとう。
そうですね、無理に飾ってもいつかばれますもんね(笑)

縁ある人と出会えるように頑張ってみます。
どうもありがとう。

ネットでの出会いもほどほどに考えておきます。

お礼日時:2001/04/29 18:06

合コンなどに行かれるのでは、やっぱり勇気を出して話をしてみることです。

恥ずかしくても、勇気を出して話をしてみれば何か得ることがあるはずです。
1人の人ばかりではなく、いろんな人と話をしてどういう人間なのかを知らないと、恋愛どころか友達にもなれないでしょう?まずは、異性の友達を作ることをお勧めします。仲良くなれば、その友達と恋愛できなくても彼女候補として誰か紹介してくれるかもしれないでしょ?少しでもいいから勇気を出して話をしてみないと、前に進まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5 27さん、ご意見ありがとう。
異性の友達・・・そういやネット以外ではいないですね(^^;ゞ
元来の照れやなんですよ(笑)言い訳ですね(笑)

まずは女の子の友達作りが出来るように頑張ってみます

どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/29 18:02

下の方も書いていますが、何かの接点がある方が友達を探しやすいものです。


同じ趣味などは、最初から話題が決まっているので、その点は話題に困りません。
あとは、焦らずに、肩の力を抜いて、気楽にメール交換をして、だんだん相手を理解して行く。
最初から、意気込みすぎると、相手が引いてしまいます。
こんな方法はどうでしょうか。

ある日、突然に赤い糸がつながることも有ります。

参考URLに「趣味を同じくする人から素晴らしい出会い!が生まれます」というコーナーが有ります。

すばらしい出会いをしてください。

参考URL:http://www.win-net.to/win/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、ご意見どうもありがとう。

早速紹介して頂いたHP、見てみました。そして登録してみました(笑)
いい出会いあるように願って頑張ります

どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/29 17:47

また回答させていただきますよ。



「縁」なんて、どこに転がってるか解りませんよ。
彼女が欲しいとばかり思っていたら、逆に「縁」は遠ざかって行く物かも知れません。
恋愛する事に気を取られてたら、自分を磨くことも疎かになって、さらに女の子は遠ざかって行くかも。

友達に、彼女いない歴26年の人が居ました。
良い奴だけどハンサムじゃないし、優しいけど饒舌でもない。だからなかなか出会いが無かったみたい。
だけどひょんな事から彼女が出来て、そして1月で振られて。暫くして好きになった子にも振られて。それから暫くまた彼女はいなくて。
でも2度目に振られてから、何も変わってないのに、何かが変わりましたよ。
おおらかさが増したっていうのかな。
しばらく会ってないけど、彼女が出来たらしいです。
しかもその子の前に2人も振ったらしい。
仕事や遊ぶことに夢中で居た彼をみて、きっとその子たちは彼の内面を知ったのでしょう。

構えてられたら、やはり逆に警戒するものだと思います。
のらりくらりとしてた方が、近寄り易いですね。

ところで、arcadia0725さんには女姉妹はいらっしゃいますか?
女姉妹が居る男の人は女性と喋る時、すこし声のトーンが上がります。無意識のうちに優しく宥めるように話すのです。
いつの間にか生活の中で女性に上手く好かれる方法を身につけているのです。
相手の体に触れる回数が多いほど、相手に対する好感度は上がるそうです。ただ肩に触れるとか、手を握るとか、それだけで違うようです。
一度そんな相手に好かれる小技の書かれた心理学の本などを探して読んでみるのも、手かも知れませんよ。

そうそう。ネットで相手を見つけたいなら、メル友募集などではなく、趣味の同じ人と友達になることから初めた方が良いと思います。やっぱり無駄なメールを何度もやり取りするより、同志だという連帯感の方が親近感を育てる物ですから。

ある日突然赤い糸で繋がった人が現れます。
ただし、それが20歳の人もいれば30の人もいるし、中には40,50の人も居ます。周りの人がたまたま20~30の間に出会ってるだけですよ。
それとも、焦って違う色のついた糸を引きたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n,kanameさん、アドバイスどうもありがとう。
ちなみに僕は男3人兄弟の一番下なんです(^^;ゞ

「赤い糸」か・・・。
よく言いますよね。何も思ってない時に恋が芽生えたりする事って(笑)

とりあえずは今はやる事あるんで、そっちを一生懸命やってみます。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q最近のこと 僕と好きな人は両思いです。が、最近話す時が少なくて僕の友達と仲良くしてます。久々に鬼ごっ

最近のこと
僕と好きな人は両思いです。が、最近話す時が少なくて僕の友達と仲良くしてます。久々に鬼ごっこやったら好きな人が友達に鬼やるべって言ってました。でも僕を必ず狙ってきてまぁうんって感じです。僕の友達は僕の悪口言ってるらしくて好きな人奪ってやろうみたいなことも言ってたと聞いたことあります。好きな人諦めませんが友達とも好きな人ともこれからどう接したらいいですかね。やっぱり友達と真剣勝負しようと思うのですが好きな人に話しかけれないんですよね。

Aベストアンサー

豆二郎さんの悪口を言っている
友達は本当に友達なんですかね??

