プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋でお刺身の盛り合わせで甘エビが出てくる時
手づかみでいいのでしょうか?
それとも箸でうまくつかむのでしょうか?

A 回答 (4件)

手づかみでしょ。



そのほうが食べやすいもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 22:16

マナーって相手に不快感を与えないってことが大前提です。


マナーに縛られて食事自体がおいしくいただけないのであれば本末転倒です
もちろん○○流っていっぱいありますからそれに沿えば正しい食べ方ってあるんでしょうけど。
とりあえず皿にとるのはお箸ですが 頭をとって食べたりするのは手でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 22:14

居酒屋でテーブルマナーなんてありません。


そんなこと気にしながら酒なんて飲めませんよ。
周りに迷惑をかけなければ、どんな食べ方してもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 22:12

正しいというよりまわりや相手と歩調合せしてはいかがですか?尾をつまんで口に入れたほうがなんか美味しそうですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!