あくまでもこれは
僕の考えなんですけど
悪口を言っている友達は
友達じゃないと思います・・・
そんな人に自分の好きな人を
奪われるの嫌じゃないですか??

話しかけれないかもしれないですが
勇気をもって話しかけてみては
どうですか??

相手も豆二郎さんの事好きなら
きっと喜んでくれると
思いますよ??

よく言うじゃないですか
行動した後悔より
行動しなかったときの
後悔の方が大きいって。

だから頑張って下さい。

長くなってごめんなさい。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q結局恋愛は縁でしょうか?

ここ数年同じ恋愛パターンになってます。

出会って彼らはすごく積極的でした。
私は出会ったばかりで相手のこともよく知らないしで彼らの誘いにもノリが悪かったと思います。
ですが彼らと付き合いが長くなるうち、私はだんだんと惹かれていき、私からメール、電話や誘っても反応がいまいち、「なんかおかしいなあ?」と思うと風の噂ですでに彼らには彼女がいる。
というパターンになってます。
以前はまるっきりの片思いでなかっただけに、私はすごく後悔し、苦しむ。ということに・・・。

友人に話すと縁がなかったんだよ。と言われますが・・・。
本当に苦しいし、自分に自信がなくなります。
縁があればスムーズにうまくいくんでしょうか?
最近本当に疲れてます。私。相思相愛の恋愛したいなあ。。

Aベストアンサー

縁というかタイミングでしょうか。
今まで知り合った彼らが積極的にアプローチしてきたタイミングと、
質問者さんが彼らと仲良くなろうとするタイミングとが合わなかったために、
「時すでに遅し・・・」って感じになっちゃってますね。

気がないのに、無理に仲良くしろとは言いませんが、
恋愛したい、彼氏がほしいと思うなら、
タイミングを逃さないように、早めに行動したほうが良いと思います。
「好き!」とまでいかなくても、少しいいかも?とか、
少しでも気になる、興味がもてる相手には
こまめに連絡を取るなり、デートしてみるなり、何かしら行動してみてはいかがでしょうか?

出会いそのものがないわけではないようですので
今後もチャンスはありますよ!

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q恋愛運と縁など。

自分は過去、2回、恋人が出来るチャンスがあったのに、それぞれ、ある人間にもの凄い邪魔をされて結局、結ばれませんというか成就しませんでした(--#)(手に負えない邪魔でした、踏み潰されたようなもんです・・・思い出すとはらわた煮え繰り返りますね)。これはその女性達と縁が無いから、邪魔でご破算になったんでしょうか?縁があれば、邪魔されない、もしくは邪魔されても成就するもんなんでしょうか?

Aベストアンサー

その「邪魔」というものがどんなものなのか分かりませんが、相性も確かに重要ですがタイミングとかお互いの都合(予定)とか、「縁」と呼ばれるものも相当重要だと思いますよ。自分もそれを実感してます。

相手(自分)が1番会いたい時に会えないとか、たまたま付き合ってる人がいる時に出逢ってしまって何も感じないとか。それもタイミングですよね?

そういうのもひっくるめた「出逢うタイミング=縁」で、重要なんじゃないかなぁと思うんですが、どうでしょうか?

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q恋愛の運と縁とタイミングについて

自分は過去、2回、恋人が出来るチャンスがあったのに、それぞれ、ある人間にもの凄い邪魔をされて結局、結ばれませんというか成就しませんでした(--#)(手に負えない邪魔でした、踏み潰されたようなもんです・・・思い出すとはらわた煮え繰り返りますね)。これはその女性達と縁が無いから、邪魔でご破算になったんでしょうか?縁があれば、邪魔されない、もしくは邪魔されても成就するもんなんでしょうか?でも、ずっと居ないので、そもそも自分に恋愛運自体が無い気がするんですけど、どうなんでしょうか?ここ数年、出会い自体が無いので淋しいんですが・・・。 あと自分はタイミングが凄く悪い気もします。タイミングの重要性は分りますが、こればっかりどうしていいか分らないですしね。途方にくれてます。

Aベストアンサー

結ばれなかったのはやはり縁がなかったんだと思います。
それもこれも全て過去の事。今さら結論出してもしょうがないので
これから先、タイミングが来たと思ったら逃さない努力をするべきです。

私も散々タイミングの悪さでチャンスを逃してきたので、気持ちわかりますが
その経験があったから、今の彼は絶妙なタイミングでゲットできたと思ってます。

それから、「出会いがない」と口にするのはやめましょうよ。
同じ恋人がいないのでも、しょっちゅう「出会いがない」と言ってる人間と
趣味や幅広い交友関係の中でいつも出会いに囲まれてる人間は見た目から違います。
出会いがないなら「独り身のうちにアレもコレもできる!」と、良い方に考えて
誰かと出会った時の為の自分磨きをするいいチャンスだと思いますよ。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q恋愛・女性にまったく縁がない

23歳(もうすぐ24)男、童貞。顔普通。体型普通。服装気を使うほう。もうすぐ社会人。
まったく女性というものに縁がありません。まさしくもてない人生まっしぐらです。もうこのまま誰とも恋愛をできないままおわってしまうんじゃないか、というくらいです。
でも一回彼女ができたことがあります。でもすぐ振られました。どうやらキープにされたみたいです。最後は酷い別れ方をしました。
その彼女含めて私は女性に好きと言われたり、本当に愛されたことがありません。
むしろ反対です。女性が絡むといつも回りの男性とも不仲になったりします。
粋な女性ができてこちらが声をかけたり積極的になるも、一向に女性が私のことをいいと思ってくれません。100%の確立でシカト、冷たくされます。どうして?というくらいです。誰も振り向いてくれません。私の周りは振られることもありますが、もう20年も生きてればそれなりに恋愛は成就していますし、いい話をききます。私はいつも振られた話ばかりです。高校からの友達にもそう言われます。いつになっても同じことを言っていると。どうしても女性にもてないことが肌で実感できます。
清潔にしてるし、にきびも治したし。一般的に言われるような最低限のことはしています。それでもダメです。まずアタックしても女性が私に興味をもってくれないことがすべてです。興味をもたれない限り、アタックしても先に進めません。
人生諦め気味です。自分になんの非があってここまで女性に冷たくされるか意味不明です。どんなに努力しても失敗ばかりです。

私にどうしたら女性との縁を獲得できますか?

23歳(もうすぐ24)男、童貞。顔普通。体型普通。服装気を使うほう。もうすぐ社会人。
まったく女性というものに縁がありません。まさしくもてない人生まっしぐらです。もうこのまま誰とも恋愛をできないままおわってしまうんじゃないか、というくらいです。
でも一回彼女ができたことがあります。でもすぐ振られました。どうやらキープにされたみたいです。最後は酷い別れ方をしました。
その彼女含めて私は女性に好きと言われたり、本当に愛されたことがありません。
むしろ反対です。女性が絡むといつ...続きを読む

Aベストアンサー

いつも思うのですが、もてない男性というのは、まったく女性にアプローチができないか、常に「一発逆転ホームラン」を狙っているかどちらかのような気がします。

質問者さんは後者じゃないかと思うのですが、
イメージとしては、女の子が5人いたら、勝算も何もなく、その中で一番可愛い子にまっしぐらに向かっていくような感じです。
「運命があれば、愛し合えるだろ!」みたいな感覚で。

年を取れば取るほど、この傾向は顕著になっていうような気がします。

でも、大人になれば、多少は戦略というものが必要です。マンガじゃないんだから、これまでもてなかった人が、いきなりもてる子に好かれるという展開自体、ふつうはありえないのです。

まず、女性に敬遠されてしまうのは、おそらくコミュニケーション能力の不足が原因でしょうが、この原因は「はい、そうですか」と直せるものではありません。

とりあえず、誰でもいいから女性とつき合って、コミュニケーション能力を磨くのが、理想の女の子とつき合うためのステップになると思います。


女の子は、すごくもてる子じゃない限り、はじめてつき合う異性をあんまり選ばないことも多いです。
「ま、いっか」程度でつき合います。そこまで贅沢言って選べませんからね。
(でもそういう素振りを相手に見せませんけど)
でもそれでいろいろ勉強して、人を愛するってことを学び、恋愛力を高めたり、本当に自分に合う相手っていうのを見抜く目を養ったりするわけです。

もてる男の子も、よくよく聞くとはじめは「とりあえず」でつき合ったりしていますよ。

質問者さんの場合も、現在の自分の市場価値を冷静にふまえ、とりあえずは「顔を見るのもイヤ!」と思うほどではないけど、興味があまり持てないくらいの「もてない女子」を見つけ、その子に一生懸命アプローチしてみることをおすすめします。

「とりあえず」でも女子とつき合ううち、質問者さんの「女性から見た魅力」が上がっていくことは断言できます。

いつも思うのですが、もてない男性というのは、まったく女性にアプローチができないか、常に「一発逆転ホームラン」を狙っているかどちらかのような気がします。

質問者さんは後者じゃないかと思うのですが、
イメージとしては、女の子が5人いたら、勝算も何もなく、その中で一番可愛い子にまっしぐらに向かっていくような感じです。
「運命があれば、愛し合えるだろ!」みたいな感覚で。

年を取れば取るほど、この傾向は顕著になっていうような気がします。

でも、大人になれば、多少は戦略というもの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